[*[好きな音楽] ]思わぬ時にQUEEN

結局、ゆうべはラジコを聞きながら寝るつもりが、すぐ寝入ってしまった(-_-) オープニングだけ聞いて終わったような。あぁ、もったいなかった。
そして今日は、B社で朝から晩までシフトの中、夕方に帰った新リーダーが、20時ごろに電話をかけてきた。もともとの用件は山形くんに対してだったけど、その後、山形くんが電話に「えっ?フジテレビですか?えっ?」とか言いながらテレビのチャンネルを変えた。
クイーンの特集?みたいな映像が出てきて、何やら観たことのあるような映像が次々と出てきた。新リーダーは、私に「出てるよ」って教えたかったんだって。ありがたやありがたや。
その時、大学生くんと山形くんしかいなかったので、3人でテレビを見ながら「この人知ってる?」と夜ヒットの吉村真理を指したり、a-haが出てきたので「知ってる?」と、いちいち聞いてた(笑) あぁ、こんな風に昔されたことがあったけど、昔話を懐かしむおばちゃんに自分もなるんだなぁって、痛感した。
ちなみに、大学生くんに夜ヒットの説明をしてみたけど「へーーー」って感じで、あまり手ごたえがなかった。説明ヘタだったかも。あんな音楽番組はもうないもんね。てか今時代では無理だわ。
結構長めにクイーン見れて、仕事も穏やかにはかどって、いい時間だった。明日もこうならいいのに。