秋の気配

今朝はめちゃ寝やすくて、あやうく二度寝しそうだった。エアコンなしでもしばらくの間は平気だった。めちゃ久しぶりに室温のままの状態であさイチを見たわ(笑)

このままこうやって、秋へと近づいていって、もう30度超えとかいらないんだけどな。明日はまた気温が上がるみたいだから、つかの間の幸福って感じかしら。

秋の気配といえば、オフコースの名曲「秋の気配」をそろそろ歌いたい時期になってきた。

なんと加藤和樹がカバーしたので、超びっくり。アコースティックでしっとりとした仕上がりになっている。

私はオリジナルとのお付き合いが長すぎるから、カバー曲は誰が歌っても違和感を持ってしまうのはお許しいただきたく・・・

でもこうやってこの名曲がいろいろな人に歌われているし、好きだと言ってくれるアーティストも多い。そういうのを見聞きするたびになんだか誇らしく思えてしまう。

原曲キーでこの歌を歌えるのは何歳までなのかなぁ。この頃喉の調子がずっと良くなくて、薬の副作用だとはわかってるけどやりきれない。先日オフコースの歌を原曲キーでいつものように歌おうとしたら、なんだか歌いづらくなってた。

一つ、好きな事を切り捨てなくてはいけない日が近づいているようで、とても悲しい。多趣味とはいえ、どれも大切なものばかりだから。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com