[*[仕事] ]たまにはいいもんだ

今日のB社は、朝からOさんと覚悟をして1日過ごすつもりだった。というのも、昨晩、新リーダーから「明日、ドクズさんが来るかもしれません。本当は出勤日じゃないけど打ち合わせがあるから、たぶん午後から来たら不機嫌かもしれません」と言われてた。
しかも、本社からも面倒な人がやってくるというので、午後になったら、貝のように黙っていようと心に決めてた。
さらに、午後からは酒乱くんが出社するので、それはそれは大変な覚悟でいた(笑) で、朝はOさんと山形くんとまったりとすごし、ボケ過ぎて3人して同じミスをするという失態もありつつ、誰も見てないから、怒られなくて済んじゃった(笑)
そして、お昼が近づいてきて、私は「あ〜、今日1日こんな風ならいいのに」と、ついぼやいてしまったら「あれ、Kocrispさん知らないんですか。酒乱くんがシフトを古株さんとチェンジしたんですよ」とOさんから言われた。
え、朝からどよーんとしていたのって、私だけだったの?!(笑) 山形くんもOさんも、面子が変わったことを数日前からわかっていて、私も知ってると思ってたらしい。
酒乱くんがいないだけでも、十分ありがたい!もう贅沢は言うまい。ドクズくらい、いつも通りにしてればいいし。と思って「ま、ドクズくらいだったらいいよね」と3人で夜まで頑張ることにした。
そして古株さんが出社、いよいよ、本社の人も来て、ドクズがいつ来るのか待っていたら、ドタキャンされた(^^;) 私たちとしてはラッキー。でも、本社の人は「まじかよ」といら立ちを隠せない様子だった。でも、そんなことは気にせず、今日は4人で超平和に過ごせた(^^)/ 2日間通しシフトをすると、ぐったりしちゃうのに、今日は疲れ方がぜんぜん違うなぁ。痛感するわ。

てなわけで、明日は明日で頑張るぞっと。