2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]ぷち月報

5月に引き続き、またしても風邪を引いちゃったという、情けない状態の毎日(^_^;)熱はすっかり下がったけど、咳がおさまらないので仕方なく病院へ行ってきた。 もー、苦手な耳鼻科ばっかり行ってるし! 今日も今日とて鼻から管だのカメラだのと、涙ダラダラ流…

[*[独り言] ]また風邪っぴき

別館を更新しました。明日は宝塚記念だよ〜♪またまた風邪ひいてしまって大変だった(T_T) この前声が出なくなってから、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、どういうこと?!という感じで…沖縄にいた時から、結構体調がやばいなという気はしていたんだよね…

[*[出張日記] ]梅雨絶好調の中

那覇にコンビーフハッシュを買いに出張してきました。昨日の夕方に帰ってきてぐったり。今朝は起きる事ができなかった(^_^;) 現地は、こちらだと8月の湿度も暑さもピークのころのような蒸し暑さで、那覇空港に着いた途端にもわっとした空気と共に、髪の毛が…

[*[独り言] ]荷造りおっけー

今日は貴重な静かな朝を過ごせる日曜なので(まだ月〜土は工事やってるし(~o~))朝はだらだら、ご飯食べて洗い物してだらだら、洗濯して干すまでだらだら、競馬見てだらだら…仕事しないといけないなぁと思いながらだらだら…(^_^;) 今回の旅は、10月までと長…

[*[作ったor食べたもの] ]つかの間の晴れ間

先日公言したとおり、梅雨入りしてからいい天気が続くってので、本格的な雨降りになる前に、いろいろとしたいことが…昼間家にいないのでできない(~o~) そんなわけで今日は一瞬晴れたので、洗濯をして掃除をして、家の中の空気を入れ替えして終わった。 じめ…

[*[好きな音楽] ]ドナドナな気分でフュージョン

福岡から帰ってきました。あっという間に週末だ…(~o~) 今回の帰りの飛行機(スターフライヤー)は、羽田に着いたらバスで移動だった〜久しぶりにバス乗って遠くから第一ターミナルへ来た。なんだか荷物を持ってみんな疲れた顔をして乗ってると、浮かぶ歌は「…

[*[出張日記] ]雨の熊本

今週は関西から中国、九州と移動をしてます。今日は広島から熊本へ行き、夜は博多へ移動。 どこへ行っても涼しくて、雨はちょっと困るけど風がないので、髪の爆発は保湿剤で防げていてゴキゲン!すいすい歩けるなぁと思っていた矢先、熊本は雨がひどく、そし…

[*[独り言] ]あっという間に

日曜の夜の、この何とも言えない寂しさというか、物足りなさというか… しばらくは、日曜は休める体制になっているので、余計にそういう気持ちになるんだとは思うなぁ。月曜への準備期間というか、サザエさん見て徐々に気持ちを月曜へもっていく感じとか(私…

[*[好きな音楽] ]久々ヤスさん見た

今日はいい天気で、洗濯が出来たし、爆睡して強烈にむくんでいた足が少しは戻ったのでよかった。まだ足が苦しい感じがするので、カリウム摂取にはげみ、出来るだけ足を高くして過ごしていた。 夜になって、小室等が司会をしている「音楽夜話」という番組で(…

[*[仕事] ]ご帰還

大阪から帰ってきました。暑かった〜と語るはずが、戻ってきても暑いわ(^_^;)まだ夜になれば、多少はましだけど、ずっと家の中を閉め切りにしていたので、家の中の空気がよどんでいた。明日は晴れるみたいなのでいろいろ干せたらいいなと。昨日撮ったあべの…

[*[仕事] ]暑さと地震と

今週は関西出張中。関東は雨がすごいらしいけど、こちらに来てからまだ持ってきた折りたたみ傘を使ってない。そこは私としてはラッキー。 だけど、めっちゃ蒸し暑い!!気温も高くて、梅雨明け後のようだとかってニュースで言ってた(^_^;)1か月先のお天気体…

[*[作ったor食べたもの] ]alpha??

先週、彼が手土産に持ってきたお酒Alpha風の森だって。いろいろあるんだなぁと感心。種類が豊富すぎ!!全種類を制覇したくなってきた。今回のは、今までとのはっきりとした味の違いまではわからなかったけど、今まで飲んでいた風の森よりも、かなりフルーテ…

[*[仕事] ]つかの間の涼しさ

別館を更新しました。明日はGI安田記念だよ〜ま〜降るよね〜 ざばざば降ってる。昨晩からずっと大雨警報出てるし、時々豪雨だしで水害が気になるところ。 おかげで今朝は家の前の工事がなかったようで、静か(雨音はするけど)な朝を迎えられてうれしい!と…

[*[独り言] ]雨水の有効活用

今日はすごい雨だった〜 まだ音を立てて降っているので、テレビが聞こえないよ〜〜〜 んでもってよりによってそういう時に、近くて遠い北関東、またの名を南東北ともいう場所へとプチ日帰り出張だった。 傘さして、荷物もって、雨をしのぐのに精一杯だったか…

[*[独り言] ]梅雨入り発表

いつもより早すぎる梅雨入りのニュースを聞いた。 どうせいつものパターンでいくと、梅雨入りしてからめっちゃ暑くて天気が良い日になることが多いので、半ばスルー気味にニュースを聞き流し、ひとまず今日に関しては、日焼け止めを塗る面積が狭くなったこと…

[*[作ったor食べたもの] ]気合が入る

遅めのランチは、久々にナタラジへ行って、カレー食べてきた♪最近銀座方面行くチャンスがあれば、いつでもナタラジへ行く気持ちだけはもってた。カレービュッフェの今日の4種は、ダル、ヒヨコ豆のカレー、ジャガイモのトマトカレー、野菜カレーだった。トマ…

[*[作ったor食べたもの] ]6月だよ?!

昨日から衣替えなはずなのに、先週から既に真夏の装いだった。街の人の服装も、真夏な人と、まだ春物でいる人と半々くらいだった。 今日はまた一段と暑い都内にいたので、完全に真夏な装いで、これ以上涼しい感じは無理というところまでのものだった。 しか…

[*[好きな音楽] ]冗談

これから10月まで、真夏の重労働開始、トップギアで走る日が始まるです。真夏の4ヶ月は、真冬の4ヶ月よりも倍くらいあるように感じる。 いろいろと思うことは多いし、まだ腐ってる気持ちは持ったままだけど、やるしかない。 もー、なんだか色々と頭にくるこ…