[*[作ったor食べたもの] ]今日まで?!

昨日は家事をこなして、じっくり煮込んだポトフなど食べて満喫。日本シリーズを肴にのんびり。
お休みっていいな。このまったり感は久しぶり。鳥ハムをめちゃ作り置きできたのも満足。これでしばらくは大丈夫。
そういえばソフトバンクの優勝はめでたい!ホークス好きな父だったので、今度お墓参り行ったら報告してあげよう。父が亡くなってからホークス強くなった気がする(^_^;)
それにしても、秋山といい、伊東といい、デーブといい、皆黄金期のライオンズを支えた獅子たちなのよね。古巣をどうにかしようという気持ちがないってのは、つまりはそういうことだよね。あぁ、嘆かわしい。



そして来月からに備えて、皮膚科へ行って薬をいっぱいもらってきた。相変わらずママ(皮膚科の女医)はてきぱきと患者をさばいて、実に端的だった。
最近身体のケアを怠っていることもばればれ(笑) 「貴女は○○なんだから(お好きな言葉を入れてご自由にお楽しみください)毎日ちゃんとストレッチとかしないと。体重少し減らしてね」と、わかっていることを突かれて何も言えずだった(^_^;)
ずっと夜型生活を送っていると、急に早寝早起きができなくなり、結局一般的な労働者よりも、1/3くらい時間がずれた生活になってる今日この頃〜
世間は3連休だね。珍しく私もお休みを満喫できそう!嬉しいっ♪お天気の良さは望めないみたいだから、今日までがカラッティだったのかな。でもお休みならなんでもいいや(笑)