2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[作ったor食べたもの] ]おばんざいについて考える

早いなぁ〜〜〜もう5月が終わりだよ…ついこの前大型連休中の労働が辛くてくじけて立ち直ったばかりだと思ったら…(^_^;) 今週はまともなものを(ランチに)食べてない気がしたので、食事をしっかりする、というのを目指して沖縄料理屋へ行ったです。 ソーキそ…

[*[独り言] ]プリンタかいっ

4年前(?)になけなしのお金で買った、赤いDELLくん、いつも一緒の持ち運び用のお出かけacerくん、そして、この前新調した、ちょっとインテリな(笑)ニューDELLくん…パソコン本体のことにばかり気をとられていたら…プリンタがおかしくなってきた(^_^;) そう…

[*[作ったor食べたもの] ]ファストフード漬け

ここ2日間はファストフードのランチ。そして3時頃だから、もはやランチとおやつの合間、ランツ?(笑)になってる。 モスヘ行くと何にしようかものすごーーーく迷ってしまう。結局、一番長いこと口にしていないなぁと感じたモスバーガーを。 おいしかった。モ…

[*[仕事] ]フルスロットルとは!

今日は月曜からバイト。これでしばらくの間は行けなくなってしまうので、今日は悔いの残らないように頑張ろうと決意。朝からフルスロットルで添削に挑んでた。それにしては毎年毎年くじけてしまう内容だったので、軽いデジャブーを感じつつ、どうにかこうに…

[*[独り言] ]見方によっては

別館を更新しました。今日の日本ダービーは、私の(勝手な)天敵である武豊の乗っていた馬が勝った。ゆうべ、NHKでハイセイコーの特集番組があったので見ていたところ、競馬に対してはまったくといっていいほど無知な彼が興味を示してきた。 これまで、競馬…

[*[アロマテラピー] ]涼しい土曜日

別館を更新しました。おとといもしたかも(^_^;)明日は日本ダービーだよ〜♪今日の涼しさは生き返りました(^^♪ 週に一度こういう涼しい日があれば、どうにか頑張れるよね〜ありがたやありがたや 今夜も湯船に浸かって、まったり出来そうで嬉しい。来月からに備…

[*[作ったor食べたもの] ]久しぶりのいいとも

今日は暑かった〜(~o~) ただ、今日もカラッティだったので日陰へ避難すればまだまだ耐えられた。 このまま夏になって、早く秋になっちゃえばいいのに… そんな日に限って、午後から出勤だったので、午前中はお布団干して、身支度をして、手と足に日焼け止めを…

[*[観てきた景色] ]カモもスイスイ

今日は久々にジメッティな空気が消え去り、一日中カラッティな天気で、日陰は涼しいと感じるほどだった。朝ダッシュで駅まで歩いても、昨日までとは汗のかき方が違ってゴキゲン。 部屋の中の湿度も低く、気温は28度あっても(西日すごいのよ)湿度が40%くら…

[*[作ったor食べたもの] ]こんぴら狗の和三盆糖

昨日はバイトでした。今日も出勤予定でしたが、実は本業がバタバタで物理的にかなり辛くなったので、今年からは睡眠時間を確保する方を選ぶ事にして、バイトはお休みさせて頂きました。…と書くと、バイトをおろそかにしているように見えるな(^_^;) で、昨日…

[*[好きな音楽] ]2013年5月4日 山下達郎ライブ@大阪フェスティバルホール 柿落とし 続き

てなわけで後半。15. Bomber 16. Let's Dance Baby 17. アトムの子 18. Loveland, Island 「希望という名の光」が終わったところで、何となくここから盛り上がりタイムが始まるんだなぁという雰囲気に。 このメンバーでのツアーも、4シーズン目に入り、55歳…

[*[好きな音楽] ]2013年5月4日 山下達郎ライブ@大阪フェスティバルホール 柿落とし

あれから15日過ぎ…ちまちまと原稿書きをして、なんとなく出来たので、早々とアップして後悔しようと思いました(笑)と、その前に…アラン・オデイさんが17日に亡くなったそうです。合掌。今回は、ツアーではない、いわゆるイベント的な単発のライブへ参戦した…

[*[観てきた景色] ]観光の大阪

達郎ライブ全編の話の前に、スルーされるであろうネタを(笑) だけど、私にとっては、この24時間がいかに大事だったか、いかに貴重だったかを今も思い出して頑張りたいので、アップしちゃうんだもんね〜 4日の午後から、5日の午前中までの約24時間、4月から休…

[*[読んだ本] ]自分の中に毒を持て

別館を更新しました。明日はオークスだよ〜♪久しぶりのゆっくりな土曜日。手持ちの仕事を終える事が出来てすっきり!今週は体調が良くなかったので、超久々にお酒なしで過ごしたし、調子悪いからおなかも空かずでいい感じだった!これでこれから世界卓球見な…

[*[独り言] ]世界卓球

今週は夜に副業の副業であるテスト採点バイトをちまちまとこなしながら過ごしていた。さすがにこのネタは限られた所でしか暴露出来ないんだけど、誤答がなかなかユニークで、深夜に笑いを誘ってしまう事もしばしば。そんな中、この仕事をしながらついつい連…

[*[独り言] ]平常心になれず

今日も添削バイト。湿度の高い部屋でがんばりました。髪の毛が確実に朝の形と変わってる今日この頃。これから数ヶ月間、くせ毛にとっては本当に悩ましい時期をいかに気持ち良く過ごすか…誰か空にでっかい除湿機取り付けて〜〜〜 昨日は朝に京浜東北線が止ま…

[*[作ったor食べたもの] ]あまく危険な香り

今日も添削バイト。良く働きました。毎回ノルマが終わればすべて終われるのって、本当に良いわね〜♪ よりスッキリ感を得たいなら、私がもっと賢くならないといけないので、そこだけが課題なんだわ。毎年毎年勉強が足りてない。というよりも、高校生くらいか…

[*[出張日記] ]北関東出張のこと

大型連休中&前後に、北関東(埼玉&栃木)へ行ってました。日帰りの時もあったし、泊まりの時も…お天気が良い日が多くて、行楽日和だったよねぇ。どこ行っても混雑していて、早く元の穏やかさに戻って欲しいとか思ってた。 今回はかなり直前に出張が決まっ…

[*[独り言] ]出来れば…

別館を更新しました。 母の日は毎年何か贈っていて、父が生きていた頃も父の日はもちろんプレゼントをしていて、父はかなり素直に喜んでくれるし、後日使った話をしてくれたりするんだけど(例えば椎茸の原木とか、服とか)母は、なかなか素直に喜んでくれな…

[*[好きな音楽] ]記録更新

別館を更新しました。明日はGI、ヴィクトリアマイルだよ〜 水曜に、ボイジャーオブザシーズが見れなかったので、時間が余った午後のこと。 仕事をしても良かったけど、船を見に行くつもりで空けた時間だから、有意義に使おう!って事で、一人カラオケに行っ…

[*[観てきた景色] ]久しぶりに大桟橋へ!!

大桟橋に初入港した「ダイアモンドプリンセス」を見に、半ば強引にみなとみらいで仕事をこぎつけて、出港する18時前に着くよう頑張りました。 大桟橋に到着したのは17時過ぎ。すんごい大勢の人がいてびっくりした。土日の観光客並み、それ以上かも。 日本大…

[*[観てきた景色] ]ボイジャーオブザシーズが大黒ふ頭に!

別館を更新しました。先月から、8日は絶対に時間を作ろうと、これまで工夫をしてきてました。横浜に大型客船「ボイジャーオブザシーズ」が入港するというので、ひと目見たいと思ってのことでした。 海好きは船好き、これはセットになっている人が多いかなっ…

[*[独り言] ]命日

いやぁ〜〜〜 達郎ライブの記事をちょこっとあげただけで、このブログが開設されてから1番のアクセス数をたたき出してますよ(^_^;)リピ率もあるようで、きっとライブレポを待ってくださっている方がいるのでしょうね。いかに普段の自分の記事がダサダサで、…

[*[好きな音楽] ]山下達郎@大阪フェスティバルホール 杮落とし

セットリスト1. 新東京ラプソディー 2. Love Space 3. Music Book 4. 僕らの夏の夢 5. あしおと 6. ドリーミング・デイ 7. FUTARI 8. God Only Knows 9. Groovin' 10. Don't Ask Me To Be Lonely 11. amapola 12. おやすみロージー 13. Dancer 14. 希望と言…

[*[好きな音楽] ]いざ大阪へ!

別館を少し更新しました。 日曜はNHKマイルカップだよ〜今夜でどうにか仕事を終わらせて、スッキリした気持ちで大阪へ行きたいっ!! あぁ、お肌のお手入れいまいちできてない…ダイエットもいまいち…いまいちなことだらけ。とりあえず明日はご機嫌な気持ちで…

[*[独り言] ]戯言

別館を更新しました。今朝は冬に戻ったみたいだった。農作物の事は心配だけど、このくらいの気温のおかげで寒さで目覚めることが出来るし、眠くてもきびきびと動けるので助かる。 今月はこのままずっと、このくらいの気温だったら、私はもう愚痴らずにきちん…