2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]なんてこと!

来週からの日程を組んだり、いろいろと段取りしないといけないってのに、社長はすっかり私に連絡するのを忘れていたらしい・・・(-_-;) おかげで、夕食ろくにとれずに今までドタバタ(怒)絶対あの人は○○だわ!!!(動物占い)と、確信したりして。ぷんすか…

[*[作ったor食べたもの] ]今日まで?!

昨日は家事をこなして、じっくり煮込んだポトフなど食べて満喫。日本シリーズを肴にのんびり。 お休みっていいな。このまったり感は久しぶり。鳥ハムをめちゃ作り置きできたのも満足。これでしばらくは大丈夫。 そういえばソフトバンクの優勝はめでたい!ホ…

[*[好きな音楽] ]KAZUMASA ODA TOUR2014「本日 小田日和」 at 横浜アリーナ&日本武道館

小田和正(Vo.& G & pf) 木村万作(d.)、栗尾直樹(pf.)、稲葉政裕(g.)、有賀啓雄(b.)、 金原千恵子(1st.violin)、吉田翔平(2nd.violin)、徳高真奈美(viola)、堀沢雅巳(cello) 8月6日 横浜アリーナセトリ01.そんなことより 幸せになろう 02.キラキラ 03.やさし…

[*[仕事] ]どうにか復活

DELLくんは何とか復活!ほっと一息〜 そしてお天気もカラッティで、結構ご機嫌な毎日。木枯らし一号が吹いたらしいけど、ちょっと今年は早いみたいな。 私としては、日中20度、朝晩15度くらいってのがあと3週間くらい続くと、きっと報われた感で満足出来るん…

[*[独り言] ]急にブルースクリーン

今日は頑張って仕事をしていたので、夕方に急に疲れが出てしまい、いったんパソコン放置してご飯作ったり、日本シリーズ見たりして、仕事再開!と思ったら、DELLくんがスリープから目覚めてくれず、ブルースクリーンエラーが・・・ スリープする際に、色々な…

[*[独り言] ]気持ちは休み

別館を更新しました。明日は菊花賞だよ〜今日は家での作業だけだったので、昼間に美容室へ行っておこうと思い立ち、予約日を変えて急遽行って来た。その後は買い物したり、仕事をだらだらしたりして、晩酌しつつまただらだらとしていた(^_^;)<早く仕事しろ …

[*[好きな音楽] ]忘れたころにDIMENSION

昨日の小田さんの余韻が冷めないまま、現実世界で仕事していた時、そういえば最近ニコニコ生放送をチェックしていなかったなぁとふと思い出して見たところ・・・ こういう時の勘って当たるんだなぁ。今週DIMENSIONの放送があったの!これまでのライブ映像の…

[*[好きな音楽] ]へろへろで帰宅

名古屋から無事に帰ってきて、そのまま武道館へ。こっちが寒くてびっくりした。14度とかって、ちょっと季節が通り過ぎるの早すぎるって!一時的なものだと思うけど、体調管理大変だよねぇ。 小田さんライブ、行けて本当に良かった。今回は泣かないように頑張…

[*[観てきた景色] ]念願の!

今日は短い時間だったけど、名古屋競馬場へ行ってきた。その後仕事へ行ったので、自業自得とはいえ、思った以上にタフな一日だった(^_^;) だけど、大満足。やっと行けたんだもん。笠松と名古屋に行けて、東海地区の地方競馬場はこれでOK。 昭和臭と加齢臭満…

[*[出張日記] ]そういえば

今日は晴れたので、ちょっと想定外。 外に出て晴れているのでびっくりして、あわてて駅中のドラッグストアへ直行して日焼け止め塗った(テスター(^_^;)) 新幹線だと、1時間半くらいの距離だから、あんまり遠いと思わないけど、結構気温とか天気の差が大きい…

[*[出張日記] ]全国放送して〜

今日から出張。雨の中ちょっと駅から遠い宿にしたことを後悔しつつ、意外と当たりな宿だったので、チャラにしてやった(笑) でも!!!私の平日の日課になってきたNHK教育の「2355」が放映されてないっ(+_+) そういえば、この前もどっか行った時(すでに夏の…

[*[独り言] ]ハートランド物語

もう何年になるかって感じだけど、グリーンチャンネル(競馬専用チャンネル)で毎週放映されている「ハートランド物語」というカナダのドラマが最高にお気に入り。 もうかれこれシーズン5に突入して、登場人物も年齢重ねてますます家族のような気持ちで見ち…

[*[仕事] ]明日こそ!

別館を更新しました。明日は牝馬のGI、秋華賞だよ〜♪ それから、競馬界は今週もいろいろとあって、ついさっきもニュースが入ってきたので、ネタもりだくさんで書き切れない(^_^;)今日は朝からばたばたな状態で仕事をしていて、気づいたら夕方になってた(^_^;…

[*[作ったor食べたもの] ]いわゆるサービス

ほかの人が「休みだったから家族サービスしたよ〜」とかいうのを聞くと「自分ちの嫁に向かってサービスって何だよ!」と怒っていた時期があったけど、今日の私は結構それに近い感じだったので、これからは非難しないことにする(^_^;) 今日は久しぶりに父のお…

[*[好きな音楽] ]ジャージーボーイズ観てきた!

めっっっちゃ面白かった。面白かったじゃないな、良かった!!ほんま行けて良かったわ〜(感涙) 映画館に行く前に、いろいろ雑用をこなして、仕事もして、洗濯もして、すっかりやりきった後だったので、そういう気持ちで観る映画はさらにありがたみが増すっ…

[*[独り言] ]待ってた!

なんか寒い〜!!あぁ、ずっと言いたかった言葉を、10月にして言えるなんて! ちょっと昨日とは極端すぎる温度だったから、体調管理が大変だけど、ここまで気温が下がるともう嬉しいという気持ちしかない。 長袖の重ね着久しぶり!パーカーが暖かいって思え…

[*[独り言] ]初めて!

さっき避難勧告メールがきてびっくりした。初めてで戸惑った。それに、どこへ逃げたらいいの?<おいこんな風がすごい中を移動するなんて、したくないし、かえって危ないのじゃん。お迎え来てくれるならいいけど・・・台風は、今岐阜あたりにいるみたいなの…

[*[独り言] ]2週連続で

結局台風直撃するらしい。本当は府中競馬場行くつもりだったけど、やめた。13日は忙しい(競馬で)と思ってたので、なんとしても今月初の休みを取るべく、今日まで猛烈にマッハスピードで仕事して、電車の中で居眠りこいて寝過ごしてとかを繰り返して、朝も3…

[*[作ったor食べたもの] ]だんだんと

最近朝晩は本当に涼しくて、ユスリカの量も減ってきて快適になってきた。まだ数匹家の中に住んでるのがいて、蚊取り線香炊いても死なないし、ゼラニウム炊いても死なない。すごい生命力なので、あまりいじめないように、外へ出てもらえるように窓を開ける時…

[*[独り言] ]当たり日

今日は使おうとする路線が人身事故で不通とか、遅延とか、目白押しだった。ここまでかち合うのって珍しい〜 と、昼間は余裕ぶっこいてたけど、夕方になると、鬼の首を取ったかのような、攻撃的なメール(仕事ね)が来て、文面が強烈に失礼だし、完全に喧嘩売…

[*[独り言] ]天体ショー

さっき部屋の中から皆既月食見えた♪ その後はすっかり雲で覆われてしまったのでもうちょっと見たかったな。 やっと手持ちの納品を全部終えて、後は精算処理だけになった。なんか肩が動かなくて、腱鞘炎も悪化しちゃったのでおとなしく生きてた(笑) 週末にま…

[*[独り言] ]今日のメイン終了

別館更新しました凱旋門賞を見終わって、いろいろ言いたいことがあるからちょっとだけ更新しちゃった。 凱旋門賞が始まる1時間前に帰ってくることができて、シャワー浴びてほっとひといきで観戦できたので良かった〜 まずは民放の冷やかしみたいな放送をやめ…

[*[独り言] ]よこはまたそがれ風で

別館を更新しました。明日は秋競馬初戦のGI、スプリンターズステークスだよ〜眠たい、高カロリー食から脱したい、競馬もっと見たい、音楽聴きたい、お風呂にゆっくり入りたい、自分のことを考えたい、野菜をたくさん食べたい、湿度の低いところで過ごしたい…

[*[独り言] ]独りでドタバタ

ねえ、ほんとに明日気温高いの?!ねえねえ、本当に?!さっきからこれしか頭にないんだけど(笑) しかもよりによって、明日はプチ出張だっつーのに・・・わざわざ暑い場所へ行くのじゃん。 ここ数日は、納品前でばたばたしてるのに、今夜はちょっとくつろぎ…