10年ぶりにして初

今は横浜に住んでいる私も、もとは相模原市民として30年くらいは相模原で過ごしてた。

ご当地のアーティストは、それまで(メジャーな方)いなかったので、近隣の都市で生まれて売れたアーティストの事は、そりゃもう羨ましかったのじゃん。

でも、ミレニアムを過ぎたころに、やっと出てくれた!と思ったキンモクセイが、売れに売れて、まさかの紅白出演という快挙までやってくれた。当時の彼氏とよくカラオケでキンモクセイ歌ってたりして。

2008年に突然の活動休止をした頃、私はリアルタイムでそれを知らず(何しろこの時期はそりゃもう大変だったので)、ある時に活動してないと知ってがっかりしたんだった。

10年の時を経て、去年の秋に地元でのイベントにフルメンバーで出てライブをしたそうで、本当に観に行きたかった。

そして、満を持して、やっとキンモクセイでのライブ開催が、地元の相模原市民会館にて行われると決まった!第一弾のチケット発売は間に合わなかったけど、先週の発売は何とかチケットゲットできたヽ(^。^)ノ

ずっと行きたかったんだもん。めちゃ嬉しいよー(^o^) この前、ビルボードで超間近にイトシュン見て、だいぶここで騒いだ気がするけど、やっと、生キンモクセイだもん。10年の時を経て、こんな時が来るなんて、本当に嬉しい。当時はライブどころじゃなかったし、誰のライブも行けなかった頃だったからなぁ。

てなわけで、昔のCD引っぱり出してみたくなった。ちょと探すのが大変なんだけどね(^^;)

 

 


キンモクセイ - 二人のアカボシ(20181021) 

 

音楽は素晴らしいものだ

音楽は素晴らしいものだ

 

 2019.7.3 1:10AM