2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[作ったor食べたもの] ]ぷち月報代わり

9月が終わった・・・(~o~) 今日は昨日より暑かった気がする〜 千葉からの帰宅後、汗でべたべただったけど、ベッドにタオルを敷いて、久々即効お昼寝というか仮眠を取った。バテバテ。 で、目覚めて、ちょっと復活。 一応月の終わりだし、なんかモチベーショ…

[*[アロマテラピー] ]昼間は夏

なんかまた暑いんだけど(~o~) 先週から房総方面に日帰り出張を繰り返していると、日中の日差しの強さが結構きつい。朝晩が涼しいので、余計に暑さが際立ってる感じ。 家に帰ると、ユスリカ(だっけ)がお出迎え〜(泣) まだまだ20度くらい下がらないと、あ…

[*[作ったor食べたもの] ]旬を味わう

やっぱり、秋といったらサンマよね!ってことで、イトーヨーカドーのハッピーデーを活用して、ネットスーパーで楽々お買い物した。サンマは鮮度が良かったので嬉しかった♪ 先日しこんでおいたレモン塩で塩焼きにしてみた。あうあう。今度は絶対鶏肉でレモン…

[*[好きな音楽] ]こんなところにも

週末来るの早いなぁ(~o~) 金曜の深夜って、競馬の調教番組とか、レース展望番組があって、意外とフュージョンがかかってることが多いの。おかげで仕事はかどる・・・わけではないけど(笑) 気分転換は十分出来る。 競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルで…

[*[仕事] ]仕方ないけど

10月の頭までの予定を、色々と変えないといけなくなってしまった。 仕事について安定感ないのは今に始まったことじゃないので、それはいいけどね〜 ただ、休みたい病なので、イレギュラーなことが起きるたびに、どんどんお休みが遠のいていくような気持ちに…

[*[出張日記] ]次の就職先?!

先週の今頃、静岡出張中の中で、常宿にしているホテルがなんだかサービスが良くなってたので、何回か感激した。 まずは女性用のアメニティ内容がグレードアップしていた。前からコットンや入浴剤、シャワーキャップはセルフで取るスタイルだったので良かった…

[*[独り言] ]次なるニンジンを・・・!!

あ〜、休みたいなぁとぼやいている毎日。今日なんて、祭日の合間だけあって休んでる人も多い気がした。人混みを避けたいのに避けられず、明日なんて超人混みの中をわざわざ行く私ってなんだかなぁ。 映画を観たばかりだけど、もう次に観たいのが出てきてしま…

[*[独り言] ]涼しい日曜日

別館を久々に更新しました。いよいよ、夏競馬が終わって、秋から年末まで、中央、地方共に忙しいのなんのって。1日26時間くらいになって欲しいと切に願う今日この頃。台風来る前に、いろいろと片付けたいことが増えてきた(主に仕事)ので、ちょっとギア入れ…

[*[独り言] ]映画「舞妓はレディ」を観てきたっ

今日は仕事の合間を縫って、映画「舞妓はレディ」を観てきた。周防監督の映画はあまり見た事がない(だいたいが予告編で観た気になってる)中で、この作品は、20年構想を練ったというだけあり、マイフェアレディのモジリだとしても、ある程度話が見えてくる…

[*[作ったor食べたもの] ]新手の野菜

静岡から帰ってきた。横浜涼しいなぁ。超カラッティ。私が一番活き活き活動するには、後5度下がらないとだな(笑) 今週行っていた出張先の近くで、すっごい気になる産直販売のお店があって、今日もしも時間があったら立ち寄ろうと狙ってた。 こっちに比べたら…

[*[出張日記] ]朝は大事

静岡の夜はふけ・・・ 今回の宿泊先の朝ご飯は、かなりグレードアップしてたので、嬉しい驚きがあったわ〜♪それにほら、三重がさんざんだったからさ〜 余計にありがたみが大きかった。 早起きするとお腹空くよね。そんなわけで朝と昼にかなりがっつり食べて…

[*[出張日記] ]危なかった

今日は北関東で大きな地震があったそうで。結構揺れた範囲が広かったようだけど、その頃私はバスに乗っていて、全然気づかなかった。 MIXIとかメールで「今結構大きな地震が!」ってのを見て、私の携帯には災害お知らせが何も来ないのがなぜなのかしら、と・…

[*[好きな音楽] ]バレンタインいろいろと最新?映像公開

明日は(もう今日だね)横浜で安部さんのライブがある。早いなぁ。すっかりさっきまで忘れてたよ<ごめん安部さん 私はファンクラブで先行予約の案内があった時から、この時期はまず行けない雰囲気を察していたので、チケット取らず、もし行けたら当日券で行…

[*[作ったor食べたもの] ]かなり出遅れ

今頃?って感じだけど(^_^;)塩レモン作ってみた。実際に見たことはないんだけど、夏前あたりから塩レモンを多く取り上げている番組があったようで。本当なら7月くらいに仕込んでおいて、真夏に楽しむとちょうど良かったんだけど、ちょうど無農薬のレモンが手…

[*[好きな音楽] ]フラゲの意味が・・・

気づけばもう金曜日。世間は3連休で浮かれちゃうよねぇ。あぁ、休みたいなぁ〜(~o~) おとといと昨日は、今に始まったことじゃないけど、私にゃ何の落ち度もないのに緊急事態が起きて、急に最優先でどうにかしないといけない問題が出たので、2日間もう出ませ…

[*[独り言] ]豪雨ばかり

昨日の記事、あれは競走馬ではなく、プロダクションに所属している馬だったそうで(^_^;) そうだよね、良く考えたらサラブレッドでしかも現役なんて使わないよね〜。私が馬主だったらアーティストの為に頑張っちゃうかもしれないけど(笑)今日は唯一休みにして…

[*[好きな音楽] ]スーパームーンとフラゲ

今日は今年最後のスーパームーンとのこと。先月は天気が悪くて見えなかったので、今日はちょっと期待してた。 今日は雲が切れなくてあまりしっかりと見えなかったけど、この時間になって落ち着いてきたので一応1枚撮影してみた。 そして今日は、竹内まりやの…

[*[作ったor食べたもの] ]塩がいい

今日のアクセス数は凄かったなぁ。くまなく隅から隅まで見ていただけたような感じで、どこのどなたか存じませんがありがとうございますm(__)mこれからもご贔屓に。 先週、お昼に天ざるうどんを食べた日があって、その時に天ぷら用のつけつゆもついてきたんだ…

[*[独り言] ]切るか伸ばすか

今日は2ヶ月ぶりの美容室へ。7月に行った時にも切るか伸ばすかでその場で悩み、担当スタイリストも苦笑いだった。 今日も行く直前までは「こんなに暑いんだから切る!!」と決心して行ったけど、ちょうど5年前くらいのいい感じ(自分なりの)に戻りたくなっ…

[*[独り言] ]どゆこと?

先週に引き続き、今日も金曜ロードショーでエヴァンゲリオンを見た。が、今日の「Q」ではかいつまみすぎなテレビ版だったので、消化不良ではあるし、エンディングに出ていた「EVANGELION 3.0+1.0」って何?!?!?あれ劇場では見てない。だって劇場では確…

[*[出張日記] ]暑さぶり返す

やっぱね〜 これで夏が終わるわけないと思ってたわよ。思ってたけど、かなり終わってもいいって願ってたのでね〜 はぁ。また蒸し暑さとの戦いか。 そんな中、浜松へ日帰り出張してきた。東海のほうがムシムシさが強かったかも。今月は静岡へ入り浸るみたいな…

[*[作ったor食べたもの] ]もろこし祭り

夏が終わりかける頃に、生のとうもろこしをたんまりと買って、初冬まで冷凍保存するというのが年中行事なので、今年も早速トライ。レンチン後、作業前の図11本あった中の全部冷凍はせず、3本は焼きもろこしで。後はとりあえず新鮮なうちにレンチンして、手で…

[*[好きな音楽] ]杉真理 Mistone 30th Anniversary LIVE at 渋谷 Mt. RAINIER HALL PLEASURE PLEASURE

杉真理(Vo. G)&カルパッチョス (藤田哲也(b)、 渡辺 格(g)、小泉信彦(key)、高橋結子(d)、清水 淳(per)) (セットリスト) 1.アニーよ目をさませ! 2.Melting World 3.Key Station 4.やさしさにおかえり 5.君を想って 〜I think of you 6.あの夏の少年…

[*[アロマテラピー] ]コバエ対策その2

先日、コバエトラップのことを話した後、順調に捕獲できていて、見た目がグロいのでさすがにここでは見せないけど(笑) これでコバエが来てもある程度は大丈夫。 が、中にはしぶといやつがいて、トラップ付近まで飛んでるので「入れ入れ」と祈りながら見てい…