2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[作ったor食べたもの] ]ぷち月報にならず

月報と表題に入れつつ、今日は治験診察日だったので2つのお仕事はほぼお休み。今日もまた採血で看護師さんが失敗して、めっちゃ痛かった><しかもDS(何の事かは省略(^^;))からの丁寧で素晴らしい診察は良かったんだけど、私の体の不調は治せないというか…

[*[作ったor食べたもの] ]こうなるよね〜

今日は急きょ決まったお仕事のため、定時まで仕事をしてから急いで支度をして移動。蒸し暑い中さらに人ごみの凄い横浜へ。 どうやらもうすぐ西口が使い辛くなりそうだわ。出来るだけ近づかないようにしよ。もしくはみなみ西口を使えばいいんだわ。21時過ぎ、…

[*[独り言] ]自分を信じよう

時々見る夢があって、細かい事は覚えてないけど舞台が百貨店の階段を昇っているか、百貨店のエスカレーターで乗り降りしているかのどっちか。その百貨店は実存している場所ではなく、私が頭の中で勝手に作っている、ベルサイユ宮殿(中入ったことないが(笑)…

[*[独り言] ]あれもこれも

今日は久々添削バイト。指の痛いのはかろうじて落ち着いて、今日数時間ペンを動かすくらいは大丈夫だった。 久々にお会いする方々は相変わらずお元気そうだし、部屋が暑いのさえ我慢できれば本当に良い空間。ここがないと私は気分転換できないかも。でも希望…

[*[作ったor食べたもの] ]暑い時はガパオ

またまたすっかり蒸し暑くなってしまい(>_蒸し暑いとグリーンカレーかガパオを食べたくなる。そういう暑い時に辛いものを食べるのは、理に適っているってのを読んだ記憶が。 もうこの夏は最後になるかな。後は久しぶりにカオマンガイとか食べたい。あ、水炊…

[*[独り言] ]やっぱりめっちゃ乗りたい!

今日ももうすぐな納期に向けて必死に仕事しつつ、晩御飯の時テレビをつけた。今まで見たことがない番組を見ていたら、エヴェンゲリオン新幹線とことでん(高松琴平電気鉄道)の話だったので、そこだけ食いつき気味で見てしまった。期間限定で走っているエヴ…

[*[独り言] ]梅雨より梅雨らしい

このところずっと雨か曇りのじとじと日が続いてる。気圧低いとめちゃ調子が悪いので、ずっとそんな感じだとさすがに堪えてきた。今朝いつものように目覚ましの音で起きた瞬間、久々来たわ。すんごいやつが(>_どうにか挨拶は終えて、後は個々で作業をする流れ…

[*[好きな音楽] ]SONGS観た

たぶん、一度も記事で書いたことがないアーティストかもね〜。メジャーなアーティストの事を好きじゃない、すべてにおいてアンチな訳じゃないので、誤解を防ぐ為に書くことにした(笑)デビュー当時の宇多田ヒカルは、ただたた「歌声がお母さんにそっくりや…

[*[作ったor食べたもの] ]これなら傷まない!

すっかり涼しくて、本当にこのまま秋になってくれたらどんなにいいかと祈り続けたけど、そんなうまくいくはずがなかった(^^;)。また明後日からは暑い日が戻るそうで。数日つかの間の休息をとったということで勘弁してやろう。おかげで随分元気になった!それ…

[*[独り言] ]台風ばかりな夏

今年は台風の当たり年なのかな。夏のはじめは台風ないなぁとか思ってたのにね。よく降ったなぁ。今日はおうちでひたすらお仕事に没頭していたので、Skypeの音声が聞こえない(雨音で)程度しか支障がなかった。ほんと、気温がぐーーーんと下がったのは良かっ…

[*[好きな音楽] ]眠気ふっとぶ閉会式

今朝も結局8時半前に目覚めてしまい…(^^;)、ちょうどパラリンピックの閉会式の模様が見れたから、それはそれで良かったぞっと。それにしてもパラリンピックの放映時間が少なすぎて、なんかつまんなかった。そういう事をしているから、いつまで経っても選手が…

[*[独り言] ]寝たい時にかぎって

世間は連休だけど、私は企業が休んでいる間に、そしてライターさんが休んでる間に自分の分を執筆しないといけないので、朝から頑張ろうと意気込んでいた。 でもさ〜、日曜くらい気分的に休みたいじゃん。ご近所さんがみんなどこかへ出払っていて静かだし、工…

[*[作ったor食べたもの] ]どこに売ってるの!?

今日は少し遅れた月命日という事で、母とお墓参りへ行ってきた。今日はちょっと蒸し暑かった某所で、お墓掃除していろいろしていたらあっという間に汗だくに。 お彼岸は混むから先に済ませようという事だったので、後は父方の方へ早く行かないと。あぁ※▽β・…

[*[好きな音楽] ]安部さんライブ行ってきた@渋谷PLPL

さっきライブ終わって帰ってきた。私の中ではいまだにMy Dear事件(もう事件って呼ぶことにした)のおかげでスッキリしない感じなので、今日は会場に行く足取りがいまいち重たかった。でもね〜。いざ始まると、事件の事はいったん私の中の狭くて小さい倉庫へ…

[*[独り言] ]関ヶ原というと

今頃、この前の真田丸を見た。最近いいサイト見つけたので、録画するものがない者にとってありがたい。民放ならほとんどの番組が後から追っかけて見れるのが助かる〜♪ で、真田丸は関ヶ原の取り扱い方を見て、真田家目線で描いているからなのね、なるほどな…

[*[独り言] ]せっかく行ったのに

あぁぁ〜♪ 涼しいよぉ〜ヽ(^o^)丿 新横浜駅に降り立った時の幸せ感ったら! いやはや、西の方は本当にえらいわぁ。というわけで、すっかりお疲れで帰還。今回は撮影もほとんどなく(暑いからそれどころじゃなかった)、しいて撮った食べ物系の写真と、たまた…

[*[出張日記]]]高カロリーな一日

公言通り、モーニングめぐりをしようと意気込み、ホテルでエサ化した早めの朝食をとって(それでも食うんかい(笑))頑張ろうと・・・いつもこのお店の前を通り過ぎるたびに「名古屋なのに元町って」と思ってたし、神戸と横浜、どちらの元町なのかなとか疑…

[*[出張日記]]]西日本おそるべし

昨日から愛知に出張中。昨日駅に降り立った時の私を含めた他の人の言葉「暑っ」「なにこれ」などなど。ほんとにまた梅雨か!といいたい感じ。常宿にしている(せざるを得ないともいう)宿は、エアコンが各室設定できても、タイマーがないし切ったら暑いけど…

[*[出張日記]]]さすが日曜

今日から愛知に出張。行きはちょうどいいランチタイムだったので、新幹線用に崎陽軒でお弁当ゲット。この杏をいつ食べるかというのが人それぞれで面白い(笑)。最近ナトリウム不足が深刻なので、普段つけないお醤油もたっぷりかけて食べてみた。 本当は、季節…

[*[好きな音楽] ]せっかくの機会が

本人のブログで公開になったので私も・・・いやぁ、安部さんファンクラブから手紙が来た時は驚いたのじゃん。何しろ鈴木茂氏とのライブをするだなんてのが想像したことなくて。来週のモメカルとのライブもだけど、色々な方とのコラボなんて、そういう事をし…

[*[作ったor食べたもの] ]今日も秋の味覚

帰宅したら高校生クイズ始まってた!いやぁ〜やっと勝ったね灘は。エリート高校は私とは無縁だし、特にめちゃ何かしらの思い入れがあるわけでないけど、いつも惜しいところで勝てないから、なんか覚えてしまった高校名だった。今日は2社には「休む」とうそを…

[*[作ったor食べたもの] ]初秋を感じるのはこれ

朝から晩まで、今週は何時にもましてめっちゃ働いてる気がする。日曜から出張なのでさらにドタバタ。今週から始まったのは事務の仕事。クラウドソーシングでこういう事をするのは初めてなので、どうなるかと思ってドキドキしながら毎日過ごしてる。 今のとこ…

[*[独り言] ]大人買いにはならず

オレオとかリッツが好きな人なら、きっと考えている事は同じかという話題(^^;)。ちょっと出遅れちゃったみたいなんだけど、激安お菓子屋でナビスコ商品を大人買いする作戦を決行してきた。私はオンザリッツでパーティーとかしたことないけど、ポタージュに砕…

[*[作ったor食べたもの] ]食べるしかない!

ここ数日、夜が寝苦しくってかなり睡眠不足なのは私だけじゃないはず。オリンピック見ていた週は良かったなぁ。細切れ睡眠だったけど、なんか充実してたもんな。そうなると昼間は言われたことをただこなすだけで、あまり考えてないし覚える気力がなくなり、…

[*[独り言] ]この時期の断水

ふー。月曜から金曜みたいな感覚な一日。それもこれもこの2日間はうちの前で下水道工事だのなんだのってのがあって、断水が続くのがかなーーり影響してる。どこかネカフェとかに脱出して仕事したかったのに、家の電話とかファックスとか使いたかったのでそれ…

[*[好きな音楽] ]8/29 杉真理 with カルパッチョス「SABRINA」30th Anniversary に行ってきた!

杉 真理(vo.& g.) with カルパッチョス 藤田哲也(b.) / 橋本哲(g.) / 小泉信彦(key.) / 高橋結子(d.) / 清水淳(per.) (セットリスト) 1.最高の法則 2.あの娘は君のもの 3.GOOD NEWS 4.Your kiss 5.キッチンのマーメイド 6.夏休みの宿題 7.君なしで笑えない 8…

[*[作ったor食べたもの] ]スプラウトで乗り切る

私が小さい頃から成人をしてしばらくの間は、かいわれ大根はあっても、それ以外のスプラウトって知らなかった。ここ数年でいろいろな野菜の新芽が出てきて、試すのが楽しいのじゃん。 ブロッコリースプラウトに一時期はまったけど、あまり安くないので特売の…

[*[仕事] ]カンブリア宮殿を観て

あの心斎橋商店街にあるお菓子やさんが、こんなにすごかったなんて!という目からウロコなお話だった。実に興味深かったし、いろいろと考えさせられたなぁ。 関東でも似たようなお菓子屋さんがあるけど、吉寿屋ほどお菓子と真摯に向き合って商売をしている所…