2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立て直し中

昨日は母の家に行って、頼まれた用事を済ませた。でも昨日は家の中に入れてくれなかったので玄関で立ち話だった(+_+) 茹で上がった海老のように完全に腰が折れ曲がってしまった母は、立っているのも座っているのも辛い様子はわかる。 私が小さい頃からずっと…

そんなに話すなら

最近母の話を書いてないなぁとふと思ったので、今日クタクタになって帰ってきたら母から電話来てた&今会話終わったのでついでにここにも。 何回教えたかわからないくらい、私への電話のかけ方を教えた。その場ではわかったと言うし、かけ方についてメモをと…

プチショックが

今日からC社2連戦!そしてその後はちょこちょこと入っている単発バイトがあると思ってた。平日に研修やってその後土日が本番って感じで。 先週に求人が出たので申し込みをして、今週は土日死ぬ覚悟で7日間休みなしで頑張る気でいたのに、全部外れてた(^^;) …

良いものばかり

ゆうべのドバイワールドカップは素晴らしかった! 番組は2時で終わるはずが延長になって、ウシュバテソーロの優勝をお祝いするムードになって、つい見ちゃったよ。 いやぁ、すごい追い込みだった。信じられない。しかもオルフェーヴルの仔なんだもんね。もう…

次から次へと

別館を更新しました。今夜21時からドバイワールドカップデーの放映が始まるので、それまでになんとか用事を済ませようとしたけど、ちょっと無理かも(;'∀') blog.livedoor.jp 明日は日本では高松宮記念があるけど、こっちの予想はパスかも。なんたって1年に1…

切り替え大変

なんか嬉しい悲鳴というか。 昨日は超ダッシュで帰宅して、ギリギリでフィギュア男子ショート、ランビエール宇野くん見れた(^^♪ おとといまでの野球脳が嘘のような、実は切り替えができてないんだけど、全然違う競技だから見る側が頭切り替えないとね。 いや…

シナリオがあるような

気のせいか、今朝の電車が空いていたような・・・(笑) さっき再放送で試合を観た。なんか台本があるような、映画のような、すごい試合だった・・・(´▽`)こんなに心が躍る試合を2日も魅せてもらえるなんてね。 一切の筋書きがないからこそ、より感動が深くな…

なんてドラマチック

休みの日は用事がない限りは目覚ましをつけずに寝てるので、今日もそうしていたら、こういう日に限って7時に目覚めないんだね(笑) 目が覚めたのは9時ちょっと前で、急いで起きてテレビをつけた。こういう日でもお疲れの方が勝ったか・・・と妙に納得してしま…

年の差なのかな

明日の祝日はオフ!\(^o^)/ しかもWBCの準決勝があるし!生で見れるなんてめちゃありがたいっ 朝7時からっていうけど、いつも起きてる時間だから無理なく起きれる。試合終わってから昼寝するお楽しみをとっておこう。 表題はイケボSVについて。すれ違いが…

また始まるって!

日曜の夜、杉さんがNHKラジオで「ディスカバービートルズ」やってたのって、もう3年前になったのか(^^;) まだそんなに経ってないように思ってた。 4月9日から、「ディスカバービートルズⅡ」が始まるんだって。やったー!\(^o^)/ 日曜の夕食を終えて、まっ…

宣言通り

数時間ごとに目覚めちゃうのは仕方ないとして、今日はだいぶ寝れた気がする(^^) 目覚めた時に脳が霞がかってない感じになると、あぁ、睡眠不足解消できたなって気になる。 今日は気温が低めの1日だった。暑さでぼさっとする事もなく、家の中で布マスクしてち…

まさに恵みだ・・・

昨日は残業もなく比較的早めに帰宅できて、WBCも卓球もしっかり観た♪ メンタルは開き直ったおかげで比較的元気なんだけど、それ以外の不調が半端なくてさ~(>_<) 野球観た後は早々にベッドにバタンキューだった。 今日は通院かけもちの日だったので仕事は全…

あっちこっちで見るものが

そうなのよ、卓球やってんのよ。 WTTシンガポールスマッシュ2023ね、Youtubeでライブで観れる(録画?(;'∀'))ので、帰宅後すぐに観ちゃう。 7日から始まってたけど、WBCを優先しちゃってたから、さすがに卓球の試合とのかけもちはきつい。卓球とかバレーボ…

解決はないけど

今日はC社には行かない日。そして他の仕事も何もない日♪ とりあえず一晩寝て、その後二度寝してお昼近くに目覚めた時には昨日悩んでたことは忘れてた。これはすごい。若い頃にはありえなかったことだ。 いちいちくよくよしなくなったのって、年取ったせいな…

想定外で

また新しい週が始まり・・・ 少し寒の戻りがあるようなので期待大!今週は先週ほどのスケジュールの厳しさはないと信じたい。じゃないと月曜なのに既に身体がつらいんだもん(>_<) 昨日の労働疲れが抜けてない感じなのよね。 で、タイトルは経済的な話のこと…

今夜こそ999

今日は3.11。そんな日に地震が来たので、いつも以上に心がざわついた。震度2くらいだったけど、気のせいか揺れが長かったので(寝てたから余計そう感じたかな)忘れた頃にすんごいのが来るかもしれないというのを肝に銘じ・・・ さてさて、今、Youtubeでは期…

なるほどこれか

はーっ、今日もダルビッシュの登板終わった頃に家に着いた(;'∀') だいぶ頑張って急行に乗って帰ってきたのにぃ~ ヌートバーいいよね!全然存じなくて今回で初めて知った。ファインプレー見るのって気持ちいい♪さっきからずっと「コールド!!」と願いながら…

WBC始まった

いよいよ開幕戦!出来るだけライブで観たいぞっと。 とか言いつつさっそく今日は帰宅してテレビつけたらもう大谷の登板終わってた(^^;) 父が生きていたら、大谷の雄姿を一緒に観ながら盛り上がっただろうなぁ。14年前はここまですごい選手いなかったもん。も…

落ち気味なのでほどほどに

昨日はC社勤務中から室内の生暖かい空気がどうもつらくて、外の空気を吸いながらのランチも日差しが暑くて食欲もわかず、なんとか夜までやりきって帰宅~ その後鑑定業務が信じられないくらいラリーが続いてしまい、気づいたら3時近くになってた。今日お休み…

しっかりチェック

先週月曜にオンエアされたCDTVの特番に、誠志郎さんが出ていたのでTverで絶対見ようとして、気づけば視聴期限ギリギリに。 少し前に誠志郎さんからのLINEで、この時の観客募集もやってたんだけど、仕事あるから諦めてオンエアを楽しみにしてたのじゃん。あれ…

天気良くないほうが

やっと休みになった~(^^♪ 昨日は仕事でいろいろあって、帰宅が遅かったし、ランチが取れず夜腹減りを超えて完全にガス欠となりバタンキュー(死語)だったわ~ 昼間にやったテレオペの仕事は何事もなく無事に終わった。というより、めちゃくちゃ暇で居眠り…

ひな祭りだったのに

ふー。なんとかC社勤務を残業なしで終えて一安心して帰ってきた。帰りのラッシュが辛いので、特に週末は電車を1、2本待って各停でのんびりと帰ってる。 座って電車に揺られている間は、荷物のバッグが大きくてそこそこ重たいので、隣の人に迷惑かけないよう…

かれこれ1週間

C社勤務は路線遅延ばかりの通勤はうんざりしてるけど、それ以外は特に問題なく過ぎてる。 と思ってたんだけど・・・ 先週から完全に独り立ちということで、全ての研修が終わって座席も変わった。今まで面倒を見てくれたSV達とは別のSVチームに引き渡されるこ…

1つ1つ噛みしめて

2月限定の六花亭「おやつ屋さん」の内容が魅力的で、注文するか我慢するかさんざん考えたあげく、配送締切ぎりぎりで届けてもらった。 やっぱね、冬にしか食べられないチョコマロンがどうしても食べたかったのだよ(´▽`)こんな風に甘いものを欲する季節もも…