足かけ数か月

久々にまったりゆったりな休日で嬉しいヽ(^。^)ノ

しかも、今日の東京大賞典は、予想大的中しちゃって、3500円→12000円に化けたので、超ゴキゲン!私ってやっぱり予想家になるべきだったんだわ。本当に道を誤った。年の瀬にいいことがあった~これで餅が買えるよ(笑)

んで今日のブランチは、どうしても食べたかったフレンチトーストを作った♪

夏を過ぎたあたりから、バケット使って、すんごいやつを作りたかったので、やっと今日実現できて満足!

2日前から豆乳+卵液に浸しておいた。バターをいっぱい使って、カリっと、パリっと、中はじゅわっとしたのが食べたかったので、頑張った~ ちと焦げちゃったけど。

 

f:id:kocrisp:20191229225832j:plain

 

これでメープルシロップがあったら最高なんだけど、はちみつで我慢。あとはシナモンもかけてみた。めちゃうまー

てなわけで、年始早々出勤なので、あとは今夜と明日を使って、お節もどきは作りたい。ひとまず年内のゴミ出しが明日最後なので、野菜の皮とかのゴミを全部出せるよう、これから頑張るぞっと。