[*[独り言] ]平常心になれず

今日も添削バイト。湿度の高い部屋でがんばりました。髪の毛が確実に朝の形と変わってる今日この頃。これから数ヶ月間、くせ毛にとっては本当に悩ましい時期をいかに気持ち良く過ごすか…誰か空にでっかい除湿機取り付けて〜〜〜
昨日は朝に京浜東北線が止まってしまい、遠回りしてギューギューの電車に乗り、人いきれの熱気で髪の毛爆発(ーー;) 今日は朝からジメッティで、そのまま電車も仕事部屋もジメッティなままだったので、徐々に髪型が爆発…
さらに夕方の雷雨で、家に着いたら髪型がお手入れ一切しないズボラな人みたいになってた(^_^;)
バイトの方は問題ないけど、本業の方で、久々水面下で戦いを繰り広げたら、何だかぐったりしてしまった。この天気のせいかも。
バイト中も容赦なく電話してくるので、今日は添削中に何度も席を外してしまって、何だか私、ヤな感じ。たいした電話じゃない(私から見ると)のに、かといって放置は出来ないから、その場の仕事とは関係ない事で席を外しては、しばらく戻らないでいるなんて。いったい何ざまだよって我ながら思ってました。ごめんなさい。
で、バトルについては、もちろん、問題なく勝つのは私なのですが、そうなるまでが長くて疲れるんだよね〜 こちらがまだ丁重に穏やかに対応をしている段階で気付いて欲しいのに、そうすると向こうが調子に乗ってくるから(爆)仕方なくこちらもより丁重により穏やかに、だけど絶対に譲らないし、腹の中のマグマはチラリズムみたいな感じで(笑)出していくしかなくなっちゃうのに。そうなる前にわかっていただきたいものだわ。誰にも見せないマグマを沈下するの大変なんだから!
こういう状態では、平常心で添削が出来ないのは良くないので、なんとか落ち着いてみようと、頑張った。だけど、仕事とは関係がない所で、「あ〜もう!! なんだよ!!」と思う事があり、また一人たそがれちゃったし、一回り以上も年が離れている人にわーわー言った(^_^;)
昨日の星乃のオバハンもそうだし、他でも良くある事だし、電話した相手についてもそうだし、バイト中にも感じたんだけど、何か行動を起こす時に、「どこ目線」で仕事してんだよ!ってのが、どうもね、腑に落ちない。普段からこういう指摘ばかりをしているような私にとっては、敏感に反応しやすい部分ではあるのかもね。
自分が満足感を得たい為の、他者へのぼやきとか、自分の目的達成のために、相手の気持ちおかまいなしでいる考え方とか、私利私欲の為なのに、「相手の為に」とすり替えて、大人の勝手な都合で子供を降りまわしているサマとかが、私の性格的に「それちゃうやろ!それは完全に自己満足やん!」とついつい言いたくなってしまうというか、言っちゃったけど…(^_^;)
こんな小娘に否定的な事を言われてさぞかしお怒りでしょう(^_^;) ま、事実を指摘されて、さらにお怒りになっちゃうかもしれないけどさ、分別つく大人相手だから(と思ってるから)言っても理解は出来るだろうと見込んでいるんだけど。それに、そこでふてくされてるような大人なら、たいしたことないだろうとかって思っちゃう私もいるけど(^_^;)
さて、生意気全開なのはこのくらいにして、世界卓球の続きを見ようかなっと♪