今日はより染み入る

今朝、出社すると、何やら雰囲気がおかしかった。朝礼もなく、いきなり「Kocrispさん、ちょっと」とかって古株さんがこそこそ話をし始めた。

今日のシフトはもじゃと古株さんと大学生くんという少数な面子。大学生くんが午後から来る予定だった。

私が出社するずいぶん前に事件が起きて、それに対してもじゃが文句ばかり言ってた。古株さんはその内容を教えてくれたんだけど、新リーダーは休みだし、もじゃは頼りにならないしで、でもある程度指針を出さないといけないって事で「どーするんですか?」「午後から大学生くん来ますよ」といろいろ煽ったのに、もじゃは「ど、どうしましょう」「新リーダーさん連絡取れなくて(LINE返信なし&電話はしない)」ともたもたしてた。

すんごいイライラしてしまったし、そもそもB社が酷すぎるから、こういうトラブルになっても、社員が対応できずにもたもたしてるので、今日はもじゃに結構シャープめに言ってしまった。

大学生くんが出社してからは、話題は変えようとしつつ、話さない訳にはいかない事だったので、かなりソフトに、そしてこれ以上問題を広げないように、今朝の事を話した。

大学生くんはさっしがいいので、そういう私や古株さんの真意をくみとってくれた。さっすが〇〇〇(大学名)( ;∀;)

くたくたになって帰宅して、メールチェックして仕事の支度していたら、NHKラジオでさっき東京03の番組で梅ちゃんこと梅原裕一郎が出た事がわかったので、さっそく聞き逃しでエアチェック

うわー、今日はより一層梅ちゃんの声に癒されるーーーーーーー♡ 今日みたいな日は特に染み入るわ~~~梅ちゃんがNHKに出るなんて、梅ちゃんがNHK出るなんてっ(なぜかリピート)(笑)

あと1週間視聴期限あるみたいなので、もう一回聴きたいっ てかもう一回聴きながらもう寝るっ!

 


65秒で分かる梅原裕一郎