あぁ勘違いで

あっつい!(@_@) いよいよ試練の日々が始まった。これまでの過ごしやすさを思って、どうにか愚痴りすぎずに耐えたいところ・・・

今日も市内をぐるぐるしていたので、ずっと汗がひかなくて、普段以上に疲れて帰宅した。家から駅までの片道だけで、すでに汗かきすぎるし、日陰なしの道は、日傘も無意味なのじゃん。一段と焼けちゃった気がする(*_*) 朝早くから動き出しても、朝から30度あったから、今日はほんとに無意味なことばかり。

今日みたいな日は、アイスを解禁だ!今日こそクーリッシュを一気食いしてもいいだろうということで、帰ってすぐ、買い置きをしているカルピス味のクーリッシュを冷凍庫から取り出し、蓋を開けてがぶっと一口・・・

んんん?なぜトロピカルな味がするんだ・・・と、パッケージを見ると、同じく冷凍庫で買いだめされて眠っていた氷結パイナップル味(冷凍して食べるタイプ)を食べてた(^^;) アルコール度5%、ちなみに時刻は16時過ぎ。まだ仕事残りまくりなのに、ほろ酔い(笑)

f:id:kocrisp:20190729222659j:plain

これ、おいしいのよね。去年それで気にいったから、買いだめして冷凍庫で常にスタンバイさせてた。クーリッシュも同じようなところに入れていたから、ちゃんと見ずに取ったあたいが悪い(*_*) こんな間違えも、若いころはしなかったなぁ。と、こんな時にも老化を憂うあたし(笑)

そんなわけで、すっかりほろ酔いになったら眠くなり、ちょと仮眠とろうとベッドで寝ちゃった。その後目覚ましにも気づかずに爆睡(+_+) 目覚めたら20時過ぎてた・・・あほやん(笑)

というわけで、こんな時間からドタバタになったので、月曜から夜ふかしが始まるまでには何とか仕事を終えないと!と決意をしたので、先にこちらでそれを表明(笑)

そして、氷結とクーリッシュは、少し離れた場所に置き直した。昼間はクーリッシュ、お風呂上りは氷結にしたいのじゃ~