[*[作ったor食べたもの] ]気合を入れるべく

このごろ草食気味な日が多かったので、先週がっつりと肉を食った。寒い日にはシチューだよねって事で、クリームシチューも作ってご満悦。

写真をクリックすると、多少は大きくなります。

これでなんとなくクリスマスっぽい感じを先取りして堪能したので良しとしよう。というか、何だかクリスマスだからって事でわいわいする風潮も、もういいかなぁと思ったりして〜
だいたい、日本人のほとんどはキリスト教信者でもないのにさ〜みたいな。しかも元々は家族団らんで過ごす為のイベントのような気がするけど、カップルで過ごさないとダメみたいになっちゃっててさ〜 そんなに皆流されちゃあかんね。 付き合う相手が変わると変わるよね、私(笑) 優柔不断ととるか、柔軟性があるととるか、だけど(笑) 流されちゃってるといえば、今回の選挙もそんな感じだった。もう少し民主に任せてみても良かったのに… 本気で日本の事を考えている政治家なんて誰もいないと思うから、これ以上私利私欲の為の党同士の争いに巻き込まれたくないとか思っちゃう私。一度でいいから国会中継で居眠りこいてるヤツをハリセンしたいという衝動は、いくつになっても抑えられない(笑)

そうはいっても、この時期ならではの綺麗な景色は楽しんでおきたい。
久しぶりにセンター北に夜居たので、駅前をパチリ。観覧車は久しく乗ってないなぁ〜

明日からも頑張ろう。何だか頑張るって言葉ばっかり使わないと動けない私って、かなりやばい(笑)だって、本当に頑張ってる時って、そういう気持ちないんだもん。だから、何だか良くないんだよね、今の私。あぁ〜〜〜師走に何やってんだか!!!