2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさにNothing compares 2U

今朝ニュースでシンニード・オコナーの訃報を知った。起き抜けになかなかのショックな話。 一日何事もなく仕事をして、帰宅して、食事して・・・でもずっと心の中に靄がかかったような一日だった。 思っていたより私にとって影響力ある人だったな。今日は1日…

1つ増えてしまった(^^;)

更新なかなかできず、ネタばかりが溜まっていく毎日(+_+) 詳細はすっ飛ばして書くと、新たな仕事先が見つかったかもしれない&それに向けての準備段階という感じ。 見つかったかもしれない、という書き方にしたのは、採用試験は合格したけど、その後の健康診…

さすがにバテバテ

昨日のシフトは午前中だけという実に効率良くないものだった。これはテレワークありきで先月組んでいるシフトだったせい。 まさか出戻る予定なんてないからしょうがないと諦めるしかなかった。今週は明日からもずっと連勤。これもテレワークならばできるだろ…

今年も解禁

今日もムシムシ、そして生暖かい強風で、髪の毛がぐちゃぐちゃ(+_+)あー、丸刈りしたい。毎年夏に思う。 今日の皮膚科はめちゃくちゃ混んでいて、朝の診察開始を30分早めたんだって。そんなことなど露知らず、撮りだめしてるTRIGGERの映像見てニヤニヤしてた…

酷暑から猛暑へ

タイトル書いてても「どっちもめっちゃ暑いには変わらんな」とか思いつつ(;'∀') この数日間はもうきつかったのなんの。職場に着いて仕事して、うちに無事に帰ってくる事だけに集中してた。 私が通っている都内某所は36度だったとかなんとか。平熱を上回ると…

身体が欲してるようで

先日我慢が出来なくて注文しちゃった大麦のお菓子♪ こういうスイーツは暑くても食べたいって思える。てか暑すぎるよね・・・(>_<) ここのお菓子は、何年か前にも一時期ハマってしまい買ってたっけ。存在を忘れかけていた時にDMが来て、お試しセットみたいな…

週末限定だよ!

昨日ここアップできれば良かったんだけど(^^;) 昨日はグロッキー(死語)で更新する気力はゼロだったので^^; 昨日の0時にムビナナの中でも最も盛り上がったシーン、16人全員が歌う「Pieces of the world」をまるまる無料公開してびっくりした。どこまでサー…

想像以上だった

というわけで、月曜からまた出勤になってしまい(>_<) 2カ月ちょいぶりに職場へ。 相変わらず人の入れ替わりが激しいようで^^;、気づいたら同期がまた1人辞めてた。知らない顔も多くて、同期は残るはあと4人になっちゃったのか・・・寂しいなぁ。 出戻りとし…

だいぶショックだけど

この土日はエアコン効いてる部屋の中で養生に専念。今月の電気代はどうなるんだろうか(;'∀') 体調は良くもなく。ただ夜は開き直ってドライつけて寝ることにしたら、昨日今日は比較的眠れているような。 そんな中、細かい話は省略するけど、明日からまた出勤…