2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[好きな音楽] ]スイートベイジル休館

先週あたりに小耳に挟んで、ガセネタだったらいいなと半信半疑だった話でした。六本木STB139が、5月で営業休止とのことで、そりゃもうショックなんてもんじゃなく… これまでも好きなライブスペースはことごとくなくなってましたが、まさか、ここもとは!!こ…

[*[作ったor食べたもの] ]気合気合

別館を更新しました。明日は今年初のGI、フェブラリーステークスだよん。朝寝て昼起きて、仕事行って、夜遅く帰ってきて、仕事して、風呂入ってからちょっと飲んで(←ここいらないトコ)仕事して…という生活を1週間くらいしてみると、もう完全に生活のリズム…

[*[仕事] ]五輪と一緒に

今日も午前様帰宅。大急ぎでテレビをつけて、女子フィギュアをかぶりつき!そういえば、去年の同じ時期もそういう感じだったなぁ。午前様帰りで、お化粧落として、あの時は朝まで静かなお部屋でパチパチとキーボード打ってるのが何ともいえないものがあった…

[*[独り言] ]知らなかったけど

相変わらず目の前に並んでいる事を、毎日コツコツ片付ける事と、体調をこれ以上崩さない事が、私の中で今すべき事なので、それがしっかりと出来ていれば御の字ってことでそれ以上あまり考えないようにしている毎日だったのに… 毎年春から夏にかけてお声をか…

[*[仕事] ]すっきりしない中

まだまだ雪の影響が多い中、すべて土日にシワ寄せが来てしまい、来月までの全土日が埋まった事がとても辛い私。それで平日が全部休みならいいけどさ(笑)なんだか気持ちがすっきりしないので、せめて平日は頑張ろうってことで、自分ですべき事だけは粛々と進…

[*[仕事] ]もろいんじゃなくて

昨日は仕事で使う路線がほぼ全滅。すんごい時間をかけて、どうにか駆使すれば目的地へは行けたけど、さすがに一昨日で疲れていたので社長へ連絡してみた。電車が動かないんだから、私の力で頑張れることじゃないんだし。で、社長も私が雪の中で遭難したら(…

[*[独り言] ]また大雪!

は〜、週末に降るってのがこれまた何とも…<ずっと土日も出勤 先週よりも今回の雪は、水っぽくて嫌なタイプの雪なので、早く雨降って雪を流してくれないとね〜 今日も最後の最後まで「結構降ってますけど」「帰りに電車止まったらどうしましょう」みたいな事…

[*[観てきた景色] ]クリスタルセレニティを観て来た!

今朝は超早起きをして、彼と一緒に大桟橋に停泊している豪華客船「クリスタルセレニティ」を見て来た。今日は祭日だし、家にいてもヒーターがないから寒いしで、さっさと起きて、パッパと出かけようってことで、6時起き!!寒いからすぐ起きる事ができたし、…

[*[独り言] ]まだ4年だよ!!!

今日の夜、帰宅をしてハロゲンヒーターをつけて、お風呂に入り、お風呂から出ると…ヒーターが動いていなかった。 おかしいなと思って、まっぱの状態であれこれといじってみても、動かない。 げげげっ、このタイミングで壊れた?!?!?!? 猛烈なショック…

[*[独り言] ]降った降った

夕べの吹雪(といっていいよね)は、横浜で体感するには無理があるというか、こんなことは今までなかった〜♪>オフコース 秋の気配 な感じだった。 雪がしょっちゅう降っている地域は、普段からそれなりに対応が出来るようになってるでしょ。除雪車とか、線…

[*[好きな音楽] ]1ヶ月前の再現

珍しく…本当に珍しく、関東にどばっと雪が降った。しかも吹雪いてる。約1ヶ月前に札幌へ行った時、寒いというよりも痛い、という感覚が強かった寒さの再現のよう。 これで関東のみんなも、北海道のすごさを体感できたかなってことで。これが毎日だもんなぁ。…

[*[出張日記] ]これがあの…

今日は静岡へ出張。といっても1時間半くらいで行けるので、埼玉行くより遥かに近い。それでも新幹線を使って良い場所というのは良いね〜(笑) さらに、時間的にちょうど都合がついたので、静岡に住んでいる友達と食事をした。2人のお子様を生み、たくましくな…

[*[作ったor食べたもの] ]気をつけてるのに

月曜?日曜だっけ、は嘘のような暑さで、身体が拒否反応を起こしていた。夜中に蕁麻疹大量発生してしまい、かゆいし暑いしでとっても寝づらかったので、朝起きてぐったり。 そして急激な気温の降下は、腰へ来る来る〜 それでも暑いよりは蕁麻疹が出ないから…

[*[独り言] ]どうにかこうにか

昨日、那覇から帰宅。家に帰り着くまでの長かったこと!!よーく考えると、片道4時間くらいというのは、たまに近場の出張でもありえる移動時間なんだよね。それなのに、どうしてぐったりするほど疲れちゃったのか…(^_^;) 昨日の朝は大寝坊をしてしまった。自…