2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]試練なのかな

今日と明日はフル勤務だし、酒乱くんとはがっつり一緒だし、リーダーその2もがっつりだしで、平常心を保っていなくては、とてもじゃないけど12時間近くも一緒に過ごせない。 それはそれとして、先週やってしまった生爪はがした人差し指が痛くて、けっこうか…

[*[作ったor食べたもの] ]ここまできたのか!

フリーズドライのチキンカツカレーを食べてみた。フリーズドライの進化におどろく今日このごろ。 お湯を入れて1分で、見た目は普通のカレーができあがり。 非常食にと思って買ってみたら、消費期限が短めなので、今からコツコツ食べておかねば。という感じ。…

[*[独り言] ]家にいるからには

今日はB社はお休み。家で洗濯だけ済ませて昼寝して、後は地道に労働。以前やっていたテスト添削のバイトを復活させてみたけど、先月は暑すぎて集中力切れるので断念してしまった。 今日は少しだけ暑さがおさまったので、頑張ろうと決めて、一人カラオケ行き…

[*[独り言] ]今日起きたこと

箇条書きで。・仕事中(作業中)に、生爪をはがしてしまった。めちゃ痛い。その場ではどうしようもなかったけど、山形君が絆創膏を見つけ出してくれたので貼って、どうにかしのいだ。 ・帰宅して爪を見たら、かなーりはがれていて、血豆になってきちゃったの…

[*[作ったor食べたもの] ]やっとこの夏初

冷やし中華をこの夏初めて食べた。餃子も一緒!・・・と、またしても手抜きな記事で(^^;) 私はやっぱり、ゴマダレが好き。たぶん全体的に酸味があまり好きじゃないのかも。コーヒーとかお味噌とかも酸味あるの避けてるし。 食べてさらに汗をかいて、いや、何…

[*[独り言] ]堂々巡りで

で、昨日の話をちょこっとすると、そうやってグダグダとあることないこと考えて、それに疲れて、無料の占いしてみたり、動物占いをしてみたりと、あれこれやってみるわけ。 そうすると、二人の関係性について、肯定的なものしか出てこない。1つくらい致命的…

[*[遠距離恋愛] ]とりあえずひと月

彼から悲しいと感じたメールをもらって、やっと1か月経った。何も変わらない毎日が過ぎていった。今日もB社で激しく疲れた。 ちょっとでも時間があると、いろいろな相談サイト見て、「ほっといてと言われてから、どのくらいほっておくのが正解なのか」「ほっ…

[*[作ったor食べたもの] ]また台風

今日は家でぼけっとしてた。蒸し暑いし、調子は上がらないしで、だらだらしちゃってこんな時間。 久しぶりに卵をぜいたくに使ってサンドイッチを作ってみた。これやっぱりたまに食べたい。チーズ入れてとろんとさせて、夏場だから半熟はやめて、でもおいし〜…

[*[独り言] ]インクレディブルファミリーを見てきた

レイトショーで寄れそうなところを探しておいて良かった〜♪ それなりに近場で行けたのも良かった(^^♪普通は洋画は絶対字幕で見たいんだけど、これだけは別。だって、吹き替えは三浦友和なんだもん♪前作もすごく良かったので、今回も期待大。あらたな友和をこ…

[*[作ったor食べたもの] ]日本酒の会

今日の日を練っていたころ、2か月前位? 私はまだノー天気なころだった。先週までは、今日は欠席するほうがいいんじゃないかとか思って、迷ってた。 お酒を飲んでドンチャン騒ぎをするような気持ちにはなれないし、体調も万全じゃないしで、そんな風に考えて…

[*[仕事] ]予定乱れる

今日、B社へ出勤すると、申し訳なさげな表情をしてリーダーその2が待っていた。口で言えばいいのに、私の前にメモを出してきた。そこには「○日○(シフト名)出勤お願いできますか」と書いてあった。 あー、やっぱりきたか・・・(-_-) 今月に入ってから、新人…

[*[作ったor食べたもの] ]連日ファミレス

なーんか、お疲れがひどくて、夜B社勤務のあとに、ついついガ○トへ行ってしまう。次の日がのんびりモードのシフトだと油断して、ついつい炭水化物も食べてしまう。 涼しくなって食欲が戻ってきたので、お酒は休んで食べてるのが、いいのかそうでないのか(笑)…

[*[独り言] ]カラッティ復活!

40日ぶりの酷暑からの解放は、最高ですな♪昨日今日と早起き&フル勤務だったけど、こんなにカラッティだとそれだけで疲れ方が全然違う! いつも思うんだ。お盆過ぎたらちょと涼しくなって、このまま秋になればいいのに・・って。そしてお彼岸過ぎてやっと本…

[*[好きな音楽] ]数日前から気にしていた

アレサ・フランクリンが逝去されたというニュースを、ついさっき、帰りの電車の中で知った。数日前から危篤ということだったので、ついに天からのお呼び出しに従ったのですね。大好きな大好きな「I say a little prayer」を、何度練習してもちっともうまくで…

[*[独り言] ]新幹線変形ロボ シンカリオン31話

やっと探しあてて見れたわ〜♪ 先週のオンエアだった31話は、エヴァが盛りだくさんな日だったから、後でTVerで見るぞとか思ってたのに、待てど暮せど8/4放送分以降のがアップされない(-_-) おかげで、30話のラストのミサトさんがしゃべった次回予告を5回も見…

[*[独り言] ]いつもの数倍

今週のB社勤務は、明日のお休みを除いて毎日あって、日曜休んで月曜まで頑張ったらそのあと連休になる。 それというのも、1か月ちょっと前までの、ノー天気な私は、ここで少しまとめて休んで、彼のいるところへでも行っちゃおうかなぁとか、せめてまた大阪で…

[*[作ったor食べたもの] ]ありがたいお誘い

たぶん、かなり多忙な親友は、私のブログは読んでないと思うし、私のお悩みに比べたらとてつもない悩みを抱えて日々奮闘しているのに、数週間前にランチのお誘いをもらった。もしかしたら、たまたま私が凹んでいるところだけ見てくれたのかも(笑)。誘われる…

[*[独り言] ]2年後に

ソフトボール見てまして、かなり応援してたけど、残念でした。ちょと上野に背負わせすぎじゃないかと・・・東京五輪はどうなるのかしらね。 昼間のカナダ戦も見て、数時間ほどでの決勝だったもんね。これは大変だよ〜 でも、応援一生懸命しちゃった。 一生懸…

[*[好きな音楽] ]毎週あればいいのに

というわけで、おやすみ日本を堪能したわ〜。最初から岡村ちゃん出てきた〜 あぁ、ジョビンの名が出た時、心の中でガッツポーズしたのよね。岡村ちゃんからアントニオ・カルロス・ジョビンが出たってのは、かなーりうれしい!できればあの曲で締めくくってほ…

[*[作ったor食べたもの] ]喫茶店で涼を

某駅構内にできたタ○ーズで暑さのあまりスイカスクイーズを飲んでしまった。スイカ感はあったし、暑い時にはぴったりかもしれないけど、ちょと高いね(540円トールのみ)今日は美容室→B社という流れだった。こんな暑くてはお弁当はおろか、おにぎりだって長…

[*[好きな音楽] ]土曜はチェキラ!

今週土曜日の24:05、つまりあさって、NHKの「おやすみ日本」に、岡村ちゃんが出るって!\(^o^)/ こりゃ大変だ。寝不足覚悟で見るぞっと。 もともとこの番組結構見てるし、ねむいいねボタン押しまくってたけど、今回はちょとでも岡村ちゃんの出番を堪能した…

[*[好きな音楽] ]杉 真理 & カルパッチョス 2018「ポップスひとすじ41年!ALL TIME BEST+(Plus)」に行ってきた!

杉 真理(vo.& g.) with カルパッチョス 藤田哲也(b.)/渡辺格(g.)/小泉信彦(key.)/清水淳(d.)/高橋結子(per.)1.Happy Ending 2.You're my NO.1 3.Your Kiss 4.Wonderful Life 5.Romancing Story 6.夏休みの宿題 (清水さんと結子さんの物販コーナー(MC…

[*[好きな音楽] ]杉さんライブに行ってきた!

あぁぁぁ〜〜〜〜行って良かった(T_T) 暑さも落ち着いたし、雨にも降られることがなく、本当に恵まれた日だった。天の神様ありがとう\(^o^)/ こんなに涼しくてエアコンがいらない日が、あと1週間くらいあったら、きっと立ち直れるかもしれないな〜 さっそ…

[*[好きな音楽] ]ENDLESS SUMMER NUDE

今日のB社はレディースデーだった。久々にめちゃ疲れた(爆)気を遣いまくりだけど、そういう雰囲気を出さない職人技(自分でいうか(笑))よね。それでも、超久しぶりの15時まで勤務だったので、その後は仕事して、さらにカラオケまでできた! 夏に歌いたい…

[*[読んだ本] ]成功ではなく幸福について語ろう

「アドラー心理学入門」とか、「嫌われる勇気」とか、私にとって目からうろこな話だったり、共感できる話だったりする岸見さんの本を、また1冊買ってみました。 暑さとかその他もろもろで、読む速度はかなり遅いけど、興味深く読んでいるところです。たぶん…

[*[健康おたく] ]また不覚にも

昨日、B社で勤務中に、めちゃ激しい動悸に襲われてしまった。そんな時に限って、一緒にいたのは、リーダーその2(48歳)と古株さん(51歳)という2人で、オールドトリオなシフトだった。 それが幸か不幸か、私が全然しゃべらなくなって、深呼吸ばかりして動…

[*[独り言] ]一歩手前まで

気づいたら放置してた(^^;) さすがに何もする気が起きなかったわ〜 とはいっても、やるべきこと・・・仕事は休まなかった(当たり前だ)だけで、私としてはもう充分でしょ、って気持ちだった。それ以外の事は、何も考えられなかった。 でも、マジで思うのは…