あらたな波乱の予感

今日からB社出勤してきた。もうこのネタを記事化することはないと思っていたのに(^^;)

今日はまだ一部の職場の人しか出社しておらず、常に居る警備員さんとか、ちょと偉い人とかしかいなかった。朝「ご無沙汰です」「生きてたね」「元気そうでなにより」とかいろいろ話しかけてもらえたので、ようやく私は存在を覚えられていたのねとわかった。

職場では既にぐったりしている新リーダーと、M女史と古株さんと山形くんがいた。1日このメンバーで、来週からに向けていろいろと準備したりして。でも久しぶりの割には懐かしむ時間はあまりなく、夕方になってやっとだらだらできた感じだった。

山形くんが来月で某所に異動になることと、別の所から新たな人が2人やってくることがわかり、その2人♂がなかなかの曲者だというのもわかった。あーあ。

M女史曰く「でもドクズ以下の人間にそう簡単には出会うはずないから、あれが底辺としたら、大丈夫だと思ってていいですよね」と、新リーダーに確認していた。新リーダーは苦笑いしてごまかしていたので、違う意味でクズなのかも。

と思ったら、その後45分くらい新リーダーと2人で話す時間が取れた。その時に「新しくくる人の1人は、過去に2度ほどセクハラをして処分を受けてます」と言った。マジか・・・(^^;)

私「でも、私とかみたいなばばあだったら、セクハラする気も起きないから平気でしょ」

新リーダー「どうなんでしょう。もう2度も痛い目にあってるから、さすがに学習してくれていると思いたいです」

マジか・・・・・・・(+_+)

とりあえず、来るのは来月からみたいだから、まあ今月はリハビリだな。ということで、それよりも朝晩のラッシュは2月の頃と変わらずだった事はちょと辛いなぁ~