2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出戻りって

ふー、ひとまずB社勤務が終わって、セブン〇レブンの無料おにぎりをゲットして帰宅~♪ 帰り際に新リーダーから「これ今来ました」とかって言って、辞令を見せてくれた。そうだ忘れてたわ。私を採用した後左遷されたリーダーが戻ってくるんだった。たしか来月…

秋のお楽しみ?

今朝は職場に着いたとたんに鳴り響くアラームにびびった。これでいよいよ終わりかとか思って身構えてたけど、誤報だったようで、地震来なくて良かった。B社で死ぬのだけはやだもん! 大げさではなくて、東日本大震災以降、いつでも何かあるという覚悟みたい…

行った気になるもの

以前のあちこち出張ばかりしていた頃の事を思いだしてしまった。新幹線に乗るのも飛行機に乗るのも疲れちゃって、連泊した宿でぐだぐだになって、独りでたそがれていたくせに、そういう環境から離れたら、たまにはそういうのもいいかなとか思ったりする。 と…

長引く梅雨

ふー、3連チャンが終わった(+_+) もうへろへろなので、超手抜きで。 毎日毎日コロナか大雨の話が続く。職場でもそうで、何かとそういう話題になる。明日は我が身、いつもそう思いながら生活してる。 某所では、感染者が出たのに公表してないという話を聞き、…

新しいスイーツだったから

連勤2日目。特に買いたいわけでも、甘いものが欲しいわけでもないのに、出勤前にふらふらとコンビニへ寄り、どうしても食べたいというわけでもないのに、ついつい買ってしまった(*_*) 出たばかりのピエール・エルメとセブンのコラボスイーツを、見つけてしま…

雷と大雨と

今日は晴れたり豪雨だったり雷だったりと、まあすんごいお天気の変わりよう(-_-) B社から帰る時は、雷がすごくて怖かった(+_+) 駅まで歩く中で、何度タクシーを呼ぼうと思ってしまったか(T_T) なんとか1日目は終えてほっと一息。今日はモジャと酒乱くんとM女…

2本立てかいっ

今日は急に豪華な2本立てを見る日になった。 まず1本目は、ゆうべ寝る前に田島くんの書き込みで、「明日19時からベランダ音楽会やります」って見たので、どうにか19時に間に合うようにお仕事頑張った~(^^)/ 短パンな田島くん初めて見たかも・・ブロンコ良か…

リーカー復活へ?!

今日知った衝撃的なニュースに、また沸々とリーカー魂が・・・ ええと、リーカー(語尾あげて)とは「アンジェリーカー」のことでして、アンジェリークにどっぷりな人たちの総称でした。と、過去形になるものだと思ってた。 アンジェリークとは、今から25年…

嬉しさのあまりつい

日付は23日だけど、今は24日の午前2時過ぎ(^^;) B社勤務後に、またカラオケ行ってしまった。今回は私の住んでいる地域で(私が思う)コスパの良いカラオケ店が空いていたので、これは行っておこう!ということで。 そうそう、気づかなかったんだけど、何日か…

ここから気合で

明日から世間は連休なんだっけ・・・(-_-) 私はこういう時こそ頑張らなくては。通勤ラッシュがないだろうから、それだけは嬉しい! 今日はモジャがやたら話してくるので、ちょっとだけ付き合ってあげた(上からw)。なんとなく周りと溶け込もうとしているの…

合わせるとチャラ

今日のお休みは、皮膚科のママのところへ行く日だった。それなのに・・・コロナな影響で診察日が変わってた(-_-) 蒸し暑い中はるばる行ったのに、薬がもらえなかった私はショックだし、次に行ける日まで何か別の薬をドラッグストアで買わないとまずいことに…

ORBIS オンラインファンミーティングに参加した

先月末に、オンラインで行われたオルビスのファンミーティングに参加してました~ かれこれ今回で2回目。参加させて頂けてありがたいですな。今回はネットでのファンミとなり、このご時世ならではですな。 今回はネイルレッスンがメインのファンミでして、パ…

贅沢できる喜び

無収入だった時期は我慢をしていた、ちょっとリッチなお菓子たち。中でも、六花亭のお菓子は定期的に食べたくなるのじゃん。 さっそく今月、いろいろなお菓子が少しずつ入って、さらに生菓子も入っているセットをゲットした\(^o^)/ 中はこんな感じ。 これ…

TM 12H LIVE! TM NETWORK 35 Anniversary THANKS! FANKS!! and… 感想その4

今回で最後~ ◆TMN Album「EXPO」 Special Interview EXPOインタビュー(3人)大地の物語、Crazy for you 3人のインタビューありがたいっ!未商品化のものなんだってね。これは録画しておきたい気持ちが・・・あるいは円盤化してくれたら・・・ TMNになって…

ここだけは行きたかった

ステイホームが明けたら、行きたいところはいっぱいあった。だからといってあちこち出かけるのは、まだ気が引ける。そういう生活をしばらく送るのじゃん。 てか、なんとかアラームって何してくれるのかな。大丈夫か神奈川県(-_-) とか思っていたら、またすぐ…

また新しい夢をみようよ♪

日ごとにネタがどんどん溜まっていくのですが・・(^^;) 今の私として、旬で優先順位が高い話からしようかと。今日は美容室行って万が一(第2波)に備えて、かなーり短めにカットしたし、おまけのヘッドスパでかなーり癒されてほぐれてるので気分がいいし♪ さ…

上を見ても下を見ても

はー、2日間のB社勤務が終わった(+_+) 相変わらずエネルギー使いこんだ~ このところ、職場内ではなく、他の職場の方とのトラブルが耐えなくて、笑って済ませようとはしてるけど、自分に降りかかってくる火の粉はしっかり落としたい私としては、そのあたりで…

3カ月遅れで

今日はお疲れなので手抜きで。 昨日の治験参加後、かなりの腹減り(朝抜きで集合が12時だった)なまま某駅を歩き、定食をがっつり食べたいと思っていたのに、ランチタイムは14時までで終わりだった。 仕方なく目に留まったデ〇ーズへ入ってしまった。そうだ…

どっちが正解なのか

今日は治験参加日だったので、迷いに迷って都内へ行ってきた。 さすがに感染者が増えている都内のど真ん中へ行くのは躊躇って、ゆうべまでどうするか迷ってた。 電車の中はもう今まで通りに混んでるし、病院へ行くための路線は、とりわけいつも混んでるので…

1日中大渋滞

今日は朝から大渋滞で、あっという間に夜になった(^^;) まずは朝8時から、AbemaTVでアイドリッシュセブン(以下アニナナ)全17話一挙放送があって、合間に競馬中継を見たりボートレース甲子園を見たり、そんなこんなであっという間に夕方になって・・・ いや…

安部恭弘 Speceal Acoustic Remote LIVE from Thumbs Up

セットリスト ・NEW YORK NIGHT ・MUSIC ・彼の消息 ・夕暮れ電車 ・ロングバージョン ・夢が過ぎても ・僕らをためしにくるものに ・Turn Off The Light ・'Cause I Love You ・もう道はつづいてる (アンコール) ・せつなくI LOVE YOU はーーーーーーーー…

あと15時間後だ!

更新時間は10日の日付だけど、今の本当の時間は11日の午前2時を過ぎとります(^^;) B社労働の後に、またカラオケ行っちゃったんだもん。今月で期限になる半額オフチケットを使い切りたいとかいうのもあるし、それを口実にアイナナソングを歌いまくるというの…

TM 12H LIVE! TM NETWORK 35 Anniversary THANKS! FANKS!! and… 感想その3

このタイトルであと何回か書いていこうと思います(^^)/ そういえば月曜にカラオケ行ったんだけど、抑えきれなくてTMの歌メインで歌いまくってきた。あ、アイナナもあるけどw 今暫定でJust one victory歌ったのが全国ランキング1位になってる。ぐふふ・・ ◆1…

いよいよ双子の登場

今日もまた、あえて日付が変わってからの更新! 1月から始まったRabbiTubeのアイドリッシュセブンのラストを飾るのは、7/9が誕生日のセンターの七瀬陸! いやぁ、今日のニュースはびっくりしたわ。このタイミングでのご結婚報告とは。所帯持っても可愛い陸く…

ネタだけが溜まっていく

別館を更新しました。明日は大井競馬場で地方GIジャパンダートダービーがあるよ~ 去年は大井へ行って生でこのレースを観戦したっけ。もう1年経ってるし('Д') 明日は仕事なので観れなくて残念。 今日はB社に行くと、さっそく先週末の事について新リーダーか…

TM 12H LIVE! TM NETWORK 35 Anniversary THANKS! FANKS!! and… 感想その2

さてさて、前回の続きをば。 ◆FANKS CRY-MAX 87年日本武道館 (セットリスト Get Wild/Don't let me cry/イパネマ'84/Maria Club/DRAGON THE FESTIVAL/NERVOUS/Self Control/Electric Prophet/Fool on the planet) 87年6月24日、梅雨の時期、曇り空…

TM 12H LIVE! TM NETWORK 35 Anniversary THANKS! FANKS!! and… 感想その1

別館を更新しました。今夜23:35から、イギリスで行われるGI、エクリプスステークスに日本馬が出走しますよっ(^^)/ 今日は杉さんのラジオを聴きながら、この後の大渋滞を切り抜ける前に更新!今日のゲストは慶一さん、超久しぶり~♪元気そうでなにより。 それ…

せっかくの12時間が

「TM 12H LIVE! TM NETWORK 35 Anniversary THANKS! FANKS!! and…」観終りました~ あっという間の12時間だったなぁ。B社にいる時は恐ろしく長く感じるのにw 観ていた時にさ、グイグイさんからピンチなLINEが来てしまい、ある程度予想はしていたけど、思っ…

FANKSは待ちに待っていた

あー、長かったよーーー\(^o^)/ 3月だったっけ、に配信予定だったTM NETWORK12時間生配信が延期になり、それが明日7/4に1日限定で配信されるぅ~(*´▽`*) タイムテーブルを見ると、もう歓喜しかない! 明日10時~22時は、パソコンの前から動かないぞ!まん…

きゃっきゃっして10時間

今日のB社は盛りだくさんだった。仕事もそこそこいろいろあったし、今日の面子は素晴らしかった~ こんなの久しぶりだ~ 今日は古株さん、新リーダー、タカノリ、私、Kさん(前は違うイニシャルだったかも(^^;)何だったか忘れた。現役の某アナウンサーでB社…