[*[独り言] ]つかの間の休息

今日は昼間30度にもなっていないような体感温度で、しかもめちゃ久しぶりに北風が吹いた。外を歩いていてもそんなに息苦しくなく、昔の夏の感じ。日差しは強いけど、日陰は多少涼めるし、家の中の湿度が久々に60%を切って、仕事もしやすい。あぁ、これくらいなら夏がそんなに嫌いにならないのになぁ。明日からはまた湿度は上がるみたいなので、つかの間のカラッティだったんだね。あぁ…(悲)
今月は地方へ出てばかりだったので、月曜の朝に家から近場での仕事が久しぶり。なんといっても一番の違いはテレビだな。チャンネルが違うし、番組構成が慣れているものと違うしで、週替わりで色々と楽しもうとか思ってた。慣れたころにはチェックアウトになるという感じだったけど。
そういえば、先月沖縄でふと思ったんだった。こちらでは木曜深夜に放送してる暴露ナイトが、まだ前のバージョンで放映していて、菜々緒がアシスタントのやつで、かなーり前のものだった。<見てたんかい(笑) 思わず「もう違うのになってるよ〜」と深夜に画面見て訴えたっけ(笑)
後は一番戸惑ったのは国営放送のチャンネルが違うこと。そして番組が微妙に違うこと。私は今まで地方出張へ行って、テレビを見ない事が多かったので、今頃気づいたって感じ(^_^;)
こちらに戻ってきて、一番うれしかったのは、日テレで気象予報士の木原さんを久々見たこと!蓬莱さんも片平さんも慣れれば(笑)落ち着くんでしょうけど、やっぱり私は木原さんかな、ということで、なんのこっちゃ(笑)