まったくノーマーク

昨日ちらっと、今年のカラオケ課題曲を書いた後でネットサーフィンしていたら、週刊現代の記事で面白いのがあった。

「免疫力アップ、体力をつけたい人が歌うべき「歌謡曲」ベスト40」ってタイトルだったからすぐ食いついてしまったw

で、その40曲を見て・・・全部昭和歌謡じゃん!

 

gendai.ismedia.jp

 

どれ見ても、十八番はないし歌った事もほぼない歌ばかり。しいていえばピンクレディー「UFO」くらいか。でもこれは踊りながら歌ってたから、そもそも今同じようなことはできない(笑)

あ、体力つく歌に入っていた、ジュディオング「魅せられて」は、以前一度歌ってみて難しくてびっくりしちゃってからは封印した。よくあんなに軽々歌ってたよな。あらためてジュディオングすごいなとは思ったけど。

同じく体力つく歌に入ってる秀樹の「ヤングマン」は、他の秀樹の歌でもかなり体力つく気がするから、他のじゃだめかな?w

というわけで、カラオケ行きたい病がこの3か月うずうずしてるので、時間とって行きたい。仕事が終わってからお店に行けるじゃん。

というわけで、今は研修でヘロヘロなので、もう少しだけ我慢。体力はあるけど気力が吸い取られてるから(^^;)