すれ違いと不穏な雰囲気と

なんだろなぁ~(*_*) 時々わからなくなるんだよなぁ。

すれ違いというのは、相変わらず先日ボイスサンプル録ってきた会社の電話のこと。留守電をお互いに入れまくり(笑)、今日は家にいるからバッチグーだと思ったのに、電話をかけてもずっと留守電で、気づけば今日は連絡が来なかった。

ま、それはいいとして、始めからここでのガチな仕事は見込めないとわかりつつ、娯楽感覚でいろいろ体験させてもらったわけだし。

今は収入を得ることを優先しなくてはいけないんだから、ぼちぼち有意義なことさせてもらったと過去形に気持ちをシフトしなくては。

で、不穏な雰囲気とは、今日メールが来た新リーダーの頭の中がわからないこと。ここ数か月は私の母の都合と、私自身の体調不良を考慮して、週に3日くらいでシフトを入れてもらっていた。その分、重たいシフトばかりだったけど、それはそれで母のところへ行く日が増やせるから、体への負担が抑えられてよかったのに・・

来月のシフトが送られてきて、平日の4日をがっつり入れられていた。希望では平日の2、3日でお願いと毎回伝えているのに。

これはいかんと思って、来たメールにすぐ返信をした。「もうこれで決定なら7月はこれで頑張るけど、ここ数か月の通りでお願いしたい」って入れた。

すると新リーダーから返事が来た。「では8月からは労働時間が減りますがそれでいいんですね?」って。ん???なんで???

3年くらいの付き合いになったので、こういう書き方をしている時の新リーダーは、何かご機嫌を損ねていると思った。

もしかして、うっかり私のお願いごとを忘れちゃって、うっかりがっつりシフトを入れちゃって、もう引き返せないって感じなのかな、に5000点!(笑)

明日明後日と新リーダーに会うので、ご機嫌確認するかぁ。でも、別にご機嫌とりなんてしないけど。はぁ、コロナ収束せんとまじめな就活できないんだけど、もはやそうも言ってられないんだろうか。

せっかくB社のことなど忘れている休日だったのに、気分損ねたわ~(+_+)

はっ、憂モリ始まるぅ!今日で最終回寂しいな。でも来週からはアニナナなんだよね。複雑だ~