2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず終わり

はーーーっ 連勤耐えた( ;∀;) よー頑張った!長い3日間だった・・・この3日で約30時間超労働したと思うと、我ながら恐ろしい。 しかも、今日は恐怖の面子(^^;) しかも、今日はかなりレアな事が多発して、仕事自体はなかなか慌ただしかった。さすがに19時過ぎ…

私的観察の1日

連勤2日目。今日も朝から晩まで頑張った。今のような状態だと、第2波がいつくるかわからないので、働ける時には頑張らないとってつくづく思った。 そういう気になることを話しつつ、今日も最後までM女史と一緒。ここまでがっつり一緒に仕事するのが久しぶり…

1つ減り1つ増える

はー、久しぶりに日曜に出勤した~ 疲れたというか、蒸し暑さがね~(-_-) 今日で山形くんがうちでの勤務が最終日だったので、別れを惜しむように朝礼からひとつひとつこなして、あとは何事もなく1日が終わるのをM女史と祈るばかりだった。 が、そうは問屋が…

貴重な休日なのに

別館を更新しました。明日は春の総決算、宝塚記念だよ~ 家のパソコンで未だにIEを使っていたので、いい加減Edgeにしないとなぁと思い、起床後のまだ見るものがないうちに変えてみる事にした。 変えてから、いろいろな不都合が出てきた(*_*) 慣れないのもあ…

ローソ〇野菜セットをゲット

今日から発売開始の、ロ〇ソンの500円(税込)野菜セットを買いたくて、今日はB社出勤時間よりかなり早めに家を出て、B社近くにあるローソ〇へ行く気満々だった。 ひとまず電車乗って、降りてすぐにある〇ーソンへ行くと、たっぷり売られてた。あっさり買え…

少しの間は覚悟して

今朝の地震ですっかり目が覚めてしまい、あと2時間寝れるはずだったのに、寝付けなくなってしまった(*_*) 今朝のは時間が長かったような気がした。それに寝てたせいもあって、震度4くらいの体感だったのに、3だと報道された。 職場へ行ってから「あれ震度3以…

こんな時間にっ

今日もまたほぼ1日寝て終わるような休日(*_*) テレビをさっきつけたら、今日は「マネもの」やってたんだ!あぶないあぶない、見逃すところだった。 RGので我慢しきれなくて大笑いしてしまった。これこんな時間じゃなくて、もう少し早めにしてくれると、気兼…

即あだ名決定

別館を更新しました。 明日は上半期の総決算、大井で行われるGIの帝王賞だよ~ 正直言って週末の宝塚記念より、宮島のグラチャンより、私にとってははるかにわくわくする帝王賞。毎年梅雨の時期のじめじめしかない中、この時は一瞬忘れちゃう。 で、2日続け…

今月の100分で名著

明日も早いので、ちょこっとだけ手抜きで(^^;) 今月の「100分で名著」は哲学者「カント」だった。今月も実に興味深く見れた~(^^) この方はかなーり古くに、哲学の基礎作った方というか、考え方についての基盤を作ったというか。でも激難しくて、昔はちょこ…

一度も行けぬまま

さっき、安部さんのブログで知ったんだけど、鎌倉・歐林洞が閉店になったって・・・毎年安部さんがライブやってて、いつか行くぞって思ってたのに(T_T) コロナの影響がライブハウスに出てきているとはいえ、老舗なところはなんとか生き残ってほしいなって思…

反動が2日後に

一昨日の残業含めた労働が未だに響いてるようで、今朝は早起きはできるけど、昼間は使い物にならず。かといって寝るにはもったいないお天気だったので、干したり洗ったりだけはしないと、という義務感で何とか動いた。 このくらいのカラッティさだと、南向き…

やっと6月20日

先月の5/28から1ヶ月経ち、今日もあえて20日に日付が変わってからの更新~♪ はぁ~ 仕事のお疲れが吹っ飛ぶわ~\(^o^)/ なにはともあれ、ナギくんお誕生日おめでと~! ああ、ナギが動いてるよ・・・日本でちゃんと仕事してるよ・・・涙 ナギくんこと六弥…

残業久しぶりー

朝からB社勤務&帰り際にトラブルが発生して、今日はご帰宅がかなり遅くなった(-_-) 明日も早いのと、そのトラブルを引きずってる可能性1000%なので、さっさと明日の支度して寝なくては。 こんな時に限って面子がかなり手薄(^^;) 今日と明日は無になって頑張…

昨日のカラオケ話とか

昨日、カラオケ店でパスタ食べたら、想像以上のクオリティで感激した。自粛期間中パスタとか家になかった(もともと買ってなかった)から、パスタ料理したいし、外食でもパスタ選んじゃう。 そろそろ終わりらしい春限定メニューの「春野菜のカルボナーラ」と…

また飛ばすよね~

今日も今日とてB社勤務を頑張り、その後は足が勝手にカラオケ店へ(^^;) そしてまた終電でご帰宅という、火曜から飛ばしすぎぃ(*‘∀‘) ま、明日お休みだから羽を伸ばしちゃったんだけどさっ それに、昨日今日と気温は高いけどカラッティだから、結構ゴキゲン!…

今は新鮮さが勝ってる

今日のB社は、たぶん私にとっては4か月ぶりくらいかのレディースデーだった。耐えた~~(+_+) 途中でシフトが入れ替わって、通常運転になったけど、18時まではAさんの暴走気味なトークに圧倒され、昼間はM女史の相変わらずな感じを懐かしく感じつつ、だいぶ…

また渋滞がやってきた

まだお疲れがとれなくて、結局今日もほぼ寝て過ごしてしまった(^^;) お天気悪かったし、夏場は過保護すぎるくらいのだらだらスケジュールで過ごさないと持たないので、しょうがない。 日曜の夜の見たいもの聞きたいものの大渋滞は、麒麟がなくなった事で少し…

完全オフの日

今日はお天気悪いのもあったし、ウエッティな割には涼しかったので、家事もそこそこにして寝たわ~ 今まで数か月働いてなかったので、急に長時間労働なんてしちゃったら身体がおかしくなるもんね。徐々にペースアップできたら良かったんだけど、経済的な事を…

食べたかったもの祭り

今日はお休み。でも暑さでいつも通りに目覚めちゃって、2日間のお疲れがいまいち抜けなかった(=_=) そんな今日のランチは、コロナ自粛ぶりに会う親友と一緒に久しぶりのロイ〇へ。 飲食店はほぼ営業再開してくれて、営業時間の縛りはあるけど、営業してない…

身体がなまっている

2日間11時間労働したら、どうしようもないくらいのお疲れが(=_=) 3ヶ月ブランクがあったら身体なまるんだね。痛感した。 しかも超ムシムシの中でのフェイスシールド&マスクが慣れなくて、化粧が全部とれてしまう。これは痛すぎる(-_-) 私だけじゃなくて、一…

今日はIDOLiSH7記念日2020

はー、3カ月ぶりの11時間労働をして、すんごいぐったり(=_=) 明日も頑張るぞっと。でも、そんなことより今日6月10日はアイナナの日なので、きっと全国のマネージャーはお祝いをしているんだろうなと。 私はというと、朝起きて、B社の休憩時間、帰宅後、寝る…

急に真夏に

30度超えちゃってのマスク生活が始まってしまった(=_=) この夏乗りきれるんだろうか。ちょと不安がよぎってきた。 今日はB社はなかったけど用事があったので、朝から移動していたら、人ごみ結構すごい。というか、すっかり普通の生活に戻ったよう。 昼間にマ…

飛ばすよねー

今日は朝からB社勤務だった。いやー、ドタバタだった(*_*) それにわちゃわちゃして1日終わったので、ぐったり。 その反動で、仕事帰りにカラオケ行ってしまい、終電で帰宅(^^;) 月曜から飛ばし過ぎ!! 今週乗りきれるのかわからないけど、長期休養明けだか…

日曜の夜にすること

あぁぁ、日曜はあかん!特に夜になってからの大渋滞が落ちつかーん(*´з`) 来週からしばらく麒麟はないので20時台が空くから、最悪先週分のタイムシフトしたいろいろをここで見たり聞いたりできると、リカバリー成功する(^^♪ 今はライブで杉さんのディスカバ…

田島貴男 <streaming+>Original Love Minimum Set 田島と木暮でOriginal Love!!

別館を更新しました。明日は安田記念だよ~ 外の雷と大雨がすごすぎて、21時から始まったライブが聞こえないから、ボリューム上げて爆音で聴けるのはうれしいんだけど、それより雷怖いほうが勝る(+_+) しかも、先日程ではないけど、途中でプチプチ途切れちゃ…

あらたな波乱の予感

今日からB社出勤してきた。もうこのネタを記事化することはないと思っていたのに(^^;) 今日はまだ一部の職場の人しか出社しておらず、常に居る警備員さんとか、ちょと偉い人とかしかいなかった。朝「ご無沙汰です」「生きてたね」「元気そうでなにより」とか…

ついに怒られた

「ついに」ってタイトル第三弾になってる(^^;) さっきそれに気づいたので、もう今日でやめとこw で、ゆうべ、ついにやっちゃったよ・・・(*´з`) 下の階の住人さんに、間違いなく怒られた・・・と思う。 Youtube見てて、音量はヘッドフォンしてるから深夜で…

ついにスイッチオン

ここまでよく頑張ったぞ!えらいえらいっ!と自分をほめてあげたところで、エアコン掃除をして今年初の電源ON! はー、湿度とれると全然違う・・・数日ぶりに生き返った。ここまで窓を全開にしてどうにか我慢できたけど、睡眠不足になってきたところで、電気…

ついにダウンロード

あぁ・・・この2カ月は耐えてきたんだが・・・('Д') スマホゲームや課金がらみは未だにちゃんと理性がかかっていて、絶対に手を出さないぞと決めてるし、FFモノもかなりいいところまでレベル上げ上手く行ってたけど、泣く泣くアンインストールしたしで、ゲー…

大どんでん返しが

あらー、せっかく某商業施設の裏方の事務員のお仕事が決まったと思っていたのに、今朝になって大どんでん返しにあっちゃったわ。 明後日から出勤してほしいらしいけど、その時からもう週5固定で働くのが最低条件だと、面接で言わない条件を出してきた(*_*; …