[*[好きな音楽] ]またひとり

小田裕一郎氏が亡くなったというお知らせを見た。このところの音楽で、彼の名を見ることはなくなったけど、私が子供の頃は、その名を見かけることが多かった。
中学生の時に、合唱コンクールで歌った「アメリカン・フィーリング」、聖子ちゃんのデビュー曲、トシちゃんのヒット曲、杏里の「キャッツアイ」、どれをとっても有名な歌ばかり。聖子ちゃん作品では「Only my Love」もそうなんだよね。聖子ちゃんの歌の中で、この歌がかなり好きなのじゃん。
他にも、映画「汚れた英雄」の主題歌とかもそうだった。ローズマリー・バトラーだったかな。映画観たなぁ。

その中でも私はダ・カーポの「地球へ…」はめちゃ好きな歌。歌番組で聞いていたし、この映画も見たいと思っていた(結局見れなかった)。竹宮恵子が全盛期だったような記憶もある。

昨日カラオケで歌ってくればよかったなぁ。今度行ったら歌おうかな。


ダ・カーポ 地球へ…(Coming Home To Terra)