いよいよ双子の登場

今日もまた、あえて日付が変わってからの更新!

1月から始まったRabbiTubeのアイドリッシュセブンのラストを飾るのは、7/9が誕生日のセンターの七瀬陸!

いやぁ、今日のニュースはびっくりしたわ。このタイミングでのご結婚報告とは。所帯持っても可愛い陸くんでいてほしいぞっと。

陸くんはメンバー1歌がうまくて、性格は優しくておだやかな良い子。怒ることはめったになく、激怒したのは天を奪っていった九条鷹匡に対してくらいなのでは。

 

f:id:kocrisp:20200708003452j:plain

陸くんは小さいころから気管支系の病を患っており、今でも症状が出てしまう事がある。アイナナ結成時は、メンバーや事務所ですらこのことを知らなかった。

ある日、一織が喘鳴音に気づいて、その後は一織が陸くんのことを気にかけて、どうにかこうにか序盤はやっていたけど、隠しきれるはずもなく、ライブ後に倒れてからはメンバー全員で陸くんを気遣うようになった。

発作が起きる原因は、ストレスや寒い所、埃っぽいところがあかんということで、出来るだけ陸くんが発作を起こさないよう、みんなで協力してセンターを守っている。

表情や言動から出てくる愛くるしさは、ファンの前でいかんなく発揮していて、見ている人を引き込む力が強い。みんな陸くんの表情によって悲しくなったり嬉しくなったり。のちに一織はそれが「訴求力」だと気づくわけだけど、陸くんの影響力は大きくて、今後トップアイドルとしてどうなっていくのか、とても気になる。

それに対して、双子の兄であるTRIGGERの九条天(七瀬天)は、ファンへひたすら愛情を注ぎこむ、与え続けるタイプ。Re:valeの百くんが言っていた「ずっと昔から尽くす事、子供の頃から奉仕精神を鍛えていたかのよう」という言葉はしっくりくる。

本気で「ファンは恋人、ライブチケットがその約束」だと言い切るんだもんね。プロ根性がすごくて、仕事への熱意と一生懸命さは、このアイナナの世界に出てくる人たちの中でも群を抜いている。こういうところが私はものすごく共感できて、プロ意識の高さは見習いたいし尊敬する。

陸くんがずっとベッドから出られなかった時、ショーパブを経営している両親の代わりに陸くんの面倒を見ていたのが天だった。天が自分が覚えた歌やダンスで陸くんを楽しませていた。

発作で苦しくて寝れない時には、天のお腹に頭を載せて寝ていた陸くん。甘えん坊な陸くんへ、天は惜しみない愛情を注ぎ続けていた。なんて美しい兄弟愛!本当は天だって親に甘えたかっただろうに、両親は病弱な陸くんを気にかけてしまっていたんだろうな。小さい頃から人へ愛情を注ぐことを自然に覚えて、それが自分の喜びへと昇華させていったんだろうなぁ。

両親のお店の経営が困難になり、陸くんの入院費もかさみ、金銭的に苦しかった時に、九条鷹匡からスカウトされ、経済的な面倒を見る代わりに九条鷹匡の養子になった天。そのことを陸くんに告げず、ずっと陸くんからは恨まれていた。

先にTRIGGERとしてデビューしていた天と、その1年後にアイドリッシュセブンでデビューした陸くん、歌番組で顔を合わせる機会が多い。そんな風に芸能界で再開した二人は、世間には双子である事を隠し続けている。一時期週刊誌にすっぱ抜かれそうになったけど、もみ消してもらえたよう。

・・・と一気に殴り書きみたいになってしまったけど、そのうち各メンバーについては長々と語りたいぞっと。

 

さて、RabbiTube見た感想!

どっちから見ようか迷ったけど、まずは陸くんから。

とにかく本日はおめでとうございます!じゃなくてw・・・うわー、陸くんが動いてるぅ~(*^。^*)

意外と怖がらずに箱の中身に手を突っ込んでた!陸くんらしいよね。気のせいか声のキーが高いような気はしたけど、お仕事陸くんはこういう感じなのかな。ヒントも使わずにあっさり当てちゃった。結局センブリ茶飲んだのって、246だった。なんとなく陸くんの罰ゲーム見たかったけど、むせこんじゃうの良くないもんね。

お題にチャレンジでボールを引く時「紺色!」って思ってた。あれ?紫色??それにしても一織のものまねなんかしちゃって、後で「私のものまねなんてしないでくださいっ!」とかって一織に叱られちゃうぞ!(笑)←私の脳内が大妄想中

自分たちの歌ではなく、カルメンとは。失敗してもこれまた陸くんらしくて微笑ましい。ドッドドット ってかわいいし、テンテテンテーンとか、なにげに「天にぃ!」って呼んでるかのような錯覚!(笑)

あ、さすがに二人一緒にはやらなかったんだね。天の事は一切口にしなかったし。やっぱ世間的には双子だというのは公表しないということで。

アイナナはこれにて締めくくり。壮五さんより前の誕生日だった4人については、いずれがっつり書きたいな。

 

そして、九条天!

出てきた瞬間、パーカーを観て「ヴォっ!!」と声が上がってしまった。なんつー天使感!可愛いという言葉しかないじゃん。

TRIGGER箱推しの私(龍推しから箱推しへと変わった)としては、今月含めて3回は脳内崩壊間違いないことになると思ってたけど、既にもう壊れてるw

「箱の中身はなんだろな」の説明も「チャレンジお題はなんだろな」の説明もカンペ見ずに話す天、さすが!

ほら貝をすんなり当てちゃって、あのしたり顔がまたたまらないっ!それに、楽が来月ほら貝吹くだと?!ちょとそれもう想像しちゃってるんですけど!そんで裏で天がめちゃ怒られてる画まで想像できちゃうんだけどっっ ていうか、来月楽が出てくるでしょ。10月は龍でしょ。たぶん龍の時の私は、かなり崩壊が進んでしまいそうなんだけど・・・脳内にAEDを仕込んでおかないとまずいわ。

話を戻すと(^^;) ドーナツシルエットクイズのくだりで「先ほどから想像の斜め上のものがきますが」とか言っちゃって、思わずSecret Nightの歌詞を思い出しちゃう。

んで、3番目のベーグルも、見ようによってはドーナツに見えるのは私だけかしら。ああいうのもあるよね。

それはさておき・・・へー、天ってお仕事モードだと、こんなに可愛くなっちゃうんだぁ(デレデレ)

ライブとかの様子やちょっとだけお客さんに話す様子は見てきたけど、こんなにがっつりと私に話しかけてくる(←崩壊中)のを見るの初めてだから、新鮮だし可愛いし、ずっと聞いていられるわ~

第3部で天が泣いた時、あれを境に私は「これ箱推しだな」と思ってしまった。第3部のTRIGGERの話は、もう悔しくて辛くて・・・こんな酷い事されて、私はツクモは一生許さないし、ZOOLもしかり、簡単に許す事はできないなって思った。

天がステージでこらえきれなくて泣いた時の描写は、絶対にアニメ化してほしい。あの事件から3人の絆は一層深まったと思うし、ナナライで龍が「願いは~」で再現したんだから、アニメ化でもお願いしたい。

そして、ラストのファンサで死亡した人が全国に何人にいるんだろうかと思った。

たぶん天のファンサは「バーン」だろうなとは思ってはいたけど、実際に本当に見せられると、いけませんね。ハートを撃ち抜かれてそのままもう動けません!なんつー可愛さ!あぁ、私ってホントにストライクゾーン広すぎるな(*‘∀‘)

既に来月以降の事を想像しちゃう。楽や龍のファンサはどうなるんだろうか。私生きていられるんだろうかw 龍の時の記事の長文化がこわい。今から下書きしとこうかな・・・

 

というわけで、今月もしっかり楽しませてもらいました(*^_^*) 既にそれぞれを2回視聴終了。あともう一回見て寝るとしようかな♪

 


七瀬陸(IDOLiSH7)/『RabbiTube』クリエイターにチャレンジ!

 


九条天(TRIGGER)/『RabbiTube』クリエイターにチャレンジ!

 

2020.7.9 1:05AM