[*[作ったor食べたもの] ]つかの間の晴れ間

先日公言したとおり、梅雨入りしてからいい天気が続くってので、本格的な雨降りになる前に、いろいろとしたいことが…昼間家にいないのでできない(~o~)
そんなわけで今日は一瞬晴れたので、洗濯をして掃除をして、家の中の空気を入れ替えして終わった。
じめじめさは変わらないなぁ。湿度はかなり高い。あぁ、早く北海道に行きたいよ〜〜〜(ToT)
食生活もいまいちだったので、土日はちゃんといいもん作ろ。今回は夜抜きとか夜質素ばかりで、多少ダイエットに貢献できていたのかも。
ホテルの朝ごはんは、はずれは少なめ。ちょっと高低差がありすぎるかな(笑)
福岡のご飯は、かなりいつも期待をしているのですが、今回は去年一度利用した事がある、駅チカのホテルの朝食。ビュッフェじゃないので、時間が遅くてもいつでもちゃんとしたものが頂けて嬉しい。朝は絶対和食な私も、まあまあ満足な一品。福岡だから、筑前煮と卵焼きが食べたかったとはちょと思った。


先週連泊していた大阪のホテルでの、ある日の朝食。

ちょっとでも遅い時間に行くと、補充をしてくれないらしく、結構悲惨な日もあったし、出来合いが多かったので塩分摂取しすぎてむくみが酷かった。お米もいまいちで、ぱさぱさ感がちょと悲しかった。

来週からはいいもん食べれるといいな。それなりの宿を取ってるので、期待したいところ。