2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりな大晦日

紅白とガキ使をかけもちしつつ、たまにほかのチャンネルも見つつ、大晦日はいつも以上に観るものがいっぱい。 ひとまず、今の段階でKISS×YOSHIKIと、まりやとたけしが見れれば満足ということで、おげんさんファミリーはタカシ子がいなかったので、めちゃくち…

杉 真理ライブ2019「MUSIC LIFE 年末特大号」 at Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 2019.12.14

杉 真理(Vo, G)/坂本 洋(Key)/小泉信彦(Key) /藤田哲也(B)/橋本 哲(G)/杉 未来(Dr)/高橋結子(Perc)/村田こうよう(Tb)/斎藤幹雄(Tp)/武田和大(Sax) (セットリスト) 1.恋の手ほどき~X'mas in LOVE~2.恋愛狂時代3.Your Kiss4.太陽が知ってる5.H…

足かけ数か月

久々にまったりゆったりな休日で嬉しいヽ(^。^)ノ しかも、今日の東京大賞典は、予想大的中しちゃって、3500円→12000円に化けたので、超ゴキゲン!私ってやっぱり予想家になるべきだったんだわ。本当に道を誤った。年の瀬にいいことがあった~これで餅が買え…

これで仕事納め

別館を更新しました。明日(もう今日)は暮れの大一番、一番気合の入る東京大賞典だよ~ 今日はちょっと寝坊したけど、仕事前にウインズに寄って、馬券を買ってからお仕事。買った馬券は当たって良かった良かった。あぁ、でも、いつ払い戻し行けるんだろう(^…

仕事納め1つ目

別館を更新しました。明日はホープフルステークスだよ~ 今日でB社は仕事納め。出社したら夕方からくるはずのドクズがいて、思わず「あれっ?!?!?!シフト変わったんですか」と言ってしまった(^^;) もう心の思いを隠せない私・・・ すると「新リーダーと…

年内に行けた

今日はだらっと過ごし、夕方からはぷち忘年会をば。 年始は元旦からがっつり働くので、その分年末のB社は控えめにして、明日で仕事納めにしたので、今日はもう無礼講だと自分で決めて、ガンガン飲んじゃった♪ でも、ハッピーアワーだからお安いのさ☆ いろい…

いろいろな・・・

はー、クリ約終わっちゃった。よこすか芸術劇場はとてもいいホールだし、一度くらいは抽選当たりたいなぁ。生きているうちに当たるかなぁ。 昔の歌、今見る若い方に受け入れられるかしら。こうやって古き良きものが受け継がれていくといいな、なんて、今の私…

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション を観てきた!

間に合った~上映中に行けて良かった~(*´▽`*) あっという間の90分って感じで、疾走感あってすごく面白かった! ちょいネタばれなので、改行しまーす 軽めに。 フランス人の監督が、シティハンターが好きすぎるあまり、自国で実写版で作ってしまったという…

昨日の今日だし

はー、どうにか1日終われた(=_=) 今日もドクズと丸々1日一緒のシフトで、っとにどうでもいい話ばかり聞かされてぐったりした。昨日そこそこ疲れていたので、寝不足でちいとも疲れが抜けず。 さらにグイグイさんとも一緒だったけど、信用ならない事件が起きて…

滞りなく

叔父のお通夜に行って、土砂降りの中帰宅した。あぁ、遠かったし雨多いな(^^;) 今回は超久しぶりに会う従妹とか、普段会ったことのない方が多くて、叔父さんの人望が窺えた。弔問に来た方多かった~ 趣味のコーラスで一緒に歌っていた方たちが弔問に多く来て…

高カロリーで乗り切る

別館を更新しました。明日は暮れの大一番PART1、有馬記念だよ~ でも、有馬記念見る時間って、丁度お通夜の身支度して出かけるところっぽい時間。あぁ、住之江グランプリも見れないし、フィギュアも見れないし。 てなわけで、今日は明日の支度もろもろがある…

しっかり見つめた

別館を更新しました。明日は中山大障害、私が大好きなジャンプレースのGIどす。 今日はフィギュア全日本をどうしても見たくて、B社で勤務中に19時になった瞬間にチャンネルを変えてしまった。 すると、ドクズが「俺はこっちが見たいんだよな」とか言って、別…

ぷち波乱の予感

そんなこんなで、今朝早くに叔父は亡くなったと従姉からメールがきた。昨日が本当に最後のお別れになってしまった。昨日行けて良かった。 今日はちょうど母と一緒に父のお墓参りに行く日だったので、母と会ってすぐにそのことを伝えた。叔父や病室の写真を結…

独りで穏やかに

叔父のいる病院に行ってきた。とっても綺麗で、設備が整っている緩和ケア病棟が専門のところだった。 緩和ケア専門だから、最低限の点滴とかはあるけど、基本的には薬物投与はなし、延命治療はなしのところ。ここが、叔父にとっての終の棲家ということかな。…

結局こうなる

今日は丸々B社労働で終わってしまい、明日と明後日は別の所で仕事をする予定だった。 でも、叔父のお見舞いにいかないとまずいということで、仕事をキャンセルしたり、別の曜日に移したりして、明日の仕事は最小限までなんとか抑えた。 母は最初からお見舞い…

まだまだ若いんだって

まー、寝たね。一応朝はそれなりの時間に起きたし、ランチは手抜きしてLINEデリマの1000ポイント還元とか利用しちゃったけど、そこから・・・寝た。 競馬も見たかったんだけど、中継垂れ流しにしたままで、半分寝てた。目覚めたら16時過ぎてて、競馬も終わっ…

無事にライブへ

別館を更新しました。明日は朝日杯フューチュリティステークスだよ~ 仕事を終えて、電車の遅延に焦りながら、開演ぎりぎりに会場に到着した~ 暑かった~(´・ω・`) 杉さんで今年のライブはしめくくりになった。前にも書いた気がするんだけど、前もそう思った…

やっと土曜

怒涛の労働は一段落。水木と必死で頑張り、なんとか納品も終えて、今日B社労働後のお仕事もばっちり。 あと1日頑張って、明日は仕事が終われば杉さんライブじゃないのー!早いなぁ。 実は今日は、安部さんライブがあった。でも、チケット発売頃って、今年一…

あと2日我慢

それにしても、予定がみっちりな時に限って、身内に何か起きるな(^^;) 今日はかなりの遠出をしてきた。そういえば前も香港出張中に親族が亡くなったなぁ。今回は父方の叔父(父の兄)が危篤だとかってメールが来て、でもどうしようもないまま、仕事を淡々と…

今月も面白い

今月の「100分で名著」は、ドストエフスキー「カラマーゾフの兄弟」なので、すっごい楽しみに毎週見てるところ。 本は難しくて正直昔の私にはわからなかった。というか、話が長かった(^^;) 今は忍耐力が付いてる気がするから、読めるかもしれない。 この話を…

浮かれ気分は一瞬

いやぁ~ 今日の香港国際競走は素晴らしかった~(^o^) 君が代を3度も聞けるなんて、そこまでいけるとは思ってなかった。 すっかり感激して夜になり、明日からのいろいろな準備にとりかかろうとしたところで、父方の従姉からメールがきた。 叔父がガンで入院…

そんなに好きだったの?!

別館を更新しました。 明日は阪神ジェベナイルフィリーズと、香港国際競走が4レースもあって、豪華絢爛、予想は大忙し、心も踊る香港競走なのじゃん。いろいろある香港だから、無事に競馬が行われるとわかった時は、本当に安心した。 B社から帰宅後、SONGSが…

遅めのような

明日はめちゃ寒くなるらしいし、雪になるかもとか言ってる。雪降るの遅くないかな?それに、気温が低めなのは一時的みたいなので、あまり防寒のことばかり意識しすぎずにいようとか思ったりする。たしか暖冬って言ってたような気がするし。 私は暑いより寒い…

そろそろ寿命?!

家で使っているDELLくんは、ここ1年くらい曜日によってめちゃくちゃ重たくて、キーを打つ速度を落とさないと、しっかり反応してくれなくなった(=_=) まあ、これだけ光の矢のごとく技術が発達していると、5年前のパソコンとかでは、メモリが足りないんだろう…

チキラーに四季はなし

やっと腕の腫れがひき一安心だし、どうにか今日のノルマなお仕事は済ませられて満足~(^o^) ガ〇トのクーポンを使って、今だけ399円のチキンガーリックソースをガツガツ。まだまだ期限があるので、今月のランチはこれで乗り切りたい。ちょとニンニクすごいけ…

むしろ助かる

今日B社労働を粛々としていたところ、新リーダーから「すいません、今週土日のシフトの事でご相談が」と言われた。やだーーー!!!と、何も言われないうちから言いたかった。 土日といえば、確かAさんが入ってたようだけど、どうせまた※とか▼とかの理由で、…

唯一無二の声

昼間に入った井上真樹夫さんの訃報で、「あぁ、またか・・・」という気持ちになった。 吹き替えてきたたくさんの人物とともに、特にルパンの石川五エ門、キャンディキャンディのウィリアム大おじさま、私の理想の男性にもなったキャプテン・ハーロック・・・…

蒸し祭り

昨日、皮膚科へ行った帰りに、いつも歩いている通りをふと見ると、今までなかった「マルシェ」とやらが出来てた。 出来たばかりの地産野菜や農家さんが持ち寄って価格を付けて販売するお店らしい。店頭に並んでいたブロッコリーが、スーパーの2倍くらいの大…