[*[作ったor食べたもの] ]有言実行

三重は暑いです。ここは北部で、ほぼ愛知に近い場所なので、名古屋の天気の最高気温を見ると、そこから1度くらい引いた程度の温度です。
今日は34度。アスファルトの照り返しもあるし、日陰がない場所は逃げ場のない感じがグッタリしちゃう感じ。
昨日はまだ元気があったので、有言実行ってことで、某ショッピングセンター(ちょと違うけど)の中にあるスガキヤへ行き、しっかりラーメン食べてきた!

さすがに体が心配なので、野菜ラーメンにしてみた。いつ食べても本当においしい。関東に再上陸するのを、強く強く希望。私が死ぬまではぜひお願いします(笑)

で、もうネタにしちゃったほうがいいやってことで、今泊まっているホテルの朝食。
毎日まったく同じメニューが変わらないっていうのが、ある意味すごい。この前、大阪に連泊していた時に、朝食の内容について「これはないよなぁ」と思っていた私は贅沢モンだったわ、とか錯覚しちゃうくらい、ちょっとつらい。

最初の日だけは、おかゆにしたんだけど、それ以外は白米を選んでいるだけで、おかゆでもこのおかず。味噌汁はあからさまな「あさげ」なので、これもまたなんとも…(^_^;)

しかも、お湯の量が毎日違うので、しょっぱすぎて飲みきれない時もあり(^_^;)
朝からタンパク質と炭水化物はバリバリOKだけど、腸内細菌増やせるものと、ビタミン類が少ないので、補充代がかかるよね〜
そんなわけで月曜からホームシック気味。そんな中でも三重らしい部分が垣間見れるような出来事があると、多少モチベーションが上がるけどね〜