2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]平成の終わり

今年もあっという間に過ぎたような。夏を過ぎると本当にあっという間に感じるねぇ。 平成という年号が終わりといっても、まだ実感はないけど、気づけば平成も30年経ってたんだ〜 こやってどんどん老いていくんだなっと(笑)大晦日はのんびりと過ごせたのでよ…

[*[独り言] ]映画「パッドマン 5億人の女性を救った男」を観てきた

いやぁ、年内観に行けて良かった〜(^^)/ 上映期間中に行けないかもと思ってたら、レイトショーでちょうどいいのが見つかったのじゃん。今年最後の外食は、一品香の絶品タンメン♪ こういうのが本当においしい季節になりました(^◇^) ネタばれになるので、少…

[*[好きな音楽] ]これよこれ!

今日はだらーーーっと休んで、英気を養った\(^o^)/真冬じゃん!といってもいいくらい、気温が12月じゃないみたいな寒さになった。毎晩入るお風呂のありがたさとか、皮膚がふやけるまでゆっくりお湯につかれる幸せをかみしめてる。 ハードロックが聞きたく…

[*[仕事] ]ほぼ仕事納め

別館を更新しました。明日はいよいよ暮れの大一番、東京大賞典だよ〜今日のB社勤務で、年内の仕事納めといってもいいくらいかなぁ。明日は多少やる事はあるけど、外へ出てがっつり労働ではないし、ちょっと仕事したらあとは競馬観たいし!今日はガツガツさん…

[*[仕事] ]今日で良かった

別館を雑に更新しました。明日もGIホープフルステークスだよ〜いや、マジで今日で良かった。ほんとに。 今日大学生くんが、ド派手なミスをしでかして、新リーダーにこそっと自分のミスを報告している様子を、そこにいた私とOさんが偶然見つけてしまった(笑) …

[*[仕事] ]今さらはじめまして

今日から3日間、B社でがっつりフルシフト(-_-)。しかも、大学生くんが、冬休みに入ったので、お昼から働けるとのことで今日初めてのお昼シフトになった。夕方バージョンしか仕事の仕方を知らないので、大学生くんに教える仕事が増えて、3日間初日でいきなり…

[*[好きな音楽] ]埋まらないけど

いつもこの時間て、小田さんのクリスマスの約束を堪能してる頃よね〜(*_*) 来年春に何かやるみたいだけど、追加ツアーとかぶるじゃん。小田さんたら、頑張り過ぎちゃうから、あまり無理せずにいてほしいんだけどな。明日からはB社の連戦(もう戦いになっとる…

[*[観てきた景色] ]いろいろなツリー

たいして多くはないけど、あちこちで見てきたクリスマスツリー達を。でも、ひと月くらい前のところなのに、この3つは、どこで撮ったか覚えてない(^^;) 年とったわねぇ〜(笑)記憶力なし。 これもどこだったか覚えてない(^^;) なんとなーく「あそこかな」とい…

[*[作ったor食べたもの] ]だらだらと

今日はお休み\(^o^)/ 明日もお休み! 先月にB社シフトを出した時、ちょっと見栄を張りすぎたかもしれない(笑) ま、あわよくば、みたいな希望も消えてはいなかったので、見栄というかなんというか。今になっては泡にもならないくらい儚い私の願いだったけど…

[*[仕事] ]平和な日

別館を急いで更新しました。明日は中山大障害、本当は家でじっくり観戦したいレースだよ〜明日もB社勤務で早起きだし、今日も朝から夜までだったしで、めちゃ疲れてるけど、ドクズがいないシフトだったから、めちゃ快適だし、疲れ方が違うんだな♪ その分、他…

[*[好きな音楽] ]一気にリリースが!

昨日の夜、ものすごい頭痛を抱えたままB社から帰宅した。なんかやばい病気だったらどうしようとか思いつつ、ふらふらでシャワーして寝た。 今朝起きた時も頭痛が治ってなかったので、軽くいろいろしゃべってみたら呂律が回ってない気配はゼロだったので、鎮…

[*[仕事] ]嬉しくて苦しくて

今日は先日一度お仕事をした、スタジオでの録音をするバイトの2回目だった。そのために、昨夜はB社から帰ったら、100分で名著だけ見て、速攻寝ちゃった。今年はこれで終わるらしくて、来年もあるみたいだから、またお誘い頂けたらいいな。 ただ、この時期に…

[*[作ったor食べたもの] ]冬の醍醐味

手抜きな日は画像でごまかす(笑)おとなりの国のお料理を。そんなに辛くないとメニューにはあったのに、結構辛くて汗だくだった(*_*) 私は辛さで身体を温めるのは、あまりしないほうがいいみたい(^^;) とうがらしとかよりも、生姜とかでじんわりのほうがいい…

[*[作ったor食べたもの] ]もはや穴場じゃないらしい

別館を更新しました。明日は朝日杯フューチュリティステークスだよ〜火曜日の日本酒の会の写真をば。いつものごとく、最初は写真を撮ろうと思ってるんだけど、だんだん酔っていくと忘れちゃうんだな(笑) この時からたしか急に寒くなって、鍋物にはうってつけ…

[*[仕事] ]たまにはいいもんだ

今日のB社は、朝からOさんと覚悟をして1日過ごすつもりだった。というのも、昨晩、新リーダーから「明日、ドクズさんが来るかもしれません。本当は出勤日じゃないけど打ち合わせがあるから、たぶん午後から来たら不機嫌かもしれません」と言われてた。 しか…

[*[好きな音楽] ]思わぬ時にQUEEN

結局、ゆうべはラジコを聞きながら寝るつもりが、すぐ寝入ってしまった(-_-) オープニングだけ聞いて終わったような。あぁ、もったいなかった。 そして今日は、B社で朝から晩までシフトの中、夕方に帰った新リーダーが、20時ごろに電話をかけてきた。もとも…

[*[好きな音楽] ]ラジオまであったので

すっかりQUEENの映画の影響を受けている今日この頃の私。年内にカラオケ行って、また大やけどしに行こうかな(笑) フレディの音階の広さはすごい。歌ってみるとすんごいよくわかった。 日曜の深夜に、オールナイトニッポンで特集があると知ったけど、何しろ午…

[*[独り言] ]日本酒の会開催

今日は朝からB社で頑張り、その後は恒例の日本酒を楽しむ宴に参加してきた。 今日は特に、ドクズとグイグイさんが朝一から頑張っている中に後から入ったんだけど、もうグイグイさんが心で悲鳴を上げてた。まるで1年前の私を見ているようで、いたたまれなかっ…

[*[仕事] ]想定内の動き

4日ぶりにB社で労働してきた。この4日間があっという間過ぎて、4日も休んだ気がしなかった〜あと7日は行きたくなかった(笑) 先日のドクズの事件は、案の定M女史と酒乱くんが騒いでいたらしい。今日はAさんとOさんが2人して私に報告をしてきた。その横で苦笑…

[*[作ったor食べたもの] ]なんか違うんだけど

母は、何かと食べ物のカロリーのことばかり気にしている。一緒に食事をしていても、常に「これ何カロリーあるの」「これ太るんでしょ」とばかり言ってる。 でも、年々痩せてきているし、もともと筋肉ないから、脂肪でもつけてもらうほうがよっぽど良いと思う…

[*[好きな音楽] ]竹内まりや souvenir the movie

別館を更新しました。明日は阪神ジュベナイルフィリーズだよ〜てなわけで、2回も観ちゃったまりやのシアタームービーを語らずにはいられない! 生まりやを見たのは、昔、杉さんとか安部さんのライブで、観に来ていて飛び入り参加とかってのしかない。今とな…

[*[観てきた景色] ]懐かしい街だけど

今日は、多摩センターでお仕事をしていた。短大時代はこの駅からバスに乗って学校に通っていたので、多少は知っているつもりでいた。 が、10年前くらいに訪れた時に、その変わりように驚いたっけ。そして今日、さらに驚いた。何だか初めてきたところみたいだ…

[*[独り言] ]気づけば終電ギリギリ

今日は仕事して、午後イチでインフルエンザの予防接種を受けに行き、また仕事して、夕方からのまりやのシアターライブに間に合わせた\(^o^)/ それにしても、今日の某通信障害は長かったなぁ〜 これってファーウ○○逮捕の関連なのか?!と一瞬思ったとか思わ…

[*[仕事] ]舌の根も乾かないうちに

2か月くらい前に、B社では仕事中に公営競技の中継を見て、ギャンブル性のある行動をする事を禁止になってた。はずだったのに、ドクズは今日いとも簡単に破っちゃった(+_+) 山形くんとドクズ、私という時間帯になった時に、おもむろにドクズがチャンネルを変…

[*[仕事] ]これは出会いなのか否か

今日と明日はドクズと朝から晩まで一緒。すでにもうぐったりしているけど、ちょっぴり良い事もあった。 隣の職場Tには、他社から派遣されて常駐している男性がいる。今年の初夏くらいに、人間関係が原因で35歳くらいの男性1人が辞め、その後入ったラストサム…

[*[独り言] ]まさにエチカじゃん

昨日はプチ出張へ行ってて、更新はさぼり。西郷どんを見ながら、なんとも言えない悲しい気持ちになっちゃった。どこまでは史実に沿っていて、どこからが違うのか知りたい。夕食は豪華ぎみにR-F1でお弁当をゲット。外食しても変わらないお値段になってるのが(…

[*[作ったor食べたもの] ]そういう季節

別館を更新しました。明日はチャンピオンズカップだよ〜今日はちょっと奮発して、カキをゲットした。お疲れが著しい時には、いつもカキを食べてなんとなく元気になったような気持ちになってる。 湯豆腐に入れるだけで、急にカキ鍋っぽくなるのがいいわ〜♪ た…