残業久しぶりー

朝からB社勤務&帰り際にトラブルが発生して、今日はご帰宅がかなり遅くなった(-_-)

明日も早いのと、そのトラブルを引きずってる可能性1000%なので、さっさと明日の支度して寝なくては。

こんな時に限って面子がかなり手薄(^^;) 今日と明日は無になって頑張るしかないw 明日の夜もまたカラオケ行っちゃいそうな予感がするけど、ちょとお疲れがすごいので声出ないかもしれないからやめておこう。

声といえば、お隣の職場の偉い長(うちの建物の中で一番偉いポジション)がまたまたまた新しい方に替わったので、その人のやり方にうちらは翻弄されまくって、今までなかった仕事をたくさん増やされてしまった。なんだかよくわからないけど、やたらアナウンスするハメになり、今日もM女史と語り合ってしまった。

M「今まで歴代の長はいろいろなタイプがいて、どれもが仕事が出来なくてホント酷かった。仕事ができないという言葉は今までひとくくりをしてたけど、仕事ができなくてクセが強すぎるのって、いろいろなパターンがあるって気づいたわ」

私「わかります。この3年ですでに4人目ですもんね。Mさんなんて9年の間に何人も替わってきて・・・お互いに良い気付きを得ましたねw」

などと、珍しく一致団結しちゃうほどだった。まあ、(自分で言うけど)お互い仕事の対して真面目で律儀なとこだけは似てるから、仕事ができない人については、それがわかった段階でもうがっかりしちゃうのよね。

というわけで、愚痴るときりがないので、さっさと寝よう