爆上がりとはこのこと

いやぁ、今朝のあさイチすごかったなぁ。目が覚めたどころか瞳孔開いたんじゃないかという勢いだった(^O^)

家で何か観ていて前歯が乾くことはあまりないんだけど、今朝は画面にかぶりつきで久しぶりに前歯乾いたわ~

朝8時過ぎにあのハイテンション!私と同年代の方々があんなに頑張って盛り上げてて、爆上がりってこういうのだよねと思ったよ(≧◇≦)

この前SONGSでスカパラ放送があってそれもがっつり見たけど、生放送であのパワフルさは画面からでも伝わった。今回の方がすごく染みた~

田島くんも朝から革ジャンきめてて良かった(*´ω`*)めくれたオレンジの生歌唱はやっぱいいなぁ。全力での演奏は、もう言葉いらないよね(^^♪

スカパラを知らない人が見ても、理屈なく身体が動いちゃう楽しい音楽というのが広まったようなら嬉しい~スカがどうのとか、そんなのいいのよねっ!実際にそういうFAX読んでたし。

ていうか、谷中さんをあんなにずっと堪能できるなんて最高かよ!目福耳福心福。ありがとうございますっ(´▽`) 大森さんのカメラ目線もサイコー♪みんな若いなぁ。パワフルの塊だった。

ギムラさんの姿久しぶりに観た。懐かしい・・・・・・そうだわ、エピックから出たんだよねスカパラって。うんうん。

NHKプラスでもう1週間観れるので、おかわり決定♪ テレビ観ていて心躍る感覚なんて最近あまりないだけに、今日の放送は貴重だった。永久保存したいっ

茂木さんのボーカルって、なんでこんなに染みるのかなぁ。このメモリーバンドは歌詞だけでも泣ける・・・朝からテンション爆上がりだったり急降下したりで温度差激しくて風邪ひくわっ

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

でだ、いつか言おうとしていたことが今日やっと言えるのでついでに書いちゃう!

金曜のあさイチって、ガーデニア系のコーナーあるじゃん。みんなグリーンだよだったっけ。

あのオープニングに流れる軽快な音楽、ピチカートファイヴの曲「そして今でも」なんだけど、あれ使ったスタッフ偉いというか、あの選曲にした人は誰なのか気になっちゃう。

カラオケであの歌はないのがすごく悲しいくらい好きな歌なのじゃん。ピチカートのCBSでのデビューアルバム「couples」収録の・・・って、あれ、楽天ブログ時代にレビュー書いたっけ、書いたような書いてないような・・・

あ、もしかしたら別曲の「カップルズ」かな。初期のピチカートの事を熱く語った記憶はあるんだが・・・

というわけで、この「そして今でも」は、軽快で明るいイントロとは裏腹な歌詞で、そのギャップが小西マジックなのよね。失恋の歌というか、恋の終わりの歌なのに。

金曜にあさイチを観れる日は、グリーンだよのコーナー始まるとついついイントロの後で続きを口ずさんでしまうのじゃん。

てなわけで、誕生日を間近に控えた私は、年増える前にカラオケ行くのが叶わなかった悔しさを胸に今日も「そして今でも」を口ずさんでしまいましたとさ。

 

youtu.be