毒吐くつもりはなかった

はー、連勤が終わった・・・(-_-;)

朝は、セブ〇イレブンアプリで無料でいただけたグアテマラコーヒーゲットして出社。そこまで平和だったのに・・・

 

f:id:kocrisp:20201017003138j:plain

 

職場に行くと、挨拶もすっぽかされるほどすごかった。もじゃが、何か知らないけど騒いでうるさかったのじゃん。理由は、昨日私が新リーダーからあれこれと説明を受けた仕事の内容が違うと言い張ってたから。

でも、昨日の話におかしいところは何もないし、もじゃこそゴルフ休暇明けで何もわかってないくせに「新リーダーは何もわかってない」とかうるさかった。だったら今日休みだけど直接新リーダーに聞けばいいのではないかと思い、そのように言おうとしたら、もじゃはLINEを開いてた。

でも、新リーダーはたぶんシカトしてるっぽくて(^^;)、2時間経っても返事が来ず、もじゃはその間も古株さんとずーっと騒いでるだけ。

古株さんも仕事できないから、仕事の話は極力しないようにしてるのに、今日は二人がかりで「Kocrispさんもきちんと覚えなおしましょう」とか言って、昨日聞いた説明を無視したオリジナルな話をしようとしたので、一通り聞いて「なるほど~そんなに話が違うんですねぇ~」とか適当に言ってたけど、話は右耳から左耳へと通過~~~

B社にいる間は、できるだけ毒は吐かないように一応気を付けてるんだけど、気を付けようがないこともあるわけで・・・

思わず新リーダーに私もLINEを入れてしまった。軽くいきさつを話し、もじゃと古株さんがうるさすぎるのをどうやったら黙らせられるかっていう趣旨で。

すると、すぐ新リーダーから返信が来た。「私のところにももじゃさんから長々LINE入ってますけど、意味わかりません」だって。はぁ・・・(-_-)

そして、私からの問いには「机をばーんと思いきり叩いてみますか」だって。それが出来たら苦労せんのに。ま、休みの人にしょうもないLINE入れちゃってる私もアカンなぁ。でも、シフト組んだのは新リーダーだから、そんくらい我慢してもらわんと。

午後になると今度は元リーダーが出社し、さらにもじゃが騒いで、収拾がつかなくなった。なんつーか、この3馬鹿が揃うと、もはや私でも捌ききれない(-_-)

ってのをまた新リーダーに伝えたところ「3馬鹿さんたちのことは、どうにかやりすごしてください。どうせ何も出来ないですから」と返信が来た。

で、ここではっとした。普通に3馬鹿扱いしてしまい、言い方を変えずにLINE入れた私ったら・・・(^^;) それに対して私を咎めない新リーダー・・・ありがたい(笑)

はぁ、アルバイトごときにここまで毒吐かせないでくれって感じだった。どうにか耐えたけど、いつもより長く感じる12時間だった(+_+) ちょと疲れて泣きそうだった。

休憩中なんて、昨日に続きひたすらYoutubeで目と耳の保養に励むしかなかったわ~ この3馬鹿が揃う日に、丸々1日つきあうのは月1で十分だわ~

ということで、ヒプノシスマイク見て落ち着いたので、今日はお酒控えめにしてさっさと寝よう。