[*[独り言] ]良い気候で

今日はB社はお休み。暑さが落ち着いてきたので、母とお墓参りへ行ってきた。
相変わらずな母だけど、夏場は胃腸を壊したらしく、また一段と痩せてきて、いつもよりは多少おとなしかった。それなのに、カロリーばかり気にしてるので、カロリーより塩分とか糖分を少し気にするだけで、後は好きなものを好きなだけ食べていいじゃんと言った。
一度痩せてくると、人は「もっともっと」となってしまうようですな。それは若いころだと後々の身体にかなり影響するから、絶対におかしなカロリー制限はしないほうがいいと思うし、年を取ってきたらなおさら、病気じゃない限りは、お米もお肉もお魚も、ちゃんと食べたほうがいいと思うのよね。私なんて最近振り切ったからな(^^;)。痩せようが太ろうが、そんなことしていても関係ないんだもん。

で、ランチに何が食べたいか聞くと、餃子とかラーメンを食べたいというので、王将へ。餃子スタンプカードのスタンプがなかなか貯まらないけど、地道に行けるといいんだよね〜。今日は日替わりラーメンがかき玉ラーメンというので、珍しいから頼んでみた。ライスがついてきたのは誤算(-_-) 一度に3種の炭水化物制覇しちゃった(*_*)



そのあとは普段の勤務か!という感じの電車に乗って移動。さくっと仕事をして、そのまま帰るのも勿体ないから、カラオケ行ってきた。そしてまた真っ白になった。あかん!仕事しないと寝れないじゃん(笑)