[*[好きな音楽] ]眠気ふっとぶ閉会式

今朝も結局8時半前に目覚めてしまい…(^^;)、ちょうどパラリンピックの閉会式の模様が見れたから、それはそれで良かったぞっと。

それにしてもパラリンピックの放映時間が少なすぎて、なんかつまんなかった。そういう事をしているから、いつまで経っても選手がメジャーにならないじゃん!

某駅で、つい2か月前に「テニスの金メダル獲った人(国枝さん)がいたわよ!」っておばちゃんの集団がわーわー騒いでいる中を電車に乗っていたので、ある程度テレビに出てくると知名度が上がるという事を、あらためて痛感した後だったから、国営放送しか取り上げなかったこの扱いはなんか違うなぁと。

で、閉会式を見ていて、思わず前のめりになったし、眠気が一気に吹っ飛んだのは、4年後のTokyoのプレゼン。オリンピックの閉会式も良かったけど、今回のもかなり良かったよね!

なんといっても、まさかのピチカートファイブ!! あれ、真貴ちゃんじゃないボーカルなんだけど! でもブラジルのリオで、ピチカートが鳴り響いたってのは、ものすんごい嬉しいじゃん!
ピチカート自体は既に世界的に活動をしているので、驚きはなかったけど、でもブラジルまでってのは驚く。

なんか久しぶりにカラオケで歌いたくなってきた♪ 真貴ちゃんは、LINEのライブ中継でCKB剣さんとのコラボライブを先月見たばかりだった。盆踊りバージョンの「東京は夜の七時」が面白かったんだよね〜(^^)



ピチカートファイブ 東京は夜の七時