TM 12H LIVE! TM NETWORK 35 Anniversary THANKS! FANKS!! and… 感想その4

今回で最後~

TMN Album「EXPO」 Special Interview EXPOインタビュー(3人)大地の物語、Crazy for you

3人のインタビューありがたいっ!未商品化のものなんだってね。これは録画しておきたい気持ちが・・・あるいは円盤化してくれたら・・・

TMNになってしばらく経ってて、私はこのころはリアタイでは見れなかったし、仕事に追われてメンタルがすさんでいた頃だったかな。懐かしい。

 

◆final live LAST GROOVE 5.18(94年5月東京ドーム/APPROX153min)& final live LAST GROOVE 5.19(94年5月東京ドーム/APPROX145min)~ENDING

去年、映画館で観てから、約1年ぶりにまた観れるなんて(*^。^*) このライブは永久保存したくなるよね~

1日目と2日目で、ゲワイ以外はすべて違う曲なのが嬉しいし、TMの歴史みたいなセトリがすごくいい。そうそう、ゲワイのアレンジというか、てっちゃんのキーボードソロからのもっていき方がいいっ。去年聴いてて鳥肌モノだった。

ウツの衣装がシンプルで、白いスーツ、青いスーツにスカーフという、めちゃ素敵。「1/2の助走」「CONFFESION」とか、バラードで普段なかなか陽の目を浴びない曲をラストグルーヴで歌うってのがニクイねっ

 

ということで、12時間はほんとにあっという間に過ぎちゃったって感じだった。全体的に一番言いたかったのは、松ちゃんがカットされてなかったこと!w

あれ以来、すっかりカラオケでTMばかり歌ってしまうし、既にスタンバってるけど、今日から4週間、ニコニコでウツと木根さんの配信があるので、それはもう楽しみ!

てっちゃん引退撤回したようだから、3人で集まってほしい。もう少し早かったら35周年何かできたかもしれないのになぁ。

と、たまにはがーーーっつりと昔を懐かしむ時間も大事だぞっと。

 

2020.7.19 1:10AM