2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通りの展開

昨日、ちらっと書いた事の続きというか、なんとなーく予想が出来たんだけど、やっぱりそうなったか!という出来事が起きましたとさ。 今日のB社の面子は、私と新リーダー、古株さん、Aさんという、またまたコンパクトな感じ。 今朝はワイドショーでもディー…

知名度すごいんだ

今日からまたB社勤務。私勘違いして水曜から出勤だと思ってたら、1日早かった。あっという間にまたあの感じなんだわ~と思いながらバカみたいに暑い中を出勤した。 しばらく仕事して、めずらしくスマホを見る時間もないまま夕方近くになった頃、新リーダーが…

あぁ勘違いで

あっつい!(@_@) いよいよ試練の日々が始まった。これまでの過ごしやすさを思って、どうにか愚痴りすぎずに耐えたいところ・・・ 今日も市内をぐるぐるしていたので、ずっと汗がひかなくて、普段以上に疲れて帰宅した。家から駅までの片道だけで、すでに汗か…

肉食ウイーク

静岡での食生活を振り返ると、ちゃんとしてたんだか、荒れたんだか(笑) 毎日鶏肉を食べる事はあっても、それ以外のお肉を毎日食べる事はあまりないのに、ほとんどお肉ばっかり食べてた~ しかも、魚がおいしいところなんだから、お寿司とか食べに行けばよか…

SONGS見た!

はー、今夜は忙しかった~ NHKのSONGSをテレビで、パソコンでグリーンチャンネルつけて、かけもちで見てた~ SONGSでLUNA SEAやらないのかなぁと実は思ってたんだよね~ 私はデビュー当時TVKの音楽番組で「ROSIER」をやたら見た記憶があって、すごく印象に残…

無事ご帰還

静岡に出張してまして、さっき帰ってきました(^^)/ ぎりぎり雨に降られず助かった~ 昨日は現地で軽く熱中症気味になり、ホテルのお部屋でぐったりして過ごしちゃった(+_+) この頃B社ばかり行ってるから、1日外をぐるぐるするの久しぶりだったし、しかも急に…

また1週間後に!

今日は一日長かったけど、めちゃめちゃ久しぶりに、穏やかな気持ちで労働できた(^^)/ それもこれも、今日のB社勤務体制はめちゃ省エネというか、超少数で全員が朝から晩までのフル勤務体制という、かなり珍しい日だったのじゃん。 今日は新リーダー、山形く…

なんか違うんだなぁ

ここ数日、職場で女性が集まると、ワイドショーなネタの会話ばかり。 私も多少は一連の事件はテレビとかで見てたけど、それで何時間も語れるってすごい。当事者でもなければ、被害者でもないのに。実世界が平和な証拠ね。 Jな話も、Yな話も、組織そのものが…

日曜の手抜き

ゆうべはガンダム観て、なんだかんだして寝て、目覚めたら12時過ぎてた~(+_+) エアコン入れたまま寝ちゃったから、ぐっすり(笑) そんな1日はあっという間に過ぎちゃった。明日からまたしんどい仕事ばかり。頑張るし!( `ー´)ノ 先日某ホテルでの朝食。お茶…

どうにかやりきれた

3日間のB社勤務を終えて、あとはガンダムORIGIN再放送見るだけになったヽ(^。^)ノ はー、今日も今日とて、なんかいろいろあった~ こんなに神経使って職場の人たちと関わっているだけでも、あたしは偉いと自分で思うことにしてる。 結局、新人その1について…

私だけじゃなかったらしい

あー!ライブ終わって24時間以上経って、もうすっかり現実世界にいる~ もうちょと昨日の余韻に浸りたいよー(*_*) 今日B社に到着すると、何やら職場の雰囲気が変だった。ちなみに今日のメンバーは、山形くん、Aさん、新人その1。ってことは、Aさんがついに新…

山下達郎@NHKホールに行ってきた!

いやぁ、帰り道は土砂降り!(@_@) 無事にライブを終えて、いろいろ思う所はありつつ、本当はぜーんぶ書きたいけど、ツアー終わるまでは控えるとしましょう。 でも、1個言いたいので、改行しまーす このくらいで。 今回も安定、安全(?)なライブで、楽しま…

無事に観れそう

今日と明日は、NHKホールで山下達郎御大がライブする予定だった。今日の分はもう終わってるか。どうだったのかなぁ。 先週の中野サンプラザが中止→代替公演なしの払い戻しという、かなり驚きな事があったので、今日公演が行われるかどうかドキドキしてた。 …

よせばいいのについ

今日はB社労働で恐ろしく疲れてしまって、その足でカラオケ行ってしまった。終電まで2時間ちょっとしかなかったので、かなり大慌てでノンストップ歌唱をば。 本当は、ガンダムORIGINの主題歌(LUNA SEAの)歌う気満々だったけど、まだフルコーラスでちゃんと…

追悼:ジョアン・ジルベルト

すっかり記事化が遅くなってしまった(+_+) ジョアン・ジルベルトが6日に永眠した。追悼番組(ラジオ)があったようだけど聞けず、気づけば今月も折り返しになってた 3月に、彼のライブフィルムを観に行って、至福の時間を過ごせたっけ。その時アップした私の…

こんな時こそしっかり

ウインブルドンがやっと落ち着いて、今度はアーティスティックスイミングだわ~ 昨日は乾の銅メダル観て、この調子でどうにか頑張ってほしいと願ってるところ。 そういえば卓球女子も佳純ちゃんの頑張りに感動した。五輪代表誰になるか、ほんと楽しみ(^o^) …

1000円カラー

今日のB社シフトは貴重な18時あがりの日!\(^o^)/ この前から行ってみたかった、某所にある1000円でカラーリタッチ+シャンプー付というカラー専門美容室へ行ってきた。 これが思った以上に良かった! 薬剤がオーガニックベースで、地肌にやさしくて、かゆ…

かなり上からの感想

今週はちょいとB社のお弁当をさぼり気味(´・ω・`) 夜のお弁当は持って行ってるけど、お昼は軽めでいいやとか思って、何も持たずに駅のNEW DAYSでぱぱっと買ってしまってる。ちょっとお昼の栄養素はあかんな。 ついこの前まで、ここのおにぎり類は、ちいとも美…

B級グルメ少しだけ

昨日の大井競馬場では、B級グルメフェアをやってて、当然食べる気満々で行ったのじゃん。 でも、着いた時は、ぜんぜんお腹空いてなかったので「後でいいや」とか思って、パドックと席を往復してばかり(*_*; 時々休憩がてら、アイスコーヒーは飲んでたけど、…

大満足の休日

今日は完全カラッティではなかったけど、風が気持ち良くて、最高に良いお天気でしたなぁ♪ そんな中、わたくし、羽を伸ばしまくっておりまして・・・ヽ(^。^)ノ 実は、先月に、大井競馬場の指定席券プレゼントにあたったのじゃん(^o^) 自分ではわざわざ指定席…

長い2日間

あー、やっと長かったシフトが終わった(*´▽`*) 明日は急遽お休みになったのだ!先月のシフト申請締め切りぎりぎりに休み希望が出せた。危なかった~ その分、土曜出るようになっちゃったので、実はあまりゆとりのない感じにはなってるから、無理はしないよ…

書く気はあるが

はーーーー、今日はめちゃグロッキー(死語) よほどの事がない限りは、ここの更新は続けると言ったので、一応無駄話でもなんか打っておこうと思ってるところ~ ネタはたまっていくんだけどね、もう追いつかない(笑) というわけで、明日も早起き~( `ー´)ノ

サンキュー冷夏

ゆうべは、エヴァンゲリオンのイベントがあったので、飲んでいる場合ではなかった。ここを更新してからはスマホでイベント時の10分間のシン・エヴァを堪能した。このために、週の頭にスマホにアプリをダウンロードしたんだった。 でも、1度観ただけじゃわか…

幼いふたり

あぁ、今日は残業になってしまった(-_-) それはまあよしとして、お酒飲みまくる前に記事更新しよ(笑) 今日、出社した瞬間に、目の前に飛び込んできたのは、号泣している(ほんとに嗚咽しながら泣いてた)Oさんと、それを囲んでいる山形くんと新人その1。 い…

イガイガ中

やばいっ 一昨日のぷち出張のせいだ! 今時珍しく、泊まったホテルが室内エアコン(ベッドについてるやつ)で、ダイヤルが利かなくて、何を回しても風力が同じだったので、すごく困った。 シャワーしていたら、お湯が足首あたりまで溜まってきてびっくり。排…

映画「凪待ち」を観てきた

またまた懲りずにw、白石監督作品を観に行ってしまった。何しろ前回の麻雀放浪記は、本当に哀しかったんだもん。今回はどうかな~って思いながら観に行きました。 あ、ねたバレなので、かなり改行しまーす このくらいで。 私はSMAPでは香取くんが好きだった…

近くて遠い

今日は、映画「凪待ち」を観た。その感想は後日にでも。その後は、近いような遠いような所へぷち出張にきた。ホテルのお部屋のテレビで、普段見れないBSを見まくり〜(^o^) それにしても、湿度すごくて、蕁麻疹が止まらない。この前皮膚科のママからは、薬の…

10年ぶりにして初

今は横浜に住んでいる私も、もとは相模原市民として30年くらいは相模原で過ごしてた。 ご当地のアーティストは、それまで(メジャーな方)いなかったので、近隣の都市で生まれて売れたアーティストの事は、そりゃもう羨ましかったのじゃん。 でも、ミレニア…

週の頭から△※♦

今日は数時間だけB社で研修があって、その前後は他の仕事をしていた。月曜から盛りだくさん!そういう日こそ、しっかりとした食生活を送っていたかったんだけど・・・ 朝はアメリカンチェリーとヨーグルト(寝坊したから)、昼はフレッシュネ〇バーガーとポ…