2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決意がゆるむ

夕べ遅くに、電話がかかってきた。うわ、社長からじゃん。 「夜分遅くに申し訳ありません。新人枠が取れそうなので、最終チェックの台本読みをしてもらいたいんですが。水曜の夜、来てくれませんか?」だって。 せっかくもう次のことを考えようとか思ってい…

すれ違いと不穏な雰囲気と

なんだろなぁ~(*_*) 時々わからなくなるんだよなぁ。 すれ違いというのは、相変わらず先日ボイスサンプル録ってきた会社の電話のこと。留守電をお互いに入れまくり(笑)、今日は家にいるからバッチグーだと思ったのに、電話をかけてもずっと留守電で、気づけ…

たっぷりなダイジェスト

別館を更新しました。明日は宝塚記念だよ~ やっとやりたいことができた1日だった。買い物はネットスーパーにしたし、洗濯だけはしたけどそれ以外はガスやめてレンジ使いまくって頑張ったし。 そんな中、今夜21時からは、Youtubeでおととしにメッゾメットラ…

こんなだったっけ

ふー、今日もB社勤務が終わったぜよ(+_+) 今日は久しぶりに新人のアイスちゃん(アイスが好きだというから)と夜だけ一緒になった。私は1日中で、アイスちゃんは一番遅い時間の超遅番だった。 それでも、夜までの勤務はまだ3回目なので、再度順を追って教え…

毎日はダメなやつだ

今日はもうお疲れがひどいので、超手抜き! 今月の15日から、リプトンの紙パック紅茶が、アイドリッシュセブンとコラボしまして~♪ の前回の記事のその後。 とにかく普段甘い飲み物は飲まない私なので、飲み切れるか心配なまま、先日のグレープティーに次い…

やれることはやった

今朝はソワソワしちゃって早く目覚めてしまった(^^;) 今日こそはしっかり休んでおかないといけなかったのにね~ それに、今日で運命決まるわけでもないんだから(たぶん)、どーんと構えておくくらいできる年齢だろうに。 母のところへ行ってから、ゆっくり…

まだ綺麗なうちに

新しいDELLくんになってから、ちょこちょこと環境整備をしてきて、やっとデスクトップ画面を変えられた~♪ 前DELLくんの時も使っていたので、ここは同じものにしたいぞっと。壁紙は、毎日顔をあわせるんだから、飽きない&好きなものにするのじゃん。新たな…

え、ワンチャン?!

今日はB社労働で朝から晩までのシフトだった。面子が微妙だったので、心を無にして取り組むしかなく・・・ そんな中、夜の休憩をしていたら、先日声の仕事で落選した連絡してきた会社から電話が来た。「実は落選のご連絡をしたのですが、どうしてもKocrispさ…

ちゃんと史実考えてるのね

昨年から、ついにスマホゲーム(課金タイプ)に手を出してしまったわたくし(+_+) でも、運がいいというかなんというか、課金するほどのお金がないので、日々コツコツと遊ぶことで十分満足しとりました。 スマホに変えてから、アラームはイケボが起こしてくれ…

急遽打てるのかも

今日は珍しく体たらく三昧な日を過ごせた。というか、もう朝起きてからは睡魔に勝てなかった。 朝起きてご飯食べる→寝る→起きて水飲む→寝る→夕方に起きてご飯食べる→寝る→今 で、一日が終わった(笑) それでも疲れがとれてないというか、かかとが猛烈に痛くて…

淡い期待が

この前スタジオでいろいろとボイスサンプルを録ってきた会社から、連絡がきた。 相変わらずすれ違いばかりで、数日前からB社の休憩時間が終わりかけの頃に電話が鳴っても取れなくて、折り返してもつながらず留守電になる、の繰り返し。 今日やっと連絡が取れ…

蒸し暑くてもあえて

今朝は治験の検査日だった。そこそこ検査を終えて、最後の採血で、めずらしく看護師さんが両腕共失敗したので、両腕にテープを2カ所ずつ、計4か所も貼って戻ってきた(^^;) いつもは一発でできるのに、気圧とかその日の水分量(私の体内の)とかで、血管が影…

前日にやることじゃない

今朝出勤前に、コンビニでリプトン500mlサイズの紙パック探しをした。普段甘い飲み物は一切飲まないし、飲みたいとも思わないんだけどね(^^;) なぜなら、昨日から、アイドリッシュセブンとリプトンのコラボが始まったからなのじゃん。 某駅のコンビニを片っ…

ネタバレしかない感想「アイドリッシュセブン Third BEAT!先行上映会」ライブビューイング行ってきた

その前に! 今日はオリジナルラブのデビュー30周年記念なので、おめでとうだけは書いておきたい。ちゃんと記事化せず申し訳ない( ;∀;) 後日、必ず書きますから。 で、昨日の上映会ね。待っている間ついつい撮影。 先にお断りを入れておきましょう。 7月4日か…

先行上映会に行ってきた!

アイドリッシュセブン Third BEAT!の上映会、中の人のトークショーもあって、行ってきたよ・・・某映画館のパブリックビューイングでの上映会申し込んで当たったから、そりゃもうひそかに喜んでた! 今日も母のところへ行ってからというすごいスケジュール…

アイドリッシュセブン Second BEAT!全話一挙公開

まだ終わってないけど、合間を見てちまちま打つ私。 てか、SBは数えきれないくらい見たくせにまた見ちゃう(笑)昨日と同じだ~ 17万人が視聴しているようで、時々満室で押し出されちゃうので、リロードしまくり。とぎれとぎれになりつつ、一織の美味しいポイ…

祝☆6周年

今日は、アイドリッシュセブン6周年の記念日!(^o^)丿 そんな日にがっつり朝から晩まで仕事だったので、何一つ祝えてないけど、ニコ生でアニナナ1期を全17話一挙放送してて、さっき帰宅してもまだやってた! というわけで、一体去年何回見たんだろうってくら…

たとえエアでも

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!と、職場では叫べなかったので、今叫ぶ!でも心の中だけど(笑)今日は、大井で東京ダービーがあった。朝からB社の労働のことはどうでもいいくらい、東京ダービーのことを考えてたのじゃん。 私が一年前にPOG指名したアランバローズが…

初冷やし〇〇

今日はすごいスケジュールだった(+_+) お疲れが過ぎるので、手抜きで。 病院へ行ったら、いつにもまして混んでいて「午前中いっぱいかかるかもしれません」とか言われた。10時のオープン(言い方(笑))に行ったのに、結局呼ばれたのは13時前。 今日は検査と…

すぐ補充

今日の勤務はなかなかすごかった(*_*) 平和に終わることはめったにない職場なのはわかりつつも、実際にそうなると「やっぱりね~」と思う。 昨日はあんなに気持ちが充実して、しばらくはこのうれしい気持ちを保てると思っていたのに、すぐに打ち消されちゃっ…

初めての喜び

昨日夜に帰宅してから、電池が切れたかのようにバタンキューしてしまった。でも、気持ちはものすごく満たされてた。 昼間から夕方は、母のところへ行ってたけど、そのあと、疲れた身体で頑張った甲斐があった。 そういえば、最近のビール券て、ビンと缶と両…

憤るの域を超えた

ひとまず3連勤は無事に終わった。こんなにきつかったっけ、3連勤て・・・ 身体がいうことを効かないけど、明日は母のところへ行かなくては・・・ということで、明日必要なものを尋ねるべく電話をした。 「あんたがごみ捨てに来れないから、(マンションの)…

まず1日目

ふー、連勤初日をクリア。今日も耐えたわ(+_+) あと2日、気合いだーーーー!!(´▽`) 仕事中は今日の門別でデビュー戦を走る、私のPOG指名馬のことが気になって、発走時間あたりはソワソワ・・・ 結局発走時間あたりは、そこそこ仕事がある時なので、こっそ…

いろいろまとめて

今日は貴重な家にいれる平日なのじゃん。洗濯して作り置きして、買い物して、いいかげんやるかぁとDELLくんのセッティングをして、仕事向けのいろいろをできるようにした。 まだ完璧ではないし、完璧に前のDELLくんのようにはできないけど、最低限困らない程…