WBC始まった

いよいよ開幕戦!出来るだけライブで観たいぞっと。

とか言いつつさっそく今日は帰宅してテレビつけたらもう大谷の登板終わってた(^^;)

父が生きていたら、大谷の雄姿を一緒に観ながら盛り上がっただろうなぁ。14年前はここまですごい選手いなかったもん。もし病室で一緒に観れたら、少しは元気な気持ちになってもらえたかな、とかふと思ってしまう。

病室のベッドの横にある小さなテレビに2人でかぶりついて観ていた頃、ほんの数回だったけど楽しかった。

1イニングが長いと父は集中しきれなくて見ているのが疲れてしまうみたいだったし、決勝戦の頃は父は何もかもがしんどそうで、テレビにすら見向きもしなかった事があったっけ。それまでも痛い中我慢して観てたんだろうな。「痛い?」とか聞くのも野暮すぎるから、身体の事はできるだけ言わないようにしていた。

いつも以上に楽しかった日こそ、家に帰って一人で泣いていた。そしてその時の出来事を刻むようにブログ一生懸命打ってた。何かしていないとおかしくなりそうだったから、できるだけ手を動かしてその時の気持ちを残そうって思ってた。

WBCという言葉を見ただけで、そんな風に過ごした父との事は鮮明に思い出してしまう。あれから14年も経ったのに。

先日の東京五輪の野球のメンバーもいて、ここ数年あまりプロ野球見なくなった私でも結構楽しめてる。

初戦は楽勝って感じだったけど、ここから連戦だから気を抜かずに頑張って欲しいぞっと。私も日曜まで、いや月曜までノンストップなので、一緒に頑張るような気持ちだわ。

いやしっかし、大谷凄いなぁ。B社にいた時も良く大谷の話盛り上がったっけ。メジャーの試合とかをたまにこそっと見ながら仕事してた時あったな~

この2週間、故障なく全員力を出し切って欲しいぞっと。明日もだいぶ気合い入るなぁ。早く帰宅できますように・・・