[*[好きな音楽] ]ENDLESS SUMMER NUDE

今日のB社はレディースデーだった。久々にめちゃ疲れた(爆)気を遣いまくりだけど、そういう雰囲気を出さない職人技(自分でいうか(笑))よね。

それでも、超久しぶりの15時まで勤務だったので、その後は仕事して、さらにカラオケまでできた!
夏に歌いたい歌はいろいろあるけど、優先順位が高い歌はこれ↓


真心ブラザーズ ENDLESS SUMMER NUDE


これは、無理を承知で歌っている歌。とにかく好き。初めて知った20年前からずっと、夏になるとカラオケで歌ってしまう。
この世界観といい、歌詞といい、曲といい、桜井さんの才能と倉持さんの表現力に感服するのです。
よく「神!」とかいう言い方するけど、滅多に使うもんじゃないのよ。こういう時に「これぞ神的楽曲」って言っていいのよ。これを越えるのはないからね。
もしかして、前もこの曲は取り上げてたかも(^^;) そして以下に書く事も、「またかよ」かも。でも、これは本当に言いたいので書いちゃう。
5年前に〇Pがカバーして、ドラマの主題歌になったけど、初めて聞いた瞬間の私の怒りったら!酷すぎるクオリティーだし、良い楽曲が台無しで、もう悲しくなるし頭にくるしで、しばらくモヤモヤした気持ちを誰にも言えずにいたっけ。
あれでこの曲を初めて知った人は悲劇だと思う。それくらい、隠せない&隠すつもりもない悪口だとわかっていても言わずにはいられない。
で、今日もまた、この歌を何回も歌い直して、それでも全然ダメで、帰ってきました。また来年の夏までの宿題だなっと。
そして明日は杉さんのライブ!台風まだ来るなよ〜〜〜〜〜