落ち気味なのでほどほどに

昨日はC社勤務中から室内の生暖かい空気がどうもつらくて、外の空気を吸いながらのランチも日差しが暑くて食欲もわかず、なんとか夜までやりきって帰宅~

その後鑑定業務が信じられないくらいラリーが続いてしまい、気づいたら3時近くになってた。今日お休みで本当に良かった・・・お客さんもなかなか夜更かしだったな。というか、悩んでるから睡魔なんて起きないのかな。すまんね、私は半分眠気と戦いながらタロットを操ってたよ(;'∀')

今日も生暖かい空気を感じつつ、明日から日曜までの常備菜を何とか作ろうと頑張った。まだ数日くらいじゃ作り置きは傷まないので、ガンガン作っておいて日々の食事作る時間を減らさないと。特にお弁当については持っていかないわけにいかないので、しっかりやりたいのじゃん。

今日はその2時間くらい気合い入れて作業しただけでぐったり。まだお疲れが取れてないのかも。それにこの時期はいつも何もなくても気持ちが落ち込むし、生暖かくて頭の中がぼけっとして辛い。

よく冬に鬱気味になる方がいるというけど、私の場合はこれからの時期がそうなる。特に今はすぐのぼせちゃうから、一般的な人が言う「暖かい」は「暑い」になる。すでに汗を拭くためのタオルハンカチを数枚持ち歩いていないと気持ちが落ち着かないくらい。半そでのカットソーを着て出勤する日も近い。

そういえば先週だったかに、社内全体のお達しが出て、今後もずっとマスク着用せよとのことだった。ですよね・・・集団で大人数で近距離で仕事してるんだから、そうなるよねとは思ってたけど、少々がっかり。

よーし、気持ちをあげていくぞっと。何はともあれ睡眠をとりたい。どうせ数時間ごとに目覚めるんだから、それを回数重ねればいいのじゃん。