2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに見る名前

今日、休憩時間にスマホを見ていると、ヤフートップに「博多めぐみ」ちゃんの記事が出て、超びっくりした。記事はこちらをクリック めぐみちゃんのことなんて、米米を脱退してからはすっかりその後は知らないし、私もあまりに大きくなってしまった米米のこと…

ヘルシーのかけらもなく

今日から怒涛の3連勤。のっけから強力な面子とずっと一緒だったので、1日目にしてぐったり気味(-_-;) 今朝、朝ご飯を結構いっぱい食べていったので、お昼はレンチンしたさつまいもを持って行ったのに、先週タカノリとかに聞いた、ミニスト〇プのちびたこ(だ…

ペストの記憶

今月の100分で名著が終わった・・・今月はいつにも増して早く終わったような。取り上げた題材の重さや大切さを思うと、私のミーハーな気持ちなど、どうでも良いのはわかりつつ・・・ やっぱ、無理だったわ。福士誠治の語りについつい見入ってしまい、だいぶ…

破裂音の破壊力

昔、読んだブログにあった言い方だったんだけど、日本人と外国人て発音が違うのもあって、日本語に合って英語にないもの、そしてその逆もあり・・・ 母音も英語のほうがバリエーション豊富だし、子音も日本語のとは違うし、日本で生まれて日本で育った人たち…

ついに最後まで

いやー、またやっちゃったよ~(^^;) というほど反省はしてないんだけど、それもあって今日はお天気悪かったせいもあり、家でダラダラしちゃった~ 昨日のB社の帰りに、また行きつけのカラオケに行ったんだけど・・・ 割引券あるからお得なフリータイムにして…

生き返るーーー!

昨日といい、今日といい、気温が今までよりかなり低めで、めっちゃ穏やかに過ごせた(^^)/ 特に朝起きた時の清々しい感じ!今までなら暑くて汗だくで目覚めていたのに、このところむしろ涼しいなぁ~とか思いながら目覚めてる感じ、こういうのをずっと待って…

また一挙放送を

今朝、目覚めてスマホのアラートを見ると、ABEMAで朝からアニメ・アイドリッシュセブン(以下アニナナ)全17話一挙放送のお知らせだった。たしか7時くらいからだったので、既に何話かは終わってたけど、結局見ちゃう。しかも最初から(^^;) いったい私、何度…

よーし、やりきった

今日は雨に降られず仕事が出来て満足~♪ 多少ムシっとはしてるけど、暑くて歩くのが辛いほどではなくなり、やっと平常心で過ごせる気候になりつつあるのかなっ 明日はお休み。台風近づいているらしいし、家で養生したいぞっと。仕事もまだ残ってるから頑張ら…

特濃だよ

はー、連勤終了~(^^♪ 今日も耐えた~~~ そんな月曜の夜は怒涛の渋滞に加え、昼間っから浮足立ってて、仕事に集中しては考えたり、また仕事してまた考えて・・・ というのも、今日は「すぱっと!POG」で、私がPOG指名している馬が、大井競馬今年新設の初重…

連勤はつづく

すっかり今までのようなシルバーウイークの人ごみに戻ったような。今朝の電車は家族連れとかコロコロ引いた人いっぱいいたなぁ。 職場でも「すっかり人の流れが戻ったみたい」という話になった。仕事自体は特に変わらなかったけど、関連している職場はすっか…

1日では足りず

はー、今朝寝たのが6時近くで、目覚めたのが11時、お昼寝したかったけどお仕事をしなくてはいけなかったので、しぶしぶパソコンの前で作業始めて・・・結局うとうと居眠りして仕事はかどらなかった(^^;)。 今週ハード過ぎたので、疲れがぜんぜん取れない(-_-…

反省して解消して

更新日は19日だけど、18日分としてアップ! 今日は(もう昨日)TRIGGER記念日だったのに、それらしい記事書けなかった( ;∀;) 来月の龍の誕生日には、ちゃんと書きたいぞっと。 でも、Twitterではいろいろな方が祝福していて、種村せんせいの絵も素敵だった。…

ああ早く・・・

♪ああ早く9月になれば~ という、オフコースの歌があるように、9月になれば何か良い事があるような気がしていたのも、ひと昔前の事。 私にとって9月の良い事とは、涼しくなる事しかないんだけど、一向にならない。温暖化が進む昨今は、年を重ねるごとに気温…

まだ終わらない夏

はー、平日に休みがあるといいなぁ。でも朝は意外と蒸し暑かったので、過ごしやすくはなかったのが残念(+_+) 結局エアコンはつけないといられず、お昼寝もいまいち・・・ 本当は副副業の仕事があるんだけど、今日は休養に充てて、その仕事は土曜にやる事に。…

トコトン馬鹿な話で

ふー、2連勤やりきった。長い2日間だったこと(-_-) 昨日はともかくとして、今日は朝から晩までタカノリ&もじゃコンビと私で、なんかもう生き地獄のような、すごい光景だった。 タカノリともじゃが、朝の挨拶をしてから、ずーーーーーーーっと2人で話をせず…

渋滞緩和

今週は結構な労働量になるので、気合で乗り切りたい。そんな月曜の帰宅後は、とにかくあわただしい。 22時過ぎに帰ってきて、Eテレを付け、グレーテルのかまどをチラ見しながら、洗い物したりなんやかんやで、100分で名著が始まる。 今月の話は、全部終わる…

自分でもわからない

今日は寝た寝た。睡眠不足というのもあるけど、寝たら治ると信じて寝てた。 最近身体のあちこちが痛かったので、何か悪い病気にでもなってたら困るのじゃん。きっと年取るといろいろあるんだろうなとか思って、今はまだ寝たら治ると思いこんでいたい。 で、…

安部恭弘 スペシャルエレクトリックライブ!"GENTLE NOTE Vol.40 at Mt.RAINIER HALL"~5th Album「tune box-the summer 1986-」Complete~

昨日の公言どおり、ライブの話など。 2月以降、コロナ禍に都内に行くのは、基本的には止めていたので、渋谷へ来たのは半年ぶりくらいになるのかなぁ。開演時間5分前くらいに入るように調整して、いつものビルへGO! いつものビルのエレベーターに向かおうと…

ギリギリ晴れ女

さっきずぶ濡れで帰ってきた(^^;) ええ、今日は超久しぶりに渋谷へ行き、安部さんのライブを堪能したですよ。 明日にいろいろアップするので、今日はもうギブ。 昨日、B社終わってから、またカラオケ行ってしまい、午前2時過ぎにえぐぅの歌を熱唱したりw、…

聞いてないよっ

今日はB社3連勤の2日目だった。あと2日頑張ったら安部さんだ~(*´▽`*) 今日でもじゃがいない日は終わり。明日は早朝からもじゃと会うのかぁ。頑張らなくては。 さっきは珍しく21時過ぎに帰れそうだったのは良かったけど、めちゃくちゃ雨が降っていて、雷も…

屋台骨で皆のお兄さんで

2日連続でアイナナネタになってますが~ 今日は大神万理さんのお誕生日です\(^o^)/ 万理さん、おめでとうっっっ☆彡 いつも本当にありがとうっっ♪ 誰じゃ、万理さんとは?という初めての方にざっくり説明を。 えと、万理さんは、アイドリッシュセブン(以下…

あと1ヶ月

「私にゃ関係ねー話だな」と、いつもスルーしている人にこそ、今日は読んで欲しい!だって、有害な情報ゼロな、こんな素敵な記事を読まないなんて、実にもったいないのじゃん。 全部宣伝のようになりますが~繰り返しの告知です! 来月、10/4(日)23:00~ …

すいすい入るやつ

この前、仕事終わりに一蘭の近くを通ったので、我慢できずに入店! いろいろ久しぶりなお店ばかりだけど、ここもかなり久しぶりに入った~ 暑いけど、ここは結構冷房効いてるし、あの独特な感じでゆっくり食べれるから、迷わず替え玉もゲット! はー、美味し…

2週連続のお楽しみ

なんだかかなり台風がすごそうですが・・・沖縄・九州地方の方々、くれぐれも気を付けて夜をお過ごしくださいますよう・・・ 今夜、この後0時35分から、テレ朝で「サンパチスター」があるっ\(^o^)/ 今週と来週、見逃さないぞっと。 数か月前に知って、私が…

一夜明けてみたら

ゆうべここでぼやいていたこと、なんつーか願ったり叶ったりというか♪ なにはともあれ、3連勤終わった・・・耐えた・・・(*‘∀‘) 今週もよく頑張ったぞっと。1個だけ、ハイボールをいただこうかと思ってるところ。 3連勤のご褒美なんじゃないかという、昨日ぼ…

ついデレデレ

ふー、B社連勤2日目終わり・・・明日もう1日頑張るし! 治験を控えているのでお酒を飲まないようにしてるせいか、寝つきはいいんだけど、暑さで目覚めるのがね(+_+) 勤務中にあれこれ流しているテレビの中から、今年に入ってからドはまり中の藤原啓史朗(ボ…

最大級の??

今日のB社では、午後からはしょっちゅうニュースを見てた。台風関連について、業務に関係してくるのもあるし、自分たちだって通勤とか大変になったら困るしね~ 今の段階では、10号は昨年を上回る最大級の強さらしいというので、みんなで「マジかよ」「いっ…

たまにはデザート

今日はちょとだけ気温が低かったので、ありがたく睡眠不足解消の日にできた(^^)/ もうちょっと寝たかったかも。 お料理をする気分にもなれたし、多少ならガス使ってもいいかなとか思ったので、ゼリーを作ってみた。マンゴーの半身はそのまま食べて、残りの果…