ああ早く・・・

♪ああ早く9月になれば~ という、オフコースの歌があるように、9月になれば何か良い事があるような気がしていたのも、ひと昔前の事。

私にとって9月の良い事とは、涼しくなる事しかないんだけど、一向にならない。温暖化が進む昨今は、年を重ねるごとに気温が上がったり、秋がなくなったりとしそうなので、9月を楽しめないという感じ。

このところB社の職場の一部の人で、某ラーメン店の話題が持ちきりで、その話を聞いた後に食べる、手製のお弁当のわびしさったら(-_-)

もうちょっと涼しくならないと、思いきりラーメンの良さを堪能できないのじゃん。ふーふーして、食べ終わった頃に身体が温まって、ほんのり汗をかくというのが、私の理想で、それが出来るのは室温18度くらいのお部屋のように思うのじゃん。

今日も大学生くんと新リーダーと古株さんとで、その麺類の話ばかりしてしまい、ネットで調べて写真を見せあいっこしていたら、ますます食べたくなり、止まらない。

職場はかなり涼しいから、よりラーメン食べたくなる(だいたい気温19度、湿度40%台)んだよね~

というわけで、明日頑張れば、ひとまず土曜休めるっ 気合だ気合っ( `ー´)ノ