2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]そっちかよ!

7月にプチ出張に行くことが決まってしまった。私としてはカールをしこたま買いだめしに西日本へ行きたくてたまらないのに、出張先は全然違う方向。しかも相変わらずの強行スケジュールで、地方競馬場もからめられん!お土産は何があっても買うし、欲しいもの…

[*[好きな音楽] ]ヤスさんVS誠志郎さん

誠志郎さんがアルバムとライブ告知のプロモーションで、あちこちのラジオに出演してる。予定はわかっても私がその時間帯にいなくて聞けないし、録音関係は今のパソコンでは重たいからセットしてないので、リアルタイムで聞くしかない。ヤスさんこと、鈴木康…

[*[独り言] ]なんでバレたんだろう

今日は母とお墓参りへ。来月からしばらくは、猛暑の中に年寄りを連れて歩けないので、私だけで月命日にお墓参りに行く予定。お父さん、会うのはいいけど、今からあの場所(超熱い山の上)へ行く事を考えるだけで憂鬱になる私を許せ〜(笑)その後ココイチで早…

[*[仕事] ]久々だからだ!

今日は添削バイト。終わってから仮眠をとって、これから朝までのテレオペに挑むことに!( `ー´)ノ添削バイトはこの時期参加したのは久しぶり。今期は本当にきついなぁ。よく考えたら、この時期に自分の家でがっつり過ごすのも久しぶりなのかも。汗だくでキ…

[*[独り言] ]予定数ゲット

数日前に、カールのチーズ味をまた某所でゲットできた!(^^♪ これで、年内分のカールは集まったので一安心。 小出しにして在庫持ってるお店がある事はわかったので、また少し経ったらチェックしに行くぞっと。そしてもうリアルタイムではブログに書かないぞ…

[*[独り言] ]送別会へ

夜からB社の宴会へ行ってきた。昼間は睡眠をとって英気を養い、明日からに備える準備が出来てよかった〜B社でのイケメン君の送別会と、私を含む3人の新人さんの歓迎会もこめた宴会が開かれ、なんと新人さんは無料という素晴らしさ!ここは飲んでおかないとダ…

[*[作ったor食べたもの] ]やさいの日

別館を更新しました。明日は宝塚記念だよ〜長かった4日連続勤務が終わった・・・(*_*) 帰りはリンガーへまっしぐら!今日は830円で餃子とジュースが付く「やさいの日」だったのでラッキー! またお酢をドバドバかけていただきました♪ 4日頑張った自分をねぎ…

[*[独り言] ]少し前進

B社でのお仕事は、後1日乗り切るだけになった( `ー´)ノ 今日は、絶対に叱られないようにすると、硬く硬く心に誓い、無口に粛々と勤務。存在を消して、周りの雑談にも乗らず、どうにか叱られることなく終わった。ふーーー。ただ、まだまだリーダーその1から…

[*[健康おたく] ]オイルうんちく

カテゴリーがないので、健康おたくに入れちゃった(^^;)この1年程、いろいろなメーカーのオイル(フェイシャル&ボディ用)を試してたですよ。 以前、たしかメルヴィータの事は記事にした事があったかもだけど、一時期経済的に落ち込んだ時は、それすら買うの…

[*[仕事] ]力を分散して

今日からB社4連発という勤務。来月のシフトの仮の状態を見せてもらったら、結構な時間入る事になってた。人手が足りないんだって。猫の手でも借りたいくらいのよう(^^;)。あーあ、真夏に昼から入るって、超ヤダ。秋冬ならホイホイやるのに。その4連発の1日目…

[*[好きな音楽] ]どういうことなのか

今日は添削バイト。ここ数週間が嘘のように、今日はめちゃくちゃ早く終わってしまった。また苦しいんだろうから、ちゃんと乗り切ろうって朝から心構えだけはあっただけに、ちょと肩透かし(笑)ちゃんとお弁当を持って行ったけど、あまりに早く終わっちゃった…

[*[独り言] ]正念場キター

睡眠取れた月曜日。暑かったなぁ〜(*_*)今週は日曜まで突っ走るハメになってしまった。なんだか蒸し暑そうな日が続きそうで、かなりどよーんとはしてる。そろそろエアコン入れちゃいそうだ〜><6月に入った時に、この週の事をイメトレして、どうにかへこた…

[*[仕事] ]駆け引きもたまには

今日はB社のお仕事。夜シフトは疲れるよりも、次の日の支度がドタバタになるので困る感じ。明日はお休みにしていたのは正解かも。今夜はテレオペだし、睡眠取る日は作らないと。めちゃ久しぶりに現場でリーダーその2と会った。その2はお子さんが生まれたとい…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘スペシャル・エレクトリック・ライブ "GENTLE NOTE Vol.35 at Mt.RAINIER HALL"〜7th.Album「さよならの共犯者〜SUMMERTIME IN BLUE〜」Complete〜 に行ってきた!

安部恭弘(Vo.,G.)・重久義明 (Key.) ・木村万作(Dr.) ・吉池千秋 (B.) ・伊藤ハルトシ (G.,Cello)・小泉信彦(Key.)・松田靖弘 (Sax.)・浜田美樹 (Cho.)・木戸泰弘 (Cho.) (セットリスト) 1. サヨナラが聴こえる雨 2. PRETEND 3. 愛のかたち 4. Sounds Of…

[*[独り言] ]なに、この気持ちは!

安部さんライブ行ってきたですよ。なんでしょうねぇ、えらい良かったです(^^;) 何年、いや、何十年ぶりかしら。アンコール終わって、場内に明かりが点いて、みんな帰りだしても居残って拍手する人が多く、それに応えてさらに歌ってくれたのなんて。今日のお…

[*[独り言] ]ややスッキリ

今日もB社の仕事。この前の悔しさが抜けず、スイッチ入れなおして自分に超喝を入れて臨んできた。 でも、それだけじゃ解決にはならない事もあるし、モヤモヤをほっておくのは良くない。私の考えている事を言えばわかる相手になら、ちゃんとお話をしようと思…

[*[作ったor食べたもの] ]初めてだったのに

昨日、仕事の合間に時間が出来てしまい、喉も乾いていたのでガ〇トへ。茶葉を適当にブレンドして試すを繰り返し、ひとしきり遊んでから、ちょうどTポイント3倍クーポンもあるので、ドリンクバーだけじゃもったいない(?)と思って、初めてスイーツを頼んで…

[*[好きな音楽] ]無理矢理気味でもいいから

今日は添削バイト。ここ数週間は同じようなぼやきばかりで、打つのも飽きたから省略(笑)。 ランチタイムはお疲れのリーダーに笑ってもらいたくて、年代的に通じそうな所を選んで、空想科学読本のバカ話をしてみた。意外とウけてくれて良かった。その後、次の…

[*[好きな音楽] ]うわ、今週だ!

今日はお休み。また睡眠不足解消すべく、ひたすら寝たヽ(^o^)丿 今夜は月曜から夜更かしがないのね、がっくり。せっかくテレオペがないから、くつろげていたのにさ〜で、気づいたらもう6月も3週目になってた!早いなぁ。金曜は安部さんライブだった・・・あ…

[*[仕事] ]心が痛む&悔しさ1000%

今日から入った新人さんは、さっそく業務あれこれを教わりながら、部分的にもう仕事をさせていた。私なんて3週間のんびりだらりとした研修だったし、理屈無しで「覚えて」だけで、仕事の流れがつかめずにいて、どうしようかと思っていたのに・・・ってよくよ…

[*[独り言] ]見つけたーーーー!!!

さっき、B社での労働後、某所の某コンビニで、カールチーズ味を2つもゲット!!ヽ(^。^)ノ 明日も2個買いに行くから、場所は死んでも教えないぞ(笑)<大人げない これで、今月と来月分は確保できた!賞味期限もまだまだあるから、万が一今月食べるのを我慢出…

[*[仕事] ]まだ下っぱでいいのに

なんと、B社には明日から一気に2名の新人さんが入る事がわかった。しかも男女1名ずつ。がーん。もう後輩が出来ちゃった(*_*) しかもどちらも私より若い。私、まだぜんぜん仕事出来ないってのに・・・しばらくは研修らしいので、まだまだリカバリー出来る機会…

[*[独り言] ]言葉の壁?!

私の先祖は東北地方だけど、私自身は都会のもやしっ子として育ったから、話す言葉も普通に標準語。それ以外の言葉は時々混じるし、どうもイントネーションがおかしいらしい言葉もあるようだけどね(^^;)。テレオペでは、話す言葉は当たり前だけど標準語で、誰…

[*[独り言] ]部活に入会

今日から連続でB社のお仕事。3日連続なだけで結構なお疲れが来るとわかったので、帰り道、リーダーその1(その2もいる)に来月からのシフトはカスタネット状態かせめて多くても3連チャンがいいと希望を出してしまった。しかも、来月からは男性の新人くんが入…

[*[仕事] ]長丁場にタジタジ

今日は添削バイト。先週枚数が少ない反動からか(違うけど)、今日はいつもより何割か枚数が多かった><。その上難題過ぎて、全員頭がおかしくなりかけながら、正気を保つためにおバカな事を言って笑いをとりつつ・・・気づけばランチ時間も遅れるし、いつ…

[*[作ったor食べたもの] ]今季初の!

今日は青葉区周辺をぐるぐる。何回も思うし書いちゃってるかもだけど、青葉区はすげーな。汚い人とか、変な人とか誰もいないもん。町名もおしゃれだし、あのあたりの駅周辺で、用事が足りちゃう。 あの独特な駅周辺とか、坂道の感じとか、同じ横浜でもなんか…

[*[独り言] ]連続カラッティ

数日、ずっと湿度が低くて、気温が高くても日影が気持ちいい。私の好きな感じなのでゴキゲン!体調も戻ってきた。どうせすぐじめじめな日が来るんだから、後もう少し、こういうカラッティな日が続きますように〜そして、お休みの日は洗って干して、すっきり…

[*[独り言] ]嬉しいのか何なのか

なんだよ〜。せっかく金メダル獲ったってのに!生放送で見せろや〜〜!この数日、家に帰ると試合は終わってて、映像見れない日が続いてたのにっ!ぷんすか(-_-) 勝利の瞬間を後で放送しなかったら、しばらくテレ東見ないぞ!って、きっとみんな思ってるよ!…

[*[仕事] ]1日間違えて

今日も遅番で新しい職場での(もう新しくないねw)お仕事。なんて略そうかな〜。B社とでもしておくか。明日は早番のシフトなので、家に帰ったらお風呂入ってさっさと寝ようと思ったら、私の申請ミスで、テレオペががっつり3時まで入ってた(T_T) すんごいお…

[*[作ったor食べたもの] ]タガが外れて

今日は本当の本当に治験最終日。結局持病の改善は期待外れな結果となってしまったけど、参加中の医療費がほとんどかからないのは有難いし、お薬のストックもできたしで、しばらくはお守り代わりに持てるので心は落ち着くかも。 長い10か月だった〜。体調管理…