立て続けで

うーん、惜しかったね日本。良く頑張ったと思うけど。ゆうべはサッカー観戦に備えて、仕事が終わってから仮眠とってまで最後まで見ちゃった。

相変わらず思ったのは、PK戦みたいなタイマン勝負のある団体スポーツってサッカーくらいじゃないかと思うのよね。何度見ても胸が痛むというか、チームワーク重視してきたのにいきなり個人の責任伴ってしまうような気がして、できるだけPKなしでお願いしたいと思ったりする。

まだW杯は終わってないので、優勝まで見守っていきたいぞっと。やっぱブラジルかなぁ。アルゼンチンかなぁ。

そんなこんなで気付けば後もう少しで、杉さんライブじゃん♪

あっ、小田さんのライブ感想記事まだあげてなかったな(^^;) どうもサッカー観戦に時間を使ってしまっている今日この頃。

で、杉さん45周年記念CDも出したので、その宣伝も兼ねてラジオ番組のゲスト出演増えてる~ さらにはFM cocoloで今月マンスリーDJだって\(^o^)/

朝8時から杉さんってのもいいかも。とか言って私はタイムフリーで聴くんだけど(^^;)

他にもゲストでいくつか既に出演済みで、これまたタイムフリーで聴いているところ。追いつかない~!

杉さん45周年記念6枚組CD BOX「Mr. Melody~杉 真理提供曲集~」は、まだ買えてない。これまで杉さんが楽曲を提供してきたアーティストをギュっとまとめたCDになってて、気づけばロングランな歌になってる「ウイスキーがお好きでしょ」のオリジナル(石川さゆり)もだし、松田聖子山口百恵ハイファイセット早見優須藤薫竹内まりや・・・きりがないくらい多くのアーティストが杉さんの曲を歌ってきた。

特に薫さんに関しては、かなりの数を提供してるし、杉さんフル作曲のアルバムも何枚も出てる。ゆかりのあるアーティストとして1番多くの歌を歌ってきたのは薫さんだよね。

今度のライブもそのあたりがメインになってくると思われ。セルフカバーで歌ってくれるのかな。すっごい楽しみ。

SAYAKAこと神田沙也加のCM曲「パラソルと約束」は、懐かしさと共に今は違う気持ちを運ぶ曲になってしまった。

当時私は「杉さんが作曲した歌でCMタイアップなんて、羨ましいし恵まれてるなぁ」とか結構本気で思ってたっけ。

悲喜こもごもな思いで迎えるライブとなりそうだけど、今年最後のライブだから楽しみ。


www.youtube.com