[*[仕事] ]力を分散して

今日からB社4連発という勤務。来月のシフトの仮の状態を見せてもらったら、結構な時間入る事になってた。人手が足りないんだって。猫の手でも借りたいくらいのよう(^^;)。あーあ、真夏に昼から入るって、超ヤダ。秋冬ならホイホイやるのに。

その4連発の1日目から飛ばすわけにはいかないので、力を温存しないと、と意識した。8時間半の中で、前半でドタバタすると、もう19時頃にはバテてるので、ここを乗り切るためにどうするかを模索中〜

今日は何だかいろいろあって、私の責任ではなかったのだけは救い(?)だった。昨日、ちょっとした事件があったそうで。私が昼に出社した瞬間、いつもとは違う重たい雰囲気に、外の大雨も手伝って、どんよりどころじゃなかった。今朝はかなりの大騒ぎになったらしい。

その話を聞いたら、どうも腑に落ちなくて、納得するまで聞いてしまった。ざっくり言うと、人に責任なすりつけて、文句だけ言うバカ上司に怒りを覚えちゃったんだけど。でも途中で「いけないいけない、いつもの私が出てきちゃった」と我に返り、お口にチャック(笑)。

そこから負の連鎖で、次々と皆がミスやら何やらし始めてた。ついには私にも伝染。というか、これは私がダメダメなだけなんだけど。ここに入ってから、1日何回「すみません」「失礼しました。以後気を付けます」「失念してました」って言っただろう。今日も何回言ったか、数えきれないや(^^;)

そんな日の超ピリピリした中でも、帰り際には「今週も競馬頑張りましょう」と言って別れていくリーダーその1。間違っても「明日は(仕事)間違えないように」とか「明日はもっとしっかりやってください」とか言わないあたりは、私にとって救いになってる。そういう所はえらいぞ!・・・って、どこまでも上から言っちゃう私(爆)

早く戦力になるように応えたいけど、期待されると辛いから「ミスしないように頑張ります」とかあんまり言わない。あはは〜