2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]ご挨拶

出張から帰り、さらに仕事中〜 北関東で地震を体験。年末だろうがなんだろうが、地震は来るよね、って事で。 この先脱線しないように、早めに更新!絶対に早く終わらせて酒飲むぞゆっくりするぞっ 紅白は、審査員の菅野よう子だけが見たい私。今年は白が勝つ…

[*[独り言] ]初めての…

生まれて初めて、正しくは社会人になって初めて、大晦日まで働く私!まだまだあるね、初体験!別館を更新しました。明日は大井競馬場で大レースである「東京大賞典」があるのに、見れないし、買えないし(T_T) 誰か映像撮ってください。切実〜大晦日まで頑張…

[*[独り言] ]ある訃報

今朝、JRA(日本中央競馬)の青木騎手の自殺のニュースを知った。 かなり個性的でアグレッシブな人だという印象と、海外へ武者修行に積極的に行き、勉強熱心な人、藤沢厩舎所属時代は、上手い騎乗だけど、地味だなという印象だった。 以前CSの番組でゲスト出…

[*[作ったor食べたもの] ]海南鶏飯(ハイナンチーファン)

あれは忘れられない12月7日。夕方に大きな地震があって、久々にまた3.11みたいな生活に入るのかなと一瞬思った時だった。 この日は、角松ライブに遠征にいらしたブーちゃんさんとお会いして、ランチを堪能したです。お店は、前にもアップした海南鶏飯(ハイ…

[*[作ったor食べたもの] ]無性に…

急に「あれ食べたい!」って思う瞬間、皆あると思うんだけど、その時によって食べたくなってとまらないものって違うよね〜 この前、私はどうしようもなく「でかい焼き魚」が食べたかった。家のグリルでは大きな魚が焼けないし、冬場は出来る限りガス代をお風…

[*[好きな音楽] ]Final Countdown

すいません、こっちに競馬ネタ書いちゃうんだけど(^_^;)というのも…小堺一機のご子息である翔太くん、最近テレビで見かけるようになりましたね〜 教育テレビの数学講座とか一時期見てたわ〜顔も話し方も、とても父に似てる!これから楽しみです。そんな翔太…

[*[独り言] ]こちらでも!

別館を更新しました。いやぁ〜〜〜有馬記念良かった!!! 私が現役時代大好き過ぎたステイゴールドの仔のワンツーだなんて、本当に全国のステイゴールドファンは、感無量だよね。今日は私も仕事は止めて(おいおい、止めるのかよ)祝杯上げてます!!どうも…

[*[独り言] ]年末ならでは

あと数時間後には、別館を更新します。先に言っといて、こちらは更新。 いよいよ明日は有馬記念。1年の終わりはこれと、地方競馬の大レースである、東京大賞典よね。ぜんぜん別館の更新ができなくて、もうストレスがMAX。多くの人に、ギャンブル性だけではな…

[*[健康おたく] ]アサイーバター

冬の乾燥対策は、秋くらいからいろいろと探し始めてた。去年から今年の頭くらいまでは、価格が安くてコスパが良かったフタアミンクリームにお世話になった。あのクリームの難点は、べたつきとか照りが多かった事だった。 今年はもう少しアロマテラピーやって…

[*[好きな音楽] ]年齢のせい?

この頃、昔のような音楽番組が減ってしまったのを憂いていたところ、NHKがやたらとツボな番組やってるので、つい見ちゃう。 さっきはBENIと鈴木雅之が歌ってたし、その後はSONGS再放送だし…元春のソングライターも面白いし、ピタゴラスイッチは安定してるし…

[*[観てきた景色] ]最近のマイブーム

名古屋で撮ったツリー。これはかなりでかかった。今もあるのかな。タカシマヤにでーん!と飾ってあった。んで、馬が等身大なのよ。いいよね〜白馬。推定体重は450キロくらいかな〜<競馬バカの無駄知識を披露(笑)写真をクリックすると多少大きくなりますそし…

[*[観てきた景色] ]秋の景色

ずーっと写真を溜めたままで、気づいたら年末(^_^;) お蔵入りにしちゃうしかないようなものが多かった。特に出張先での電車系の写真が…(笑)というわけで、ばーんと季節を飛ばして、先月の写真から。超久しぶりに、大桟橋に行った時の写真。クリックすると多…

[*[作ったor食べたもの] ]気合を入れるべく

このごろ草食気味な日が多かったので、先週がっつりと肉を食った。寒い日にはシチューだよねって事で、クリームシチューも作ってご満悦。写真をクリックすると、多少は大きくなります。これでなんとなくクリスマスっぽい感じを先取りして堪能したので良しと…

[*[独り言] ]師走も半ば

かなり放置しちゃった。 傷が癒えていないとかいうよりも、とにかく貧乏暇なしだった。って感じ。アクセス数もかなり減ってきたので、今更新するのは、むしろチャンスだということで←何の?(笑)1ヶ月前はかなり気力も体力も落ちてました。重なっちゃったのよ…