〇〇疲れと呼ぶ

今日もまるまる1日乗りきった~ 帰りの電車での外人さんたちの盛り上がりがすごかった(^^;) 終わった時間が早かったので、そこから寄り道して飲んだくれたのね(笑) こんな駅にもいるの?!というところで緑色のユニフォームの外人さんがいて、ご機嫌そうでなにより。でも、あんまりホームとかでふざけないほうがいいような。

B社から帰り着こうとしたところ、山形くんからメールが。「Kocrispさん、帰りのタイムカード打刻忘れしてます。でもボクが気づいたのは22時過ぎだったので、今日は代わりに押してあげられなかったです」と書いてあった。あちゃー、またやっちゃった(^^;)

そう、この前もやっちゃったんだった。今日もその時も、同じようにドクズと丸1日一緒のシフトの時だった(^^;) もう21時過ぎると意識が薄れてるんだろうね(^^;) 帰っていいと言われて、タイムカードがある所へも行かず、真っ先に更衣室へ行っちゃうから、無意識に脚が職場から早く遠のいてしまってるんだと思う。

この前の時は、山形くんが「ボクが帰る時にこそっと押しておきました。言いわけもちゃんと考えてあるんで安心してください」とか言ってくれたので、お言葉に甘えてしまい、後日お菓子をたっぷり買ってあげたんだった。

これはもう、まぎれもなくドクズ疲れによる、意識の低下と注意力の散漫さが起こしているのじゃん。他の人の時に打刻忘れしたことなかったし。

で前回も後日「あれ(打刻忘れ)はドクズ疲れだよ」と山形くんに言ったら「わかります」と言ってくれたけど、毎回これではあかんね。何か対策を考えなくては。

たまたま山形くんが一番最後まで残っていたからいいようなものの、もしそれがドクズだったら、ねちねちうるさいもん。気を付けよう。どうやって?(^^;)

はー、お疲れ溜まってる証拠だわね。明日は雨みたいだから布団干せないし何もできないという事で、1日寝ちゃおうかな。