2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ見たいもんね

たぶん関東ローカルだと思うんだけど、テレ東で昼にOAしてる「昼めし旅」という番組に、火曜は加藤和樹が出ると知ってから、そりゃもうウハウハでOA待ってたのじゃん。 ただ、勤務時間だからテレビのある部屋には行けなくて、仕方なく見逃し配信を待つことに…

結構はかどるの

在宅での仕事中、無音だとどうも冴えないので、お出かけボノくんをYoutube専用パソコンとしてスタンバイし、ずっと何か流しっぱなしにしてる。 先週はスタバでかかっていそうなジャズみたいなチャンネルがいっぱいあったので、そこそこ聞いてて、午後お腹が…

納得させて

時々私がストレスフルになってしまう原因の1つに、集団心理の間違った使い方、というか、集団心理による不快感がある。 もともと、「理由がおかしいと感じるようなみんな一緒」っていうのが好きじゃないタイプなのもあって、年を取ってからますますそのあた…

明けたんだ

もう梅雨明けなんだ(^^;) ていうか、気温が高すぎる(+_+) 高湿度ですっかりテンションがダダ下がりだし、南向きの角部屋灼熱地獄が6月からやってくるなんて(-_-;) エアコンつけてるけど、節電というので28度にして我慢。まったく涼しくないし台所が40度を超…

久しぶりの三昧

あっつい!(+o+) ねぇ、梅雨はどうなったの?梅雨って雨降るんだよねぇ(*´Д`) 今日はなんかいろいろ見るもの聴くものあって久しぶりに嬉しい悲鳴が(^^)/ 昼から夜にかけては「今日は一日山下達郎三昧 」を堪能した。そういえばニューアルバムが久しぶりに出…

乗っかるしかない!

昼間の選挙カーがうるさい時期がやってきた。ええ、もううるさいものはうるさいので正直に言うわよ。 でも、今年の選挙はひと稼ぎしてやろうと思いましてね、以前期日前投票の仕事して尋常じゃないくらい疲れたので懲りて、今度は当日の仕事やってみようかと…

5年は大丈夫らしい

食材を入れている棚を整理していたら、乾パンが出てきた。しかも賞味期限が2017年のもの(^^;) そうか、8年前くらいに、しこたま非常食缶を買った事があって、ほとんどをローリングストックという名目で期限間近に食べちゃったと思ってたら、1缶取り残されて…

祝7周年☆彡

今日はイケメン戦国7周年記念日ということで、昨晩0時になった時から、特別イベントのお知らせとかもあった。 そしてついさっきまでYoutubeで生放送特番があったのじゃん。 それ見終わって興奮気味なのでw、この清らかなお目目とお耳のままで素早く寝ようと…

ひとり実験大会

先週から在宅のお仕事を始めまして、まだ全然慣れてないけど、雰囲気だけはすっかりベテラン感出せちゃうお年頃(笑) 朝のミーティングとか、定例ミーティングとかでも、まだ研修中のくせにすっかりなじんでる気がする。良いことではあるけど。図々しさ取り戻…

良いスタート♪

朝9時から始業して、その後夕方まで働き、少しだけ休憩をしてからすぐに占い師稼業に勤しむ毎日。 起きてる時はほとんどパソコンの前に座ってて、食事しながら占いサイトのチェックとか、お客様にご挨拶のメールをしたためたり。 そういうメールを1日で規定…

労災認定よもやま話

ぐぇ~~~~~蒸し暑さよ・・・・(+_+) お昼過ぎまではなんとか耐えたけど、その後はもうエアコンのスイッチ入れてしまった(-_-) 昨日の話は1日で撤回! ホント私って、湿度だけは我慢できないんだなぁ。ただでさえ顔周りだけめちゃ汗かいてるのに、今日は…

じめじめ時の気晴らし

数日前の肌寒い日を最後に、すっかり梅雨特有のじめじめウエッティな空気になり、なんとも息苦しい(-_-) 一応エアコンの掃除は済ませたものの、まだこのくらいでエアコンを使っていたら、真夏が思いやられるので、我慢した。 それに、年々身体が冷えやすくな…

食べほーリベンジ

今日は病院はしごの日だったので、お仕事はお休み。ランチは途中で経由する某駅のサンジェ〇マ〇に立ち寄ってみたですよ。 以前、反省点しかないようなパン食べ放題をしてきましたが~ またやりました。同じパン食べ放題(´▽`)<懲りないヤツw あれから、料…

まったくノーマーク

昨日ちらっと、今年のカラオケ課題曲を書いた後でネットサーフィンしていたら、週刊現代の記事で面白いのがあった。 「免疫力アップ、体力をつけたい人が歌うべき「歌謡曲」ベスト40」ってタイトルだったからすぐ食いついてしまったw で、その40曲を見て・…

あれ?そんなんだったの?

新たなお仕事として、事務のお仕事(@在宅)するわけだけど、面接の時は「楽しんでくださいね」みたいな話があった。 面接した方(上司になるわけだけどね)は「あまり緊張とかしないでいきましょう」みたいな話が多かったから、てっきりアットホームなとこ…

後で気付いた

今日であちこち外をくるくる日々は終わった~ 先週からよー頑張った! 暑い中は日傘がないと日差しが強くてまいったのなんの。もうすっかり腕とか焼けてる気がする(+_+) ランチタイムはあちこちの駅中で立ち食いソバを食べてきたので、こんなことならどこの…

異色の組み合わせ

先月末くらいにリリースされて、その後フルのMVを待っていたのじゃん。 で、先週公開されてたのでしっかり見た! この5人のつながりがすごく新鮮というか、私には不思議に見えたので、どういう音になるんだろうって思ってた。 桑田氏全開な作品だけど、ボー…

周年めじろおし

今週はプライベートを「無」にして頑張るしかなかったので、情報収集する時間も音楽を聴く時間も我慢してた分、今日はある程度睡眠不足を解消して、あとは反動でバーーーーっといろいろサーフィンした。 まずはアイドリッシュセブン7周年記念日だった昨日は…

やっとです

新しいお仕事、やっとやっと見つかりました\(^o^)/ 採用の連絡をもらったのが、昼間別の仕事をしている時だったので、折り返しが少し遅れてしまい心配したけど、大丈夫だった! はぁ、長かったなぁ・・・もう決まらないかとかなり弱気になってた。 契約書…

こういうのこそ

何年振りかしら、と思い出そうとしても思い出せないくらいに久しぶりです。 何がって、寝る時間を確保するだけで精いっぱいな日々のこと。人はそれを「忙しい」と言うのね。こういう時だけは忙しいって言葉使って良いように思う。 昨日の朝からどたばたと大…

ライブ前に見てみたら

ゆうべ、ちゃんと安田記念の予想をしたのに、ここの更新を怠ってしまい(^^;) 某お笑い芸人が本命にすると、その馬が勝てないというジンクスに惑わされて、本命を変更しちゃったのじゃん(笑) でも無事に的中したので良いのですが~ おとといのライブ前に、思…

安部恭弘 スペシャル・エレクトリック・ライブ! "GENTLE NOTE Vol.42 at PLEASURE PLEASURE" ~4th Album「FRAME OF MIND」Complete~  に行ってきた!

安部恭弘(Vo.,G.) 重久義明(Key.)/宮崎まさひろ(Dr.)/吉池千秋(B.)/伊藤ハルトシ(G.,Cello)/小泉信彦(Key.)/松田靖弘(Sax.)/浜田美樹(Cho.)/木戸泰弘(Cho.) ※無断転用禁止! (セットリスト) 1. MUSIC 2. 夢が過ぎても 3. LADY 4. Steppin' 5…

立ち見とは!

いよいよ明日に迫った安部さんライブ(≧◇≦) なんとSOLD OUTだったようで(^^) しかも立見席まで出るそうで!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° それくらい、アルバムコンプリートって嬉しいのよねみんな。名盤の中の1枚が生で聴けるんですもの。 私、何時にも増して、今回ライブに…

これが噂の!

うわぁーーーーん(>_<) 写真撮れてなかったーー!! お仕事帰り、某路線の某駅ホームの自販機に、噂のヤクルト1000がずらっと並んでたので、思わずスマホ出して撮影したつもりが、撮れてなかった~ これが噂のヤツね!あちこちで売り切れ続出というので、1本…